« 曲げられない女☆第7回 | トップページ | 曲げられない女☆第8回 »

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~2nd season☆第8回

Still0302 Still0301 アナフィラキシーショックの集団発生が起き、高校生達が次々と搬送されてくる。

サッカーの試合で出された弁当が原因のようだったが、アナフィラキシーショックの集団発生は非常に珍しかった。

一方、緋山は橘や田所たちと共に、患者の呼吸器を同意書なしで外した件について事情聴取を受けていた。ごめんなさい、すみません、しか言わない緋山に「おまえは本当に謝るような事をしたのか」と聞く橘。何か事情があるなら、この場でハッキリ言うべきだと田所に促され、呼吸器を外したいきさつを説明する緋山。

少年の母親と信頼関係が築けていたと思っていた緋山は、この件で深く傷ついていた。

白石の父親が肺ガンの末期症状で、論文や講演に時間を割いていた理由がそれだったと知った白石は、父の為に帰る事を決意するものの、やはり病院に残る事を告げる。医者であるが故の悲しいやり取りが何とも切なかったですね。。。

母が自殺した原因が自分の誕生にあると知ってしまった藍沢だったけど、取り乱す事もなく彼らしく自分の中で対処した様子。。。彼は大人だね、ほんとに。

しかし緋山が精神的に打撃を受けてしまったようで、どう立ち直っていくのか。。。

|

« 曲げられない女☆第7回 | トップページ | 曲げられない女☆第8回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2010年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/33609609

この記事へのトラックバック一覧です: コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~2nd season☆第8回:

» 【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2ndseason】... [見取り八段・実0段]
大切な事を犠牲にして医者が身を粉にして働く理由は何だろう。お金?名誉?医者は何のために働くのだろうか。集団アナフィラキシーショックで、高校生が次々と運ばれてきた。バタバタする救命チーム。しかし、それを知っていても緋山には何もできない。居ても立ってもいら...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 03時08分

» コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2 第8話 [ぷち丸くんの日常日記]
藍沢(山下智久)は、恵(新垣結衣)に父の誠次(リリー・フランキー)と会い、 母の死の真相を聞いたことを話す。 その白石は、父、博文(中原丈雄)を見舞うため休暇をとり、実家へ帰ろうとしていた。 一方、美帆子(戸田恵梨香)の医療過誤を訴える明彦(松田賢二)、直美(... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 07時04分

» コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE SECOND SEASON第8話 [paseri部屋]
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE SECOND SEASON」(第8話)を観ました。出演:山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介 児玉清(特別出演) 勝村政信 寺島進 杉本哲太 りょう 椎名桔平 ほか藍沢(山下智久)らフェローたちは徹夜続きで身を粉...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 07時25分

» コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 セカンドシーズン 第8話「理由」 [Happy☆Lucky]
第8話「理由」 [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 08時19分

» コード・ブルー 2nd season #08 [昼寝の時間]
公式サイト . 医者は何のために働くのだろう。 . 以下、文中のセリフは概略です [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 10時07分

» コード・ブルー 第8話 言葉の力 [平成エンタメ研究所]
 今回のテーマは<言葉の力>。  藍沢(山下智久)も白石(新垣結衣)も藤川(浅利陽介)も緋山(戸田恵梨香)も、自分の想いを言葉で伝える。  藍沢は祖母に自分も母親の死を背負うことを。  白石は父の病に気がつかず一方的に責めたことへの許しを。  藤川は冴島(比嘉愛未)に自分が力になるということを。  そして緋山は同意書にサインを求めなかった理由を。  <自分の想いを素直に話すこと>  これって簡単なようでいて、なかなか難しいんですよね。  照れもあるし、ありのままの自分を見せて拒絶されたらという不安... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 11時14分

» コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE SECOND SEASON 第8話:理由 [あるがまま・・・]
田所先生…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 誰か早く、見つけてあげてぇぇぇぇーーーっ{/ee_2/}{/hiyo_oro/} ふらつく場面もあったもんなぁ〜。緋山の事もあるし色々と心労がたまってたんでしょうね{/face_gaan/} 年齢の事もあるし、心配だわぁ。 ファーストシーズンでは黒田先生の腕を奪い、このセカンドシーズンでは田所先生の命を 奪うおつもりかっ{/eq_1/} 田所先生の安否やいかに、1週間のご辛抱{/ee_3/} {/arrow_l/}児玉清語録風{/face_tehe/} ... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 17時28分

» コード・ブルードクターヘリ緊急救命THE SECOND SE... [レベル999のマニアな講義]
『理由』内容藍沢耕作(山下智久)は、父・誠次(リリー・フランキー)から、母の死の真相を知った。そのころ白石(新垣結衣)は、父・博文(中原丈雄)に会うため実家へ帰る準備。そして藤川は、ひと月前に娘・由真を亡くした女性・時田早苗が、毎日のように病院にやって...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 17時48分

» ドラマ「コード・ブルー2ndシーズン」第8話「理由」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
医者は何の為に働くのか---------------!?・・・今回は、隣でず〜〜〜っと母親が携帯を失くした〜!!と騒いでいたので集中できませんでしたわ(><)母、お願いだから静かにしてっ!!とりあえず明日ショップ行きになりましたわ。美帆子は翼の件で弁護士を呼ばれ、い...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 20時31分

» コード・ブルー 2nd season 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『理由』 [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 21時00分

» コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2第8話(3.1) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
結論から言ってしまうと、 死角で倒れてしまっている田所部長@児玉清 という衝撃のラストを除くと、見所のない回でありました 高校サッカー部の友情物語は、新鮮さを欠いたしなあ まあ、こういう回もたまにはあるでしょう。次回に期待♪ 「DNRオーダーは翼君を死なせるという書類なんです。 直美さんは既に意思表示されていた。 なのに、そんな書類にサインをさせろというのですか!?」 同意書にサインせずに呼吸器をはずしたことを責められ、 悲痛に訴える緋山@戸田恵梨香。 子供の死を受け入れなければならない母親の気持... [続きを読む]

受信: 2010年3月 4日 (木) 08時59分

» 愚かさに学ぶものを賢者と呼ぶ(山下智久)過信が過誤を招くコード・ブルー(戸田恵梨香) [キッドのブログinココログ]
大津波警報を発したことの是非が問われ、韓国のナショナリストは日本の情報発生源を無差別攻撃する。 世界は混沌に満ちている。 不愉快な言動を圧殺するのは優れた行為とは呼びがたいが通り魔に命を奪われる無防備な人間を弱者と規定することには抵抗がある。 参加することに意義があるという理念に基づくオリンピックで... [続きを読む]

受信: 2010年3月 4日 (木) 23時38分

» 【コード・ブルー2ndSeason】第8話と視聴率「理由」 [ショコラの日記帳]
第8話の視聴率は、前回の15.9%より少し下がって、15.3%でした。残念でした。* * *田所部長(児玉清)、倒れちゃったよ!『龍馬伝』では亡くなってしまいましたが、こちらのドラマでは元気になられますように☆今回は、緋山と橘、田所部長が、弁護士と共に来...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 5日 (金) 09時47分

» BLEACH&コード・ブルー2 [別館ヒガシ日記]
は&風死バトル挟み解決の流れも &風死の仲悪コンビだけど風死ベタだが 最後は両者が正々堂々バトルで風死が屈服だけど... [続きを読む]

受信: 2010年3月 5日 (金) 19時06分

« 曲げられない女☆第7回 | トップページ | 曲げられない女☆第8回 »