スポーツ

ワールドカップ2014☆日本初戦敗退

あぁぁぁぁぁ~~crying

今回はワールドカップ観るつもりなかったのにぃぃぃぃぃ~
せがれが中途半端にテレビつけて、揚句自分の部屋に戻っちまったぁぁぁ

負けたじゃんよおおお~
疲労困憊の心臓に悪いスポーツ観戦だからさぁ、サッカーってさぁ。
自分なりに体力ありありの万全の体制じゃないと観てられないわけよぉぉぉぉ。

次はギリシャ戦ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上村愛子 4位

Still0267 残念な事に・・・・と、あまり言いたくないんですが、本当に残念。愛子ちゃんは4位に終わりました。

上位を責めてきた選手がほとんどカービングターンで、水泳の時のスピードウエアをちょっと思い出してしまいました。

やはり今の時代、どういう肉体改造をしているとか、戦略を隠しておくってのはできないですもんね。。。一人成功例が出ればそれを皆が徹底的に研究してくるわけで・・・。

あぁ~、でもメダルを取って欲しかったぁぁぁ~~
4年前のあのケガがなければ・・・・とか、神様はいじわるすぎるんじゃないかとか色々考えちゃいますが、ご本人が全てを出し切り悔いがない状態ならば、それが一番なんですけど。

とにかく愛子ちゃん、本当にご苦労様でした。素晴らしい滑りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上村愛子 予選5位

Still0264 モーグルの決勝まで、あと5分となりました~。
愛子ちゃんは16番滑走。

見てるこっちが何でこんな緊張してるんでしょうかぁぁぁぁcoldsweats01

今年こそ、愛子ちゃんには悲願を達成していただきたい

素敵な旦那さまと、超かっこいいヤンネコーチに見守られて今年こそ女王の栄冠に輝いていただきたいもの。

がんばれ~~、愛子ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう侍ジャパン!WBC連覇達成

Still0003 いやいやいやいや~~っ!

勝ちましたね!

今日、昼間なかなか終わらない試合を見ながらイライラドキドキし続け、9回で同点に追いつかれた時には思いっきりブルーになってしまい、勝った瞬間にはホントに信じられませんでした。

いやーっ、日本強かったね!

Still0004_2 Still0006 それにしても我ながらアホだと思うのは、昼間生中継を見てたのに、また夜やってた放送を思いっきり真剣に見ちゃって、うっかりVTRだって事を忘れてました(爆)

くっそぉぉぉぉぉぉぉ、あんなに息苦しい思いをして見てたのに、また繰り返してしまった(ええ、アホですね)

Still0008 Still0009 シャンパンファイトの時、原監督が加藤コミッショナーを心配する様子に笑いましたhappy02
あれマジで寒いでしょうね~。

3年前もそうだったけど、イチローは総攻撃を受けてましたね。
今大会は彼にとって、ありえないほど辛くキツイものだったでしょう。
あのものすごいプレッシャーの中、期待通り打ってくれるわけですから、あらゆる意味で大スターですよね。

Still0010 Still0011_2 Still0012 Still0013 

  

   

いや~、終わった~~

明日から職場で隠れながらワンセグ観戦する必要なくなった~(こら、仕事しろ)

Still0007

| | コメント (2) | トラックバック (3)

WBC開幕

いよいよ始まりましたね~、WBC。

中国が相手という事で、負けるとは思ってなかったけど、苦戦というわけでもないのに、なかなか点が入らないゲームでしたね~。

先発のダルビッシュは調子があまり良くないように聞いていたので、いざ本番のピッチングを見てみると結構いいじゃん。て感じ。

てか、実は普段のダルビッシュのピッチングをまともに見た事ないのね(笑)
あれで本調子じゃないって古田とかが言ってるんだから、本当にすごい投手なのねん。

イチローはまだ不調から脱しない様子。
それにしても「イチローにヒットがなかった」を連発してたアナウンサー。

うるさいよ annoy

打てなかったもんは仕方ないだろ。
選手だって人間なんだから、そういう時だってあるさ。
実はわたしはイチローはそんなに好きな選手じゃないんだけど、それとこれとは別。

それにしても原監督の無表情ぶり見事でした(笑)

実は原監督が巨人に入団したばかりの頃。正確には東海大相模にいる頃からファンだったんですよね~。ははははははcoldsweats01
わたしはまだまだ子供でしたけど、毎日新聞を切り抜いてスクラップを作ったりしてました。味の素のCMに出演してた彼のプレートか何か抽選で当たったような気がするな~。

それが今じゃー全日本の監督さんかぁ。

時の流れって速すぎだわねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

女子柔道48キロ級 谷選手 銅メダル獲得

女子柔道48キロ級の谷亮子選手(トヨタ自動車)が惜しくも準決勝で敗退。
銅メダルを獲得した。

金メダルを取れなかった事は日本中が残念に思っている事だとは思いますが、5大会連続出場2連覇を成し遂げ、今回は銅メダル。十分に素晴らしいと思います。

ご結婚され、出産して復帰しての五輪出場。
前回のオリンピックから今までの4年間で出産・子育ての為のブランク期間もあったわけですから、それを考えればもう既に神がかり的な凄さだと思います。

しかし金を目指して過酷な練習を耐えてきたご本人には、まだ笑顔になりきれないものがあるのでしょう。でも、それでも銅メダルですよ、世界で3位なんですから!

今まで突っ走り続けて疲れも溜まっているでしょうし、ゆっくり休んで頂きたいですが、どうかこれからも柔道を続けていただきたいと心から思っています。

お疲れ様でした。銅メダル、おめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レスリングの浜口選手に誤審・・・

またまた誤審騒ぎかよ・・・・・。って感じですね。

結局、後からビデオで確認して認めたって試合は終わってしまったわけですよ。審判のくだらない意地のために死ぬほど努力している日々の選手達の練習は一体どうなってしまうんですかね!?

あまりに日本の女子が強すぎるから嫉妬があるんじゃないか・・・・ってコメントしている方もいますが、そう思わざるを得ませんね。
いくら日本に不利なルールを作っても雑草のような強さでのし上がってくる日本にそういう傾向があるのかな・・・。そうは思いたくないですけどね。

かつてスキーのジャンプなんかもそうだったし。

柔道でもありましたよねー。やだな~、選手達は必死で頑張ってるだけなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子フィギュア☆金メダルは安藤美姫!

なんと女子フィギュアは優勝が安藤美姫、2位が浅田真央という結果でした。

ショートプログラム5位からの挽回だった浅田真央はほとんどミスもなく、素晴らしい演技で1位に躍り出ましたが、大とりの安藤に叶わず・・・でした。

真央ちゃんはちょっと残念でしたが、まだまだ若いしこれからもチャンスはたくさんあると思います。何より、あの年齢でたくさんのプレッシャーの中、あの演技ができるというのは凄い事ですよね。

一方、安藤は前回のオリンピックの時から考えると、もうすっかり別人ですよね。ここのところどんどん調子を上げてきていましたが、肩の故障などもあり少し心配でしたけど、圧倒的な演技とショートプログラム2位という強みもあり、優勝しました。

オリンピック後は本当に引退しちゃうのかな~というくらい不安定な感じで精神的な弱さが表情にも現れていましたが、本当に強くなりましたねー。
皆さん、考えられないくらいの過酷な練習を積み上げて本番に臨んでいますが、あのスタンド席に囲まれると何が何だかわからなくなっちゃうんですよね。
わたしも学生の頃、テニスをやっててかなり大きな大会にも何度も出してもらって、あの臨場感というか選手達の緊張感とかスタンドの雰囲気に呑まれちゃう感じがものすごく良くわかります。
選手達がリンクに出ていく時は、自分の手足が高いところから飛び降りた時みたいにスーッとするようなしびれるような妙な感じに襲われ、テレビで見ているだけなのに、ガーッと緊張します(笑)

Still0547何しろ、日本勢が金銀でとてもめでたいです。

おめでとう、ミキティ、真央ちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

亀田興毅☆勝った!!

今日は亀田の初防衛戦でしたね~。

試合前の落ち着いた様子から、たぶん勝つだろうな~とは思ってましたが文字通り圧勝でしたね。前回のすっきりしない判定勝ちから随分とバッシングされて、負ける以上に辛い思いをしたかもしれませんね。。。。。

拳闘ってのは(拳闘って今どき通じるんかいな)やはりハングリー精神第一なんですかねぇ~。
もう絶対に負けられない。勝つしかないっていうまさに崖っぷちの精神状態でやってきた4ヶ月なんでしょう。この年齢ですごいですよね。

それにしても、このお父さんテレビ受けするためになのかわからないけど、時々挑発に乗ってとんでもない行動取るけど、いいお父さんなんでしょうねー。
子供達がこれだけ自分の名誉を守るために頑張ってくれるなんて、ほんとに愛おしくて仕方がないでしょう。父子家庭で色々ご苦労も多いと思いますけど、すごいですよね。ここまで子供に人生捧げられるなんて、よく言われてる売名行為だとか子供を利用してるなんて気持ちだけじゃできっこないですよ。

わたしくらいの年齢になると、この生意気なところも可愛いもんだなぁ~としか思えないので、なんでここまで叩かれるのかちょっとわからないとこもありますけど、テレビのおかげでここまで注目されたんでしょうが、そのテレビに振り回されずに自分たちのペースや亀田家の絆を大事にしてこれからも頑張って欲しいです。

おめでとう、興毅くん☆

Still0052_3

| | コメント (0) | トラックバック (4)

日ハム優勝☆新庄お疲れさまでした!

Still0127 日ハムが44年ぶりに優勝しました!!

新庄がこのシリーズで引退。ほんとに勝負強いというか、ここだってとこで見せ場を作る人ですよね。ラッキーなのか努力家なのか、こういう人も珍しいと思います。

日本シリーズで優勝して引退できる人なんてほんと滅多にいませんよ。

そういえばオーラの泉で、新庄の今生は前世での犠牲のご褒美だ、と言われていました。前世で他人を助けるために命を落としたそうで、美輪さんと顔見知りだったそうです。

そんな話をふと思い出してしまいました。

何かと暗い話題ばかり続いていた北海道に明るい雰囲気を作り、球団を優勝に導いたのは明らかに新庄効果だったと思います。

Still0126 ご苦労様でした☆新庄選手

| | コメント (0)