« 任侠ヘルパー☆最終回 | トップページ | 官僚たちの夏 最終回 »

オルトロスの犬 第8回

Still0044 Still0043 沢村に連行された竜崎は再び拘置所の中に。

しかし突然現れた榊が「神の手法」を法案として成立させ、竜崎の力をコントロールするから書類にサインしたらここから出してやる・・・と言い出す。

意外にもあっさりとサインした竜崎は拘置所から出ると、二ノ宮から驚くべき情報を得る。子供の頃、神の手を持つ竜崎を村に置き去りにした父親の巽が現れたというのだ。巽を訪ねる竜崎。

Still0048 Still0049 巽は今は神父になっており、竜崎の神の手によって人々が欲にかられ、翻弄される様子に心を痛め、自分も共に死のうと考えていた。
そんな巽に会わせたい人間がいる・・・と竜崎は言う。

それは子供の頃、死んだと追われていた竜崎の弟「涼介」だった。

 

Still0050 Still0051 ほとんどの人が予想していたと思いますが、やはり涼介は竜崎の兄弟でした。
しかし竜崎の気持ちはなかなか涼介に伝わらない様子。。。
もしかしたら竜崎を一番理解しているのは渚かもしれないけど、最終回にはお互い腹を割って話し合えるのかな。

人々を癒せる手を持っている方が疎まれるなんて、なんだかおかしな話ですが、どんな病気も怪我も治せるとなれば、何としても治して欲しい人は世界中にいくらでもいるわけですから、争いが起こるのは当然なのかも。

Still0052 来週、いよいよ最終回。

|

« 任侠ヘルパー☆最終回 | トップページ | 官僚たちの夏 最終回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/31464064

この記事へのトラックバック一覧です: オルトロスの犬 第8回:

» 任侠ヘルパー [らんの日記]
2ch 芸スポ+ ダイジェスト 【芸能】草なぎ剛も消息不明の「クレヨン ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 21時10分

» オルトロスの犬 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『兄弟〜感動の最終回SP!前編』 [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 19時55分

« 任侠ヘルパー☆最終回 | トップページ | 官僚たちの夏 最終回 »