« 任侠ヘルパー☆第5回 | トップページ | 官僚たちの夏 第6回 »

オルトロスの犬 第3回

Still0099 竜崎の力によって加奈が目を覚ます。
しかし彼にどんな意図があるのか・・・・全くわからない涼介。

竜崎の力に目をつけた熊切善三は、榊社会厚生大臣に引き合わせるが、榊は善三の話を全く信じなかった。そんな榊に「あんたは俺が必要になる」という竜崎。

気まぐれで人を翻弄するような言動を取る竜崎。渚の娘の澪にも接触し、澪の一番大事なものを俺にくれたらぜんそくを治してやる、と言う。しかしママは絶対にあげない、と言われてあるものを澪に渡してその場を去る。
澪に渡したのは自分が泊まっているホテルのパズルだった。熊切に気に入られた竜崎はそのスイートルームに宿泊していた。そこからバイク便であるものを発送する竜崎。

それは加奈の携帯だった。電源が入った状態で加奈に届けられたその携帯の電波を追って警察が動いていた。そして退院間際の加奈に再び襲いかかる熊切勝。応戦した涼介は「俺も殺すのか」と言われて躊躇する。そして加奈をかばった母親が刺されてしまい、複雑な心境の涼介。

そしてそれを竜崎に指摘される。
お前があいつを殺さないからだ・・・・!刑務所に入ったとしても、せいぜい5年。その間に復讐心を募らせ、結局またあの子は勝に狙われ続ける。それでいいのか!?竜崎に言われて心が揺れる涼介。

一方、逃走しようとした勝ともみあいになった渚は竜崎への伝言を託し、わざと勝を逃がすが・・・。

やっぱり竜崎の狙いは金ではないらしい。
涼介とのつながりがイマイチわからないけど、それはまあ今後のお楽しみという事で。

話のテンポがスローなのか支離滅裂なのかよくわからないけどわたし的には面白いので良しとしましょう(笑)

その力を使って脱獄囚である竜崎がどうなっていくのか。。。
苦悩しているのか単なる無表情なのかわからない涼介は果たして本当に自分の能力に苦悩しているのか・・・・(爆)お楽しみは尽きません(ええ、褒めてます一応。。。)

  

|

« 任侠ヘルパー☆第5回 | トップページ | 官僚たちの夏 第6回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/30873967

この記事へのトラックバック一覧です: オルトロスの犬 第3回:

» 任侠ヘルパー 視聴率 [ヲタのマニアニュースダイジェスト]
オルトロスの犬 第3回: せるふぉんこだわりの日記 トラックバック. この記事のトラックバックURL: http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/30873967. この記事へのトラックバック一覧です: オルトロスの犬 第3回: 任侠ヘルパー☆第5回 | トップページ ...(続きを読む) 中居くん写真集【スマップファンの集まる場所】:スマップファンの ... 任侠ヘルパー第5話【スマップファンの集まる場所】 ▲つよぽん期... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 16時43分

» オルトロスの犬 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『母か、刑事か』 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 19時53分

» オルトロスの犬第3話(8.7) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回の竜崎臣司@滝沢秀明は、どういう気まぐれか、 意識不明だった白川加奈@波瑠を神の手で救う 碧井涼介@錦戸亮が悪魔の手を使うのと引き換えに、 加奈を救うと思ったんだがなあ。 女刑事長谷部渚@水川あさみの娘澪をも助けたがってたし、 腹黒い相手でないなら、結構、神の手使いたいようだ。好感度を気にしてるのか。 神の手では自分のケガは治せず、美容整形は無理。 保険の利くものだけが対象となるらしい。毛根の復活も無理か 一方の碧井先生は、加奈の口封じを図る熊切勝@八乙女光を前にするが、 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 09時24分

« 任侠ヘルパー☆第5回 | トップページ | 官僚たちの夏 第6回 »