« マネーボール | トップページ | キャプテンハーロック »

がんばれ!松ケン!!『平清盛』

全く更新できないまま、もう既に1月が終わろうとしています^^;

しかし、そんな時今年の大河が視聴率低迷しているという記事を相次いで発見!

な、なななななな なんで!?

あんな面白いのに!?

久々にガツンと良いドラマが始まったぞ~!と思っていたらこんな事に・・・
まあ、一年間ありますから何とも言えませんけど。
最近は重厚な作りより、あまり何も考えないで見られるライトなものが好まれるのかなぁ・・・と、しみじみ危機感を感じたり。。。

その最近の人である若い松山ケンイチが主演で、彼持ち前の素晴らしい演技力で作品を一層見ごたえのあるものにしてくれてるんだけどなぁぁ。

何でも「汚い」のがダメだそうな。。。
我が殿、上川隆也様が立派に得意の汚いキャラを神々しくも魅せてくれているのに!(笑)

かつての陸一心、梟の城の五平、宮本武蔵etc・・・・と、汚いキャラを演じさせたら右に出る者なし!まあ、汚いキャラが好きというより、殿が演じているから好きなのかもしれないけど(うふheart01

今回の大河はオープニングからツボなんですわ。
あの曲も映像も素晴らしく、キャスティングもGOOD!清盛の産みの母役の吹石一恵ちゃも、とっても良かったし、何とも言っても鳥羽院の三上博の美しさは素晴らしい!
そしてもう最初から後見人オーラありありの梅雀さんはいるしさぁ(思い出すわぁ、元就)

これで盛国になってからの殿が見られたら、もう言う事なし!
(だってだってさ、この時代は月代がないのよ、総髪なのよ~♪)

・・・と言うわけで、今年の大河はドツボなのですわ。

でもまあ、何と言っても松ケンだよね。
あの年で大河の主役という大役を務めるのもスゴイけれど、あのナチュラルで役そのものになりきる演技力は、やはり天才だと感じる。

オープニングの甲冑姿に“平清盛 松山ケンイチ”とクレジットされたのを観ただけで、「こんなにもBIGになったのかぁぁ」と、ウルッときてしまいました。きっとご両親もそんな気持ちなんだろなぁ~。

そして、今日は第4回の放送。超楽しみに待ってます♪

(くっそー、早いとこパソコンを買い換えて画像入りに復活したいわ)

|

« マネーボール | トップページ | キャプテンハーロック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

松山ケンイチ」カテゴリの記事

連ドラ☆2012年」カテゴリの記事

コメント

せるふぉん.さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ≧(´▽`)≦実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)せるふぉん.さんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(・ω・)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(=⌒▽⌒=)まってるねえ(°∀°)b

投稿: まりこ | 2012年2月10日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/43912507

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!松ケン!!『平清盛』:

» 「平清盛」第4回〜百人一首80番「長からむ 心も知らず 黒髪の〜」 [世事熟視〜コソダチP]
『平清盛』第4回「殿上の闇討ち」 前作『江〜姫たちの戦国』が残念すぎる大河だったので、『平清盛』の濃密さに圧倒されるのですが、一方で、今のところ物語的には目に見える大きな動きがなく、じっくり見ると面白いけど、パッと見には辛気臭さを感じなくもないですねぇ・・・。 登場人物の心象風景を描いた概念的・抽象的な部分や、階級闘争にまつわる陰気で内向きの展開が多い中、時折エネルギッシュなセリフがあったり、”中井貴一”らの力演があるのがアクセントになってますね。 あとは、玉木 宏、藤木直人のイケ... [続きを読む]

受信: 2012年1月30日 (月) 12時46分

» 平清盛第4話(1.29) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
待賢門院璋子@檀れいとの愛憎に苦しむ鳥羽上皇@三上博史に 得長寿院観音堂を造営、巧みに取り入った平忠盛@中井貴一は 殿上人に昇進、武士でありながら昇殿が許される 忠盛の台頭を不快に感じる藤原忠実@國村隼は 源為義@小日向文世に闇討ちを命じるが、 銀箔の刀を用意していた忠盛は為義を一蹴したという話。 待賢門院璋子は心の機微に弱いが、歌の心はわかるのか。うーむ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2012年1月31日 (火) 01時51分

« マネーボール | トップページ | キャプテンハーロック »