« 官僚たちの夏 第5回 | トップページ | オルトロスの犬 第3回 »

任侠ヘルパー☆第5回

Still0097 晶は倒れてしまうが、彦一はその直前に刺青を見られてしまった。

しかし晶は目を覚ますと仕事に復帰してしまい、息子の涼太は心配でたまらない様子。
そんな時、小澤という下半身麻痺の男性がタイヨウにやってくるが、その妻を見て彦一の様子が一変する。

その女性、さくらは何と彦一の実の母親。
28年前、自分と父親を捨てて男と出て行ってしまった母親を彦一は憎んでいた。

しかしそのさくらは、その一緒に逃げた男性小澤の介護に疲れてしまっていた。

一方、晶は彦一の刺青の事もすっかり記憶からなくなってしまっているようで、様子がおかしい。涼太の好きなグラタンを連日作っては、前日同じものを作った事などすっかり忘れてしまっている。ママは病気なの・・・・!?涼太は彦一に不安をぶつける。

さくらが原因で彦一は連日苛立っていた。
そんな彦一に、捨てる人間の気持ちはわかる・・・・と晶が声をかける。

 

なんか辛いお話でしたね~・・・
彦一、あまりに辛すぎるよ、これ。
捨てられた子供である彦一には何の落ち度もないわけで、どんな状況であれ、彼を責めたり母親を理解してやれ、というのは残酷にもほどがある。

小澤に「お袋を支えてくれてありがとう」と言った彦一が天使に見えたわ・・・shine
さくらにも事情があったのかもしれないけど、どんな事情があろうと子供を捨てた事実は変わらないし何でそんな事ができるのか、わたしには理解できないし、したくもない。

というわけで、彦一の寛大さで許されたさくらに対してどうにも納得ができないわたしでした(笑)

Still0098 しかし、若年性認知症とは・・・・なんとも皮肉な状況に陥った晶ですね。

|

« 官僚たちの夏 第5回 | トップページ | オルトロスの犬 第3回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/30873505

この記事へのトラックバック一覧です: 任侠ヘルパー☆第5回:

» 任侠ヘルパー第5話(8.6) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
老人介護施設タイヨウに小澤義男@上田耕一という男性が担ぎ込まれる。 介護疲れから自殺を図った義男の妻は、入院しており、 病院を訪ねた翼彦一@草彅剛は、その女性を見て、愕然とする。 その女性は、28年前、彦一を捨てて、駆け落ちをした母さくら@倍賞美津子だった。 家族を捨てた母親と捨てられた息子が和解する話。 朝ドラの『つばさ』にもこういう話があったし、 ドラマだとありがちなストーリーですが・・・僕はこういう話好きになれない。 虫が良すぎるじゃないですか。 親子だというのに、子供を捨... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 00時49分

» 草なぎ剛の「任侠ヘルパー」(5)★翼彦一泣く!! [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
「任侠ヘルパー」第5回  彦一の実母登場の今回は意外にも浪花節な展開に・・・・。 【 親子だから 】  「タイヨウ」に入所した小澤義男(上田耕一)の妻さくら(倍賞美津子)が、28年前に翼彦一(草?剛)のもとを去った実母だった。  素直に再開を喜ぶはずもない彦一に、晴菜(仲里依紗)は「せっかく再開できたんですから」と・・・。  りこ(黒木メイサ)がこれを遮るが、晴菜は「こんなのおかしいですよ、だって親子なのに」と食い下がる。  それでも、りこは、「親子だからだろ。あんたみた... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 11時53分

» 任侠ヘルパー 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『憎き母との再会』 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 19時50分

» 任侠ヘルパー 再放送 [youtube最新動画勝ちニュース]
【スマステーションで紹介されました!】【任侠ヘルパー・電子たばこ・禁煙】mismo(ミスモ) スターターキット+カートリッジ1個セット商品価格:12,600円レビュー平均:0.0任侠ヘルパー 五話 :: Simple*Life ドラマ感任侠ヘルパー 五話. August 08 [Sat], 2009, 8:52. 晶さん脳腫瘍とかじゃなくて若年性認知症なんだ。。。 ふらふらしてたのは、ただの疲れということなんですね。 でもまだあんな小さな与六・・もとい。子供がいるっていうのに認知症だなんて。 ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 14時02分

» 「任侠ヘルパー」(第5話:「憎き母との再会」) [鉄火丼のつれづれ日記]
8月6日に放送された「任侠ヘルパー」(第5話)は、彦一(草? 剛)が実の母親のさくら(倍賞美津子)と再会する、というエピソードであった。今回のエピソードでは、老老介護の問題がクローズアップされていたのだけれど…?... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 22時46分

« 官僚たちの夏 第5回 | トップページ | オルトロスの犬 第3回 »