« JIN-仁- 第4回 | トップページ | JIN-仁- 第6回 »

JIN-仁- 第5回

Still0079 お初の治療中に消えてしまった仁。

そして彼が見たものは成長したお初が「南方」という男性と祝言を挙げている風景。そして現代の仁の家から出てきた子供が自分自身ではないという映像。

何とかお初と咲の前に戻ってきた仁だったが、お初は急激な出血が原因で亡くなってしまった。自分の無力さを痛感する仁。

江戸に戻った仁を田之助が訪ねてくる。自分の兄弟子である吉十郎を診て欲しいと言う。吉十郎は鉛中毒だった。役者が使っているおしろいに含まれる鉛が原因と思われるものの、金属キレートがない江戸時代、鉛中毒の特効薬はない。

Still0080 Still0081 なんとか吉十郎を舞台に立たせる為、彼とその息子を仁友堂に連れてくるのだが、予想に反して劇的な回復を遂げる吉十郎に奇妙さを感じる仁。

いよいよ舞台の日。。。。

なんか今日は本題とは、ちょっとズレてたお話だったような。。。
まあ、それはそれでいいんですけど。

Still0085 Still0086 時代はどんどん明治維新へと近づき、お話の本題はタイムスリップ絡みになっていってる感じ。仁のタイムスリップにどういうオチをつけるのかは謎ですが、原作はまだ続いてるんだよね? て、ことは原作とは関係ないドラマオリジナルエンディングになるわけかしら。

にしても、田之助って、すっかりいいやつになっちゃってるけど、初登場の時には結構最低だったよね(花魁を孕ませた)
で、今日は兄弟子を診た仁が彼の要望に対しNOというと、「医者なんかやめちまえ!」だからね(爆) まあ、兄弟子を心配しての事だろうけど、それにしても勝手なやつだよね(あはははははは)

Still0087 いよいよ、来週は龍馬との絡みらしいですが、どうなる事やら。。。
坂本龍馬の暗殺が史実からなくなる事はないだろうしね。

|

« JIN-仁- 第4回 | トップページ | JIN-仁- 第6回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2011年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/40002262

この記事へのトラックバック一覧です: JIN-仁- 第5回:

» 「JIN -仁-」完結編 第5話〜鉛のおしろいは「ただちに健康に影響が…」 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
「JIN -仁-」第5話 お初(畠山彩奈)が助かってたら、仁(大沢たかお)と結婚する未来が待ってたのかぁ・・・。 仁は、紙飛行機のせいで初に怪我をさせた責任を感じるうちに、だんだん気持ちが通じ合うって未来だったのかなぁ。(藤本敏史39歳と木下優樹菜22歳みたいな年の差婚やないの??) その場合、咲ちゃん(綾瀬はるか)は?? 痛ましいことに、歴史の神様がお初を召されたので、「たられば」を言っても始まらないのであります。 −◆− 田之助(吉沢悠)の兄弟子・坂東吉十郎は手や足の指が潰瘍... [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 10時51分

» Jin-仁-2  #5 [よくばりアンテナ]
なんと、消えかけた仁先生はタイムトラベルしてしまいましたね〜 トラベルっていうか見えただけですけど。 お初ちゃんを助けたら、仁先生は生まれてこないってことが、 っていうか、別人の南方仁が誕生す...... [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 14時49分

» JIN-仁- #05 [ぐ〜たらにっき]
『消えた体の謎』 [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 20時44分

» 〔感懐5.15〕ドラマ「JIN -仁- 完結編」第5話 無から仁義の戦を始めるもの、それもまた勇者也。 [義風捫虱堂]
JIN−仁− 完結編 第五話「消えた体の謎」 DOG DAYS EPISODE7 [E:pencil]仮題にTBした方には、改題してお返しいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 21時02分

« JIN-仁- 第4回 | トップページ | JIN-仁- 第6回 »