« 踊る大捜査線3 撮影終わる | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章 後編 »

新参者 第1回

Still0412 東野圭吾原作、人気の加賀シリーズが阿部ちゃん主演で今晩からスタート☆

日本橋である女性が殺害される。女性の名は三井峯子。
現場に残されていた名刺から生命保険会社の営業、田倉が捜査線上に浮上してくるものの、彼は周囲の人々の評判も良く、実直な人柄。

独特の捜査方法で事実を見極めていく加賀に、田倉と懇意にしている上川家の人々は反発するが。。。。

Still0409 阿部ちゃん、相変わらず濃いですね~(笑)
何が!?って聞かれると困るんだけど、全てが濃い。

てっきり香川さん(田倉)が犯人だと思って見てたんだけど、考えてみたらこれ一話完結じゃなくて続くんだよね。だから第1回目で犯人が逮捕されるはずもなく。。。。

田倉が追い詰められ・・・的な雰囲気になり、最後の最後で上川さんちの秘密を洩らすまいと懸命になっていた事が判明。それも無理がなく、素直に「良かったわぁ」と思える展開でした。でもこれでどうやって最終回まで持っていくのかは疑問なところも残るケド。

Still0410 Still0411 しかし、黒木メイサが演じる新聞記者は25歳なのに、39歳の加賀の後輩とは!?大学の茶道部って・・・。加賀、どんだけ留年してたの?(ちがーーーう)

最初からいきなり死んじゃった、原田美枝子さん演じる三井峯子。
この人の事件が軸となり、今後ストーリーが展開していくわけですが、最後にはどんな展開になるんだか。「流星の絆」みたいなラストはやめてねーん。と思いながら、これは確実に 最終回まで見るでしょう。

Still0413_2

新参者 新参者

著者:東野 圭吾
販売元:講談社
発売日:2009/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVサントラ/TBS系 日曜劇場「新参者」オリジナル・サウンドトラック

|

« 踊る大捜査線3 撮影終わる | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章 後編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2010年」カテゴリの記事

コメント

そっか、そういうドラマなんだね。。。
原作も知らず前情報はあまり見ない方だから、
1話完結だと勝手に思ってた(-_-)
って事は、毎週町の事件を1話ずつ解決、
「犯人じゃない」人の方を立証していくって事なのかな~。

まぁ、そう聞いたからにはマッタリ見続けよう。。。

阿部ちゃんはやっぱ良いわ♪
そして「流星」以降、犯人と言えば友和(≧m≦)

投稿: くう | 2010年4月18日 (日) 23時43分

くうさん

>そっか、そういうドラマなんだね。。。

実は会社の隣の席の子が全く本を読まない派なんだけど
加賀シリーズだけは読むって子で、この「新参者」は
シリーズの内の一つで、本来ならサスペンスとかでやった場合
2時間で終わっちゃうものらしい。

わたしはもっぱら京極夏彦だから(笑)
東野圭吾は読まないんだよね。

しかし、また三浦友和が出てたのには苦笑したよ。

追伸 なんかね「新参者」は1冊の小説なわけだけど
その中にいくつもの事件が入ってるんだって。
まあ、ガリレオみたいなもんなのかな。
だから、原作ではいくつかの事件が織り込まれてるらしいよ。

投稿: せるふぉん | 2010年4月19日 (月) 04時57分

香川さんもかなり濃い部類に入る役者さんだと思ってたけど
やっぱ阿部ちゃんの方が濃いかったですわー(笑)。
で、メイサちゃんて25歳の設定なんですねw(゚o゚)w
実年齢で言えば、あまりに若過ぎて阿部ちゃんとの
バランスはどうなんだろ?と思ってたけど
違和感無かった。
友和さんはただの釣りかもしんないけど、
取りあえずは犯人候補の筆頭デス( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: まこ | 2010年4月19日 (月) 22時08分

まこさん

阿部ちゃん、濃いよねー。
もうじき上田であの濃さがパワーアップ(笑)

メイサちゃんはすんごく若いんだけど
色んな人のお相手ができるマルチ女優さんかもね。

三浦さんね~(笑)
流星視聴者にとってはトラウマよね。

今回はどうなることやら。。。

投稿: せるふぉん | 2010年4月19日 (月) 22時14分

タツローが主題歌担当、ってことで観てますが・・・
1回目に比べて2回目はトーンダウンしちゃったわ(苦笑)
ゲゲゲの女房で水木しげる役の人、本当はこんなに若いのね、みたいな>視点が違うなぁ~俺(爆)

投稿: Takabo | 2010年4月26日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/34288127

この記事へのトラックバック一覧です: 新参者 第1回:

» 新参者 第一章 煎餅屋の娘 [レベル999のマニアな講義]
第一章 煎餅屋の娘“東野圭吾VS阿部寛!泣けるNo.1ミステリー感動巨編”内容東京・日本橋人形町亀田人形工房の老婆(内海桂子)の交通事故を調べる男・加賀恭一郎(阿部寛)... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 23時37分

» 【新参者】第1話 [見取り八段・実0段]
ウソは真実の影だ。見つけたら踏んで離れるな。その町に新たに赴任した刑事は新参者。そして脚本家も新参者。期待と不安の入り交じった日曜劇場「新参者」。例によって簡単感想です... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 23時37分

» ドラマ「新参者」第1話「煎餅屋の娘」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
人は嘘をつく。罪から逃れるため、懸命に生きるため・・・。嘘は真実の影---------------踏んだら離すな!!泣けるミステリーというチャッチコピーで始まった1回目の放送。阿部ちゃんの... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 23時51分

» 新参者 第1章:煎餅屋の娘 [あるがまま・・・]
犯人はやっぱ友和?(;¬_¬)アヤシイ・・・ その他の出演者は、次々と容疑者となって、そして疑いが晴れていくって展開なのかっ{/eq_1/} てか、東野圭吾作品って事で、最初にキャストが発表された段階で、 【流星の絆】で犯人だった友和さんが怪しいと思ったんだけど、どうなのかな〜。 だけど、犯人が人形町の人間に限定されるのならシロ? 峯子が死の直前、走馬灯のように思い浮かべた人物の中に犯人がいるのかな〜。 今回疑われた人物は保険の営業マンの田倉慎一@香川照之。 冒頭にあった内海桂子師匠が殺されそうに... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 00時20分

» 新参者 第1話「煎餅屋の娘」 [空色きゃんでぃ]
事件の容疑者は、日本橋・人形町を行き交う人たち。 犯人は、この町を行き交う人の中に、必ずいる…。 東京都中央区日本橋人形町にある、... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 00時25分

» 新参者 第1話 [paseri部屋]
「新参者」(第1話)を観ました。出演:阿部寛黒木メイサ向井理溝端淳平マイコ木村祐一草刈民代泉谷しげる笹野高史原田美枝子三浦友和【スペシャルゲスト】香川照之杏津田寛治阿南健... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 00時32分

» 『新参者』 第1話 [美容師は見た…]
東野作品は大好きで、そこに阿部ちゃんですからね~。今期一番に楽しみにしてました。月9は別として^^;日本橋署勤務になった新参者・加賀恭一郎(阿部寛)の謎の解き方が、『ガリレオ』の湯川先生を思い出したりして…音楽も菅野祐悟さんなんですね。やっぱBGMもいいですわ... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 00時33分

» 新参者 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『東野圭吾vs阿部寛!泣けるNo.1ミステリー感動巨編』 [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 00時44分

» 新参者 煎餅屋の娘 [のほほん便り]
阿部寛主演、東野圭吾原作の人情ミステリーってことで見てみました。 キャスティングが、とても豪華でバラエティ豊か。阿部ちゃんの役どころは、ちょっと変わってるけれど眼力の鋭い、この街では新参者・刑事。「嘘は真実の影… 踏んだら離すな!!」 あらすじ (yahoo番組表) 東京の日本橋・人形町にある日本橋署に赴任してきたばかりの「新参者」刑事・加賀恭一郎(阿部寛)。彼の着任間もなく、殺人事件が発生する。被害者の名は三井峯子(原田美枝子)、2ヶ月前に越してきたばかりの新参者だ。警視庁・... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 15時44分

» 新参者 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
日本橋人形町に2カ月前に引っ越してきた峯子(原田美枝子)という女性が、 何者かに殺害された。 日本橋署に赴任してきたばかりの刑事・加賀(阿部寛)は、警視庁捜査一課 の上杉(泉谷しげる)、松宮(溝端淳平)、小嶋(木村祐一)と共に事件を担当 する。 殺害現場には、... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 20時39分

» 嘘は旨いが直ぐ湿気る [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
昨夜のドラマ新参者の初回放送は、視聴率21.0%で今春の連ドラ初の20%超えと好スタートを切った。東野圭吾原作ドラマは、唯一の例外を除いて、初回20%超えやしキャストは... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 23時37分

» 【新参者】第1話感想と視聴率「煎餅屋の娘」 [ショコラの日記帳]
初回視聴率は、21.0%(関東地区)でした。びっくりです!今春スタートの連続ドラマで20%を超えたのは、今の所、これだけです。東野圭吾原作というだけでも期待が高いのでしょう... [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 15時46分

» 新参者 (阿部寛さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆阿部寛さん(のつもり) 阿部寛さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『新参者』に加賀恭一郎 役で出演しています。先日は「第一章 煎餅屋の娘」が放送されました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2010年4月21日 (水) 16時51分

» 新参者&薄桜鬼&中国GPバトン制覇 [別館ヒガシ日記]
新参者は殺人事件が発生&病気ネタだが 初回で殺人事件の捜査も病気ネタ終わり 人形町メンツ豪華過ぎ思うが面白かったし 殺人事件は元旦那&息子が有力だけども... [続きを読む]

受信: 2010年4月22日 (木) 22時05分

« 踊る大捜査線3 撮影終わる | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章 後編 »