« 救命病棟24時 第5回 | トップページ | オルトロスの犬 第7回 »

任侠ヘルパー☆第10回

Still0267 涼太と彦一と共に出かけていた遊園地で、発作を起こしてしまった晶は完全に涼太の事を忘れてしまう。

一方、タイヨウではヤクザがヘルパーとして勤めていた・・・という事がバレてしまう。りこから連絡を受けた彦一は晶のマンションに付き添っていたのだが、一旦施設に戻る事にする。涼太に晶をしっかり見ているよう言う彦一だったが、晶が着替えを持たずにシャワーを浴びに行ったと聞いて突然バスルームに向かって駆け出す。そこにはカッターで手首を切った晶が倒れていた。

Still0269 Still0270 病院で目覚めた晶は自分が自殺を図った事さえ忘れてしまっていた。そんな晶を見て園崎はタイヨウに来ないか・・・と誘う。

しかしそのタイヨウは最悪の状況にあった。ヤクザを雇っていたという事でハートフルバードからフランチャイズ契約を解消されてしまい、おまけに勤めていたヘルパーたちが一気に5人も辞めてしまう。

Still0275 Still0274 どんどん病状が悪化する晶は自分を身体拘束するよう施設側に頼むが、園崎はその申し出を断る。タイヨウのような小さな施設では晶の提唱するような効率化は非常に難しく、気持ちで乗り切るしかない・・・と言う園崎に驚きの目を向ける晶。

人手不足のタイヨウで頑張り続けていた彦一だったが、入居者たちもヤクザがいるということで怖がってしまい、マスコミにまでその事が洩れてしまった。

そんなある日、施設内から煙が。。。。

 

Still0276 なんか最初思っていたのとは全く違う方向に転がっているこのドラマ。
何だかものすごく現実的で辛い出来事がガンガン起きるし。

どんどん症状が進んでしまっている晶は医学的な処置をしなくてもいいのかしら。涼太が、まだあんなに小さいのに母親に気を使って何とも痛々しいですね。
「俺の部屋、蚊がいんだよ」と、涼太と一緒に寝る彦一に何だかジーンときてしまいました。この人、本当にぶっきらぼうだし外見的にはかなり冷たいけど、優しい・・・っていうより、困ってる人を放っておけないんだよね。

Still0277 Still0278 りこに指摘された通り、おそらく彦一は晶の事が好きなんだろうね。でも、周囲の事も自分の事も忘れてしまう晶とは未来が見えないし、何より涼太の事がどうなるのか。。。
涼太の父親が陣内さんだったのにはオドロキだけど、どうやら奥さんがいるみたいだし、涼太が大切にしてもらえるとはちょっと思いにくい。。。

何より、涼太は彦一が好きなんだよね~。もう離れるのは難しいんじゃないかな~。
というわけで、来週の最終回はどんな展開でおわるんでしょうか。

Still0279

 

   

  

 Tv Soundtrack/任侠ヘルパー Tv Soundtrack/任侠ヘルパー
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する
【スマステーションで紹介されました!】【任侠ヘルパー・電子たばこ・禁煙】mismo(ミスモ) スターターキット+カートリッジ1個セット 【スマステーションで紹介されました!】【任侠ヘルパー・電子たばこ・禁煙】mismo(ミスモ) スターターキット+カートリッジ1個セット

販売元:はなまる生活Web Shop
楽天市場で詳細を確認する

|

« 救命病棟24時 第5回 | トップページ | オルトロスの犬 第7回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/31322984

この記事へのトラックバック一覧です: 任侠ヘルパー☆第10回:

» 龍が如く3 レビュー [龍が如く3 レビュー]
龍が如く3 レビューの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「龍が如く3 レビュー」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 01時57分

» 任侠ヘルパー 第10話:正体がバレ、告白・自殺そして火災発生 [あるがまま・・・]
みんな辛いね・・・(ノДT)アゥゥ とうとうタイヨウに業務停止命令が・・・ 抗争現場の写真のせいで、ハートフルバードからフランチャイズ契約を解除された タイヨウ。ヘルパー同士もぎくしゃくし、とうとう5人のヘルパーが退職。 最後まで目立つ事無く、山田親太朗くん退場〜〜〜{/face_ase2/} しかも、あの写真はマスコミにも送り付けてたらしく、世間的にも大騒ぎ{/ee_3/} 入居者からは怯えられ、新たなヘルパーを募集しようとも当然そんなもの好きは いよう筈もなく・・・ そんな状況にも関わらず、... [続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 09時30分

» 映画「BALLAD(バラッド)名もなき恋のうた」で、草�� 剛・新垣結衣がみせた裏の顔【画像・動画アリ】 [映画「BALLAD(バラッド)名もなき恋のうた」で、草�� 剛・新垣結衣がみせた裏の顔【画像・動画アリ】]
BALLAD名もなき恋のうた BALLAD草�� 剛 BALLAD新垣結衣 BALLAD映画 BALLAD画像 BALLAD動画 BALLAD裏側 BALLAD時代劇 BALLAD公開 BALLAD大ヒット BALLAD泣ける BALLAD恋物語 BALLAD山崎貴監�... [続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 09時46分

» 草なぎ剛の「任侠ヘルパー」第10話★こっちは、いつまで待てばいい!! [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
「任侠ヘルパー」第10話  火災騒動やらで面白かったけど、物語はゴチャゴチャして来たなぁ・・・。 【 怒濤の展開 】 羽鳥晶(夏川結衣)の「若年性認知症」と涼太(加藤清史郎)彦一(草?剛)たちがヤクザだという情報を流した鷲津組を破門された連中のこと。ヤクザがヘルパーをしていることへの風当たり。大島(山田親太朗)、愛子(三浦まゆ)らヤクザ以外のヘルパーが5人も辞めてしまい「タイヨウ」の介護業務が追い込まれていくこと。ヤクザへの反感と、彦一や五郎(五十嵐隼士)の働きぶりへの共感がな... [続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 11時51分

» 任侠ヘルパー 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『正体がバレ、告白・自殺そして火災発生』 [続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 20時05分

» 龍が如く3 レビュー [龍が如く3 レビュー]
龍が如く3 レビューの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「龍が如く3 レビュー」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 01時55分

» 任侠ヘルパー第10話(9.10) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
暴力団員であることがバレてしまう翼彦一@草彅剛たち。 周囲の彦一たちを見る目は変わり、 他の介護スタッフたちは退職、住民運動まで起き、 老人介護施設タイヨウは認可取り消しを言い渡されてしまう 今回、老人介護とあまり関係ないストーリーだったなあ。 うーん、やはり、このドラマは、 ヤクザの過去を持つ介護ヘルパーではなく、 介護に手を出したヤクザを描いたドラマだったんだなあ。 中盤あたりで足を洗って介護に専念すると思ってたんだけどなあ。 初回の感想からずっと書いてきたけど、不快感はぬ... [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 03時50分

» 「任侠ヘルパー」(第10話:「正体がバレ、告白・自殺そして火災発生」) [鉄火丼のつれづれ日記]
9月10日に放送された「任侠ヘルパー」(第10話)は、彦一(草? 剛)たちがヤクザだとバレてしまう、というところから話は始まる。今回のエピソードの中盤で春菜(仲 里依紗)が、「全部あなたたち(=彦一たち)が悪いんじゃないですか…!」と言って音をあげるのを聞いていると、自分も辛い思いでいっぱいになってしまった。しかし…?... [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 00時33分

» 任侠ヘルパー (仲里依紗さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆仲里依紗さん(のつもり) 仲里依紗(なか りいさ)さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『任侠ヘルパー』に美空晴菜 役で出演しています。先週は第10話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 00時42分

« 救命病棟24時 第5回 | トップページ | オルトロスの犬 第7回 »