« るろうに剣心 伝説の最期編 | トップページ | インターステラー »

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

シルベスター・スタローン主演「エクスペンダブルズ3ワールドミッション」の感想を遅まきながらUPしまーす。

ネタバレ観てても全然差支えない内容かと思いますが(笑)一応いつもの・・・・


下記の記事にはネタバレが含まれます。かなり興奮しているので隅から隅までネタバレの可能性があります。これから鑑賞予定の方はご注意下さい。



一言で言って

相当面白かった!!


スタローンがナイスガイやナイスミドルな世代をとうに過ぎた今でも、こんな映画が撮れる事を本当に誇りに思い、エンディングでは号泣しておりましたよ、ええcrying

ストーリーはいたって単純。
今回の悪役は皆さんお察しの通り、メルちゃん。
かつての仲間であるウエズリー・スナイプス演じるドクを救出し、これまたかつての仲間でありフォースの暗黒面に落ちた(違う違う)・・じゃなくて、金儲けに目がくらんで武器商人に転身したストーンバンクスと戦うハメになったバーニー率いるエクスペンダブルズ。

シーザーが瀕死の状態に陥り、仲間の死に直面する事があまりに辛く耐えがたいものであると感じたバーニーはクリスマスたち仲間とのチームを解消。新たに若手をスカウトし始める。しかし、その若手たちが拉致られ、かつての仲間の協力を得て、救出作戦&ストーンバンクス打倒に乗り出す。

ストーリー的にはこんな感じ。

しかし・・・まあ、よくこれだけ揃ったよね、というそうそうたる出演陣。
この出演でかなり美味しかったのはアントニオ・バンデラス演じるガルゴじゃないかな~(笑)あのマシンガントークは反則だよ~www
バーニーもそうだけど、ヤンセンやドクの彼を見つめる無言ぶりが、とんでもなく笑える。

ワイヤーやCGは極力抑えられたガチのアクション。
とにかくハラハラドキドキワクワクな超娯楽大作だよshinescissors

わざわざ若手を募集しといて、結局以前の仲間と救出に向かうハメになるという実に本末転倒な話なのに、そんなのどうでもいいじゃん!!!と、全てを押し潰してボカーンバキューンと破壊する威力が、この作品全体に満ち満ちているのだ。

かつてランボー2の中でヒロイン役のコーちゃんに「You're not expendable.」と言われていたのが不思議な感じ(笑) あえて自らを消耗品と言っちゃうチームのボスで、ハンパないアクションを見せるスタローンを観ていると、心配しながらもずっとこんな姿を見せていて欲しいなぁ・・・と思ってしまう。

でもこんなわたしでさえ、もうすでにファン歴30年以上。
彼自身、決して消耗品なんかでない事を、娯楽作品という分野で証明してみせてくれた。

いつまでもいつまでも、彼には本当に励まされるなぁ・・・・と毎回驚かされます。

ケガに気をつけて(せめて致命傷は負わないように)いつまでも元気で頑張ってheart01
いくつになってもエンターテイメントの世界を牽引する存在でいて欲しいです。

しかし・・・・・・最後に一言。

今回の1000万ダウンロード事件さえなければ、世界興収3億ドルは楽々突破だったであろうと言われており、その点が非常に悲しいところ!

いち早く見たい気持ちはわかるけど・・・・違法ダウンロードはダメよ!!

Ex3001



|

« るろうに剣心 伝説の最期編 | トップページ | インターステラー »

スタローン」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

2014年映画感想」カテゴリの記事

コメント

めっちゃお久しぶりです、こちらでは!(笑)
ネット環境の変化により、ホムペはやめてしまいまして。
リンク貼ってもらってましたね。スミマセン。(汗)
スタちゃんの新作が3本も観られた2014年、サイコーでした!
って、まだまだ観ます、EX3!来月中旬まで上映らしいんで!(爆)

投稿: Takabo元館長 | 2014年11月15日 (土) 10時42分

Takabo元館長!(^_^ゞ
すみません、サイトを閉鎖されたのは
確かご連絡を頂いてたかと思います。
何だかリンクを消すのが残念で、つい(^-^;)
スライにはホントにいつも驚かされます
35年、人の気持ちって変わらないもんですねー(笑)
ところでカラスさんてお元気なんでしょうか。。

投稿: せるふぉん | 2014年11月18日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/57934071

この記事へのトラックバック一覧です: エクスペンダブルズ3 ワールドミッション:

« るろうに剣心 伝説の最期編 | トップページ | インターステラー »