« JIN-仁- 第6回 | トップページ | プリンセス トヨトミ »

JIN-仁- 第7回

Still0103 ルロンと野風が正式に結婚する事になり、その式への出席の為、横浜に出かけていく仁と咲。

ルロンの妻として、すっかり幸せなマダムが板についていた野風だったが、咲にとっては腑に落ちない事が。。。いまだに二人の関係がすすんでいない事を野風に知られてしまった咲はシャンパン、ワインと飲み続け酔いつぶれてしまう。酔った咲を部屋まで運ぶ仁。

Still0099 Still0100 そんな仁に、診て欲しい患者がいると話す野風。
奥の部屋に案内された仁は、そこで再びしこりができた事を野風に告げられる。愕然としながらも野風を診察する仁。野風の症状からして、肺にも転移している可能性が。ところが、野風は妊娠していた。

転移性の乳がんであるなら、2年生存率が50パーセントであると告げる仁に、意外にも笑顔で喜ぶ野風。2年あれば子供を生んで、その子と歩く事さえできるかもしれないと言う野風に、複雑な想いで彼女を見つめる仁。

Still0105 Still0106 そんな野風の気持ちを、咲は理解していた。
ウェディングドレスで歩く野風を見て、ルロンとの間の子供が仁の未来の想い人につながっていくかもしれないという希望を持っているのだろうと仁に告げる咲。そして、歴史の修正力がその2人の間の子供を奪おうとしても、その子を産む事を本当に野風が望んでいるのだとしたら、それはもうただの歴史のはず。その歴史の為に自分が野風の子供を取り上げたいと言う咲に、野風の出産に立ち会う決心をする仁。

Still0111 しかし、そんな展開をよそに、恭太郎は龍馬を探れという上の命令に従い、龍馬が仁に宛てた手紙と写真を持ち出していた。

時代は大政奉還に向かって、どんどんと流れを速めていく。

Still0107 野風は乳がんが再発してしまいましたね。。。
仁が言っている通り、彼が助けた人は結局、命を落とす事になってしまうのかな。やっと幸せになれたのにね~T-T

咲はとっても洞察力があるというか、感受性が豊かなのね。。。ルロンを大切に想いながらも、仁への愛を、自分の子孫を残す事で貫こうとする野風の気持ちをわかっているのね。なんだか切ない話だわ。。。

暴力は暴力しか生まないと仁に言われた龍馬は、無血開城に向けて行動し始める。しかしそれは、龍馬の暗殺に向かってまっしぐらな道。。。

Still0115

|

« JIN-仁- 第6回 | トップページ | プリンセス トヨトミ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2011年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/40186285

この記事へのトラックバック一覧です: JIN-仁- 第7回:

» 「JIN -仁-」完結編 第7話〜酔っぱらい咲ちゃん(綾瀬はるか)は干物女!? [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
「JIN -仁-」第7話 仁(大沢たかお)が長崎から江戸・仁友堂に戻ってきた。 仁の足をかいがいしく洗ってくれる咲ちゃん(綾瀬はるか)楚々として素敵・・・仁先生、羨ましい!! 『プリンセス・トヨトミ』の宣伝で「グータン」など色々な番組に出ている「天然・ボケボケ・マイペース」の”綾瀬はるか”とはまるで別人。 ボケボケの”綾瀬はるか”も可愛いし、キチンとした武家の娘を演じる”綾瀬はるか”もチャーミング。(鼻の下が伸びっぱなし。若い人を真似て言うと「萌える」わ。) −◆− 野風さん(中... [続きを読む]

受信: 2011年5月30日 (月) 13時35分

» JIN-仁- #07 [ぐ〜たらにっき]
『永遠の愛と別れ』 [続きを読む]

受信: 2011年5月30日 (月) 19時59分

» JIN-仁- 完結編。第七話 [NelsonTouchBlog]
仁のもとに龍馬から手紙がきた。あれから喧嘩別れして気になっていた仁。手紙は仁と龍馬がいっしょに撮った写真、その裏に~長芋の中より出でたる虫たちの江戸の芋にもすくいたるかな~と一句書かれていた。咲とふたりで考えてみるに、龍馬は長州と薩摩の人間が江戸も食べてしまうぞと警告してきたのでは?と解釈。「やっぱりわかってもらえなかったのかなあ・・。」仁は少しさびしそうに笑う。でも、仁と喧嘩したあとにわざわざそれを強調するような手紙をよこすものでしょうか?と咲は言う。実際に戦っている龍馬の身になれば、自...... [続きを読む]

受信: 2011年5月30日 (月) 23時00分

» 〔感懐5.29〕JIN−仁− 完結編 第七話「永遠の愛と別れ」 無から仁義の戦を始めるもの、それもまた勇者也。 [義風捫虱堂]
JIN−仁− 完結編 第七話「永遠の愛と別れ」 DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」。。。順次更新 [続きを読む]

受信: 2011年5月31日 (火) 05時56分

» JIN−仁− 第7話:永遠の愛と別れ [あるがまま・・・]
野風さんが岩・・・llllll(-_-;)llllllがーん… そして、ご懐妊!無事にお子を産む事が出来るのでありんすかどうか心配 野風さんが何としても子を産みたいのは、ルロンさんに対する感謝と共に 仁先生が未来に出会うべく御方を産み残さねばという使命感もあるらしい。 咲さ...... [続きを読む]

受信: 2011年6月 1日 (水) 12時03分

« JIN-仁- 第6回 | トップページ | プリンセス トヨトミ »