« アマルフィ 女神の報酬 | トップページ | 任侠ヘルパー☆第4回 »

任侠ヘルパー☆第3回

Still0068 老人虐待の疑いがある家を訪ねた彦一とりこ。

自分の組がまとまっていない事もあり、幹部昇進をあせるりこは虐待を受けていると思われる老人節子の元を毎日訪問する。手柄を立てたいなら下手を打つなと彦一に言われムキになるりこ。どうしても節子を放っておくことができなかったのだ。

節子と同居している孫の高志は雀荘に日参しており、どう考えても節子の介護にかかりきりのようには見えない。

そしてりこの組のシマを荒らしていた素人の売人が高志である事がわかり。。。

 

Still0058 うーん、ツヨポンかっこいいよね(笑)

こういうキャラって初めてなんじゃない?今まで失礼ながらツヨポンの事、一度もカッコイイとは思った事がなかったんだけど、これはカッコイイね!←ええ、褒めてます。(韓国語を習得したり、とっても努力家なんだな~とは思ってましたよ。チョナンカンis great!)

今回のお話は救われなかったけど、事実介護が抱える問題ってそう簡単に解決できるもんじゃないもんね。

泣き言を言うりこに明日も早いぞ、とだけ答える彦一(かっちょい~)

ツヨポンといえば、「BALLAD」がもうじき公開ですね~。
まさかあの、クレヨンしんちゃんの井尻又兵衛が実写化するなんて超オドロキ!
あのアニメ版を見た時、これって子供向きじゃないだろー。子供に理解できんのかな・・・と思ってたんだけど、すごいところに目をつける人がいるもんだね!(笑)

Still0070 しかしわたしは見ないわ~。理由は・・・・ネタバレになるから言わない!(思わせぶりぶり)

|

« アマルフィ 女神の報酬 | トップページ | 任侠ヘルパー☆第4回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

今回の彦一はかっこ良過ぎでしたよねー!
てか、あたしの場合は今までメイサちゃんの顔つきに
ちょっと苦手意識を抱いてたんですが、このりこ役はいいっ!
涼太@こども店長じゃないけど、弟子にして下さいっsign03て感じですわ~heart02
つよぽんの映画はクレヨンしんちゃんの井尻又兵衛を
実写化なんですね~!
最初、しんちゃんがどうのこうのと言ってたので
アニメの声優でもするのかと思ってたんだけど
どうも違うみたいだし・・・しょーゆー事だったんですねnote

投稿: まこ | 2009年7月24日 (金) 15時39分

まこさん

ええ、このドラマのツヨポンとメイサちゃんは
いいですよね。
ツヨポンも結構クールな感じがよく出てるし
今までとは色んな意味で違うのでちょっと見直しました(笑)

そうなんですよね・・・
あれはしんちゃんの「井尻又兵衛」なんですわ・・・orz
わたしはあのアニメを初めて見た時、あまりに大人向けな
お話なんでビックリしますた。
てか、しんちゃんて実は大人向けですよね(笑)
かなりちゃんとした時代劇ですし、実写版も必ずや成功するでしょう。。。
たぶん良い映画ですよ、良いお話でしたもん。

投稿: せるふぉん | 2009年7月25日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/30670436

この記事へのトラックバック一覧です: 任侠ヘルパー☆第3回:

» クレヨンしんちゃん DS [クレヨンしんちゃん DS]
クレヨンしんちゃん DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クレヨンしんちゃん DS」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 02時21分

» 任侠ヘルパー 第3話:阻止せよ老人虐待 [あるがまま・・・]
お兄さんかぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ"Ω ヘェヘェ~~ ツーショットの写真なんぞ飾ってるから、てっきり彼氏なんだとばかり…{/ase/} だけど、あんな写真があるって事は、きっと仲のいい兄妹だったんだろうなぁ。 お兄さんが亡くなってしまった事で、りこは四方木家の直系として、 組を継ぐ決意をしたって訳なんですねー。だけど、組員達は、女でしかも若いりこが 組を束ねてる事が面白くないらしい。だからこそ、研修を頑張って幹部になろうと必死{/ee_2/} でも、今回の渡辺節子@森康子さんへのお節介の様子を見るに、元... [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 15時34分

» 任侠ヘルパー 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『阻止せよ老人虐待』 [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 20時58分

» 任侠ヘルパー第3話(7.23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
組長としては、女であることから組員たちから舐められ、 ヘルパーとしては、老人虐待に気づいたのに、何もできない四方木りこ@黒木メイサ、 そんなりこの焦りを描きながら、老人虐待を取り扱った回。 老人虐待・・・難しいねえ 子供の虐待と同じく、他人の家庭に口出しするのは難しい。 そして、介護の果ての老人虐待・・・ 虐待を肯定する気はさらさらないけど、 家族が暴力を振るってしまう気持ちもわかるのよね。 口で言っても、理解してもらえない。 四六時中観ていないと、勝手にとんでもないことをやら... [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 04時48分

» 「任侠ヘルパー」(第3話:「阻止せよ老人虐待」) [鉄火丼のつれづれ日記]
7月23日に放送された「任侠ヘルパー」(第3話)は、彦一(草? 剛)たちが老人虐待に立ち向かう、というものであった。今回のエピソードを一通り見て鉄火丼はある気持ちを抱かざるを得ない、と思った。その“ある気持ち”とは…?... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 00時20分

« アマルフィ 女神の報酬 | トップページ | 任侠ヘルパー☆第4回 »