« 救命病棟24時 第3回 | トップページ | もう一度PVが見たい 80年代洋楽ベスト20 »

オルトロスの犬 第6回

Still0207 渚が沢村の下に人事異動になる。
しかも、沢村は渚に竜崎の警護につくよう指示。

一方、熊切は息子の勝と連絡が取れない事で苛立っていた。竜崎から勝が沢村たちによって殺されたと聞き激怒。榊に裏切られたと思った熊切は、これまで榊にしてきた献金の事を会見で暴露しようとする。

再び涼介を利用して今度は熊切を抹殺しようとする沢村。沢村の指示で会見場に向かう涼介は竜崎にも会見場に来るよう電話してくる。しかし出かけようとする竜崎を覆面の男が拉致し連れ去る。その男の所作からある事に気づいた渚。

Still0208 Still0209 その男は柴田だった。認知症の妻を治して欲しくて竜崎を誘拐したのだが、例によって動こうとしない竜崎。その場に駆けつけた渚は柴田を説得。だが、気を失っていた運転手が目を覚まし、柴谷向け発砲。柴田は致命傷を負って倒れる。
何とか柴田を治して欲しいと懇願する渚は、とうとう竜崎に銃を向けて治すよう強制。だがそんな渚に「あんたに殺されるのも悪くない」と、全く動じない。

Still0210 結局、妻が竜崎に治してもらえたと思い込んだまま柴田は息を引き取った。目の前で人が傷ついているのに何故助けないのか、と叫ぶ渚に「俺が治せば全て解決なのか」と無表情で答える竜崎。柴田の妻は認知症である事によって娘を失った辛い過去を忘れる事ができている。それを治す事によってまた辛い過去に引き戻すのか。
柴田を助ければ認知症の妻を置いて服役しなければならなくなる。。。どちらにしても今以上に辛い現実が待っているわけだ。柴田の家を黙って出て行ってしまう竜崎。

そして涼介、渚、竜崎の姿は熊切の会見場にあった。
しかしそこに突然現れた勝に沢村は刺されて倒れこむ。勝の犯行にその場は騒然となるが、息子の生存を知って喜び懸命に勝をかばう熊切に複雑な表情の涼介。
そんな沢村に治してやろうか・・・と歩み寄る竜崎。自分に触るな、という沢村に涼介が近づく。結局、涼介も竜崎同様、誰にも指示されない道を選んだ。

Still0216 その時、会見場にきていた記者に向かって手をかざして沢村の傷を治してみせる竜崎。その力に会場は大騒ぎに。

そしてその騒ぎを避けるため、竜崎と渚は人目のつかないところに潜伏する。

Still0212 Still0217 竜崎がその力の為に母親と引き離されてしまった事がわかりましたね。
それであんなに強制される事に頑なな態度を取ってたわけですなぁ~。死刑になったきっかけだって、あのバカ男がワケわかんない行動に出たからであって、竜崎には何の落ち度もないじゃんね。。。
まあ無罪になったのも間違いはないわけだけど。。。。

まったく変わらない表情の下で、実は結構人間的な感情があるんでは、と思わせる竜崎。自分が命を救ったところで根本的な解決にはならない、という事が言いたいんだろーね。
親の愛情を受けて育った涼介とは対照的に愛情に恵まれなかった竜崎。渚に対して「あんたは他のやつとは違う」と言ってましたけど、彼女が竜崎にとって重要なポジションになStill0218 Still0220るんでしょーか。

|

« 救命病棟24時 第3回 | トップページ | もう一度PVが見たい 80年代洋楽ベスト20 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/31154291

この記事へのトラックバック一覧です: オルトロスの犬 第6回:

» 「オルトロスの犬」第6話 [日々“是”精進!]
第6話「裏切者」渚に警察庁警備企画課への異動辞令が出る。沢村の下で竜崎の警備を担当することになったのだ。沢村は竜崎を監視下に置こうとする。そんな中、竜崎が覆面の男性に拉致される。一瞬の隙をつくってしまった渚だが、覆面の男性には心当たりがあった。一方、碧...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 20時27分

» オルトロスの犬 第6話 裏切り [レベル999のマニアな講義]
『裏切者』内容長谷部渚(水川あさみ)の目の前で、碧井(錦戸亮)は沢村(佐々木蔵之介)の命令で熊切勝(八乙女光)を殺した。ショックを受ける渚であったが、署に向かうと後藤課長(中原丈雄)から警察庁警部企画課への辞令沢村からの直々の指名だった。竜崎を警護しろ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 21時19分

» オルトロスの犬 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
渚(水川あさみ)は異動になり、沢村(佐々木蔵之介)の下で竜崎(滝沢秀明) の警護を担当することになった。 ところが、竜崎が男に連れ去られてしまう。 一瞬のすきを突かれた渚だが、彼女には相手の男に心当たりがあった。 一方、息子・勝(八乙女光)が涼介(錦戸亮)に殺... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 21時31分

» オルトロスの犬 第6話 [Happy☆Lucky]
第6話 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 22時32分

» 『オルトロスの犬』 第6話 [美容師は見た…]
進みませんね~。。。柴田刑事が何かしそうな予感はあったんですけど、死んじゃいました。勝はやっぱり生きてましたけど、息子を守るためなら…と、こんな形で熊切親子の絆が結ばれるとは。。。渚が涼介の所へ何しに来たのかと思ったら…「あなたを熊切勝の殺人容疑で逮捕しま... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 22時51分

» 《オルトロスの犬》☆06 [まぁ、お茶でも]
沢村はご機嫌な朝を迎えた。 なんでも物事は自分が思った方向へ進むのは、気分がよい。 鼻歌を竜崎の電話で聞かれた。 竜崎に、昨日のレイの治療を新聞は [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 23時11分

» オルトロスの犬#6 [Sweetパラダイス]
裏切者は誰だ?奥さんを治すか治さないかって奥さんなんだから治さないとダメだよ〜な…なんで渚!?願いするのにその行動は違うだろどうせ撃つ勇気がないくせに竜崎と逃亡してどうするんだ!?先生は熊切殺してなくてあ〜よかった人殺しなんてダメーーーーーーーーーフリ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 00時40分

» オルトロスの犬vol.6 [ita-windの風速計]
■オルトロスの犬脚本-小林雄次、青木万央、伊藤崇、国井桂プロデューサー-三城真一、那須田淳、松原浩演出-加藤新、今井夏木http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/第6話裏切者--------------------------------------------------------涼介は沢村達が見ている目の前で熊切...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 17時11分

» オルトロス&こち亀&BLEACH [別館ヒガシ日記]
オルトロスは碧井&竜崎が沢井を裏切った展開だけど 今回は碧井が沢井を裏切り熊切親子を力せず助けて  竜崎がマスコミの前で沢井を力で治して皆にバラして 特に進まず面白くない状態だし次から見るの辞めるし は五所川原の娘がで協力する展開で 今回は原作でも懐かしい五所... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 19時10分

» 世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】 [厳選電子ブック]
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 00時14分

« 救命病棟24時 第3回 | トップページ | もう一度PVが見たい 80年代洋楽ベスト20 »