任侠ヘルパー☆第3回
自分の組がまとまっていない事もあり、幹部昇進をあせるりこは虐待を受けていると思われる老人節子の元を毎日訪問する。手柄を立てたいなら下手を打つなと彦一に言われムキになるりこ。どうしても節子を放っておくことができなかったのだ。
節子と同居している孫の高志は雀荘に日参しており、どう考えても節子の介護にかかりきりのようには見えない。
そしてりこの組のシマを荒らしていた素人の売人が高志である事がわかり。。。
こういうキャラって初めてなんじゃない?今まで失礼ながらツヨポンの事、一度もカッコイイとは思った事がなかったんだけど、これはカッコイイね!←ええ、褒めてます。(韓国語を習得したり、とっても努力家なんだな~とは思ってましたよ。チョナンカンis great!)
今回のお話は救われなかったけど、事実介護が抱える問題ってそう簡単に解決できるもんじゃないもんね。
泣き言を言うりこに明日も早いぞ、とだけ答える彦一(かっちょい~)
ツヨポンといえば、「BALLAD」がもうじき公開ですね~。
まさかあの、クレヨンしんちゃんの井尻又兵衛が実写化するなんて超オドロキ!
あのアニメ版を見た時、これって子供向きじゃないだろー。子供に理解できんのかな・・・と思ってたんだけど、すごいところに目をつける人がいるもんだね!(笑)
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(2015.03.15)
- 久々にTAKAYA館更新☆(2015.02.01)
- X-Files リブート?(2015.01.21)
「連ドラ☆2009年」カテゴリの記事
- 2009年 映画・ドラマ総括(2009.12.30)
- JIN-仁- 最終回(2009.12.20)
- JIN-仁- 第10回(2009.12.13)
- JIN-仁- 第9回(2009.12.06)
- 不毛地帯 第8回(2009.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
今回の彦一はかっこ良過ぎでしたよねー!
て感じですわ~

てか、あたしの場合は今までメイサちゃんの顔つきに
ちょっと苦手意識を抱いてたんですが、このりこ役はいいっ!
涼太@こども店長じゃないけど、弟子にして下さいっ
つよぽんの映画はクレヨンしんちゃんの井尻又兵衛を
実写化なんですね~!
最初、しんちゃんがどうのこうのと言ってたので
アニメの声優でもするのかと思ってたんだけど
どうも違うみたいだし・・・しょーゆー事だったんですね
投稿: まこ | 2009年7月24日 (金) 15時39分
まこさん
ええ、このドラマのツヨポンとメイサちゃんは
いいですよね。
ツヨポンも結構クールな感じがよく出てるし
今までとは色んな意味で違うのでちょっと見直しました(笑)
そうなんですよね・・・
あれはしんちゃんの「井尻又兵衛」なんですわ・・・orz
わたしはあのアニメを初めて見た時、あまりに大人向けな
お話なんでビックリしますた。
てか、しんちゃんて実は大人向けですよね(笑)
かなりちゃんとした時代劇ですし、実写版も必ずや成功するでしょう。。。
たぶん良い映画ですよ、良いお話でしたもん。
投稿: せるふぉん | 2009年7月25日 (土) 09時48分