« MR.BRAIN★第5回 | トップページ | BOSS☆最終回 »

白い春 最終回

Still0128 Still0129 やっぱり・・・・・!orz

こういうラストになるとは誰もが予想してたんじゃないだろーかと思うけど・・・・
それでもやっぱり何だかねぇ。。。。

むらかみベーカリーを辞めた春男は出所してすぐに食い逃げした食堂で働く事になり、店の親父さんもうまくやってて、地道に頑張ってたし。。。
さちの事は忘れるわけはないけれど、別の場所でお互い一生懸命生きていくというお話でもよかったんじゃないかと思うけどね。。。

Still0130 でも第1回のあの絶望的なスタートを考えると、春男には寝泊りできるところもできて心配してくれる人たちもできたわけだし、さちとも少しの間でも関わりを持てたわけだけど。

なんだかヒサンな話だったよね。
やっぱりデビが犯人だったし・・・
結局、真理子は死んだし、春男も殺されてしまったわけで、彼女を助けるための行動がすべてを破滅させてしまったわけよね。こんなんだったら普通に真理子のそばにいれば、今頃はさちと暮らせていたかもしれないけど。。。

まあ暗い話だったけど、なんだか妙な感じです。
春男は死によって救われたような感じがしてしまうんですよね。やっと楽になって真理子のところにいける。。。みたいな。
結局こんな感じで始まったドラマだから、こうなるしかないもんね・・・・結局はさ。

だからね、出所してからの春男の行動とか回想しちゃダメなんだよ。
出所していきなりドロボーにあったり、真理子が死んでいたり、さちが娘だとわかったのに名乗れなかったり、些細な事で幸せそうに微笑んだり・・・・・・だあぁぁぁぁぁぁ~!(ドラマ直後よりも現在トラウマに襲われている・・・・)

不思議とドロドロに暗いラストじゃなかったけど、さちが描いてる絵が最後に出てきた時には泣けたかな~。康史も佳奈子も栞たちも結局いい人たちで、春男の最後は救われたよね。

Still0131それにしても阿部ちゃんがこれほど演技派だったとは。
お見事でしたわ。と言いたいです。

|

« MR.BRAIN★第5回 | トップページ | BOSS☆最終回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

>こういうラストになるとは誰もが予想してたんじゃないだろーかと思うけど・・・・

ずっと初回のイメージだったら予想できたラストだったけど、
なんか変わってきたし、こうなるとはね。。(-_-;)
「イヤな予感」としては想像してたラストだったけど、
う~ん。。。殺さないで欲しかったなぁ。。。

阿部ちゃんは、私はずっと凄い役者だと思ってた(*^^*)
トリックの上田教授的なキャラも、また見たいなぁ♪

投稿: くう | 2009年6月24日 (水) 01時04分

くうさん

最終回が近づくたびに「来るぞ来るぞ」と覚悟していたので
(どういう覚悟やねん・・・)
わりと、すんなりと納得できたかな・・・^^;

結局ああなるしかなかったのよね。
真理子がいなくなってしまった今。。。

阿部ちゃんは、つかさんのところで鍛えられて
演技的に凄く磨かれたけど
結婚してから変わったと思う。。。
ますます良い役者になって欲しいわ。

なんかドラゴン桜の桜木が見たい・・・(笑)

投稿: せるふぉん | 2009年6月24日 (水) 21時42分

>こういうラストになるとは誰もが予想してたんじゃないだろーかと
>思うけど・・・・
いやいや、当初はそう思ってたんですが、
ここ最近のほのぼの路線にうっかり幸せなラストを
思い描いてしまってたので、一気に奈落の底っすヨshock
てか、結局は金をパクった事も許され、子供も生まれるわで
デビ一人が何の犠牲も払わずにのうのうと幸せそうに
生きてく事が納得いかね・・・bearing
だけど、全ての発端はたとえ真理子の為とは言え、
鉄砲玉を請け負った春男に原因があるのだと思うと
この結末を受け入れるしかないんですよね。
強面のエンケンさんのイイ人演技も拍手だったけど
最終回の阿部ちゃんの演技は鳥肌モンでしたわ~good

投稿: まこ | 2009年6月25日 (木) 10時24分

まこさん

そっか~。
春男が幸せになれるんじゃ・・・と
期待してた人の方が多かったんだ~。
確かにデビは一番得したよね。。。。
でも実際、あの状況で春男に死なれたら
余生は自分を責めながら生きていかなきゃならないし
決して良かった~とは言えない人生のような気がするけど。

阿部ちゃんは個性的な俳優さんだし大好きだけど
「結婚できない男」今回の「白い春」で
実はものすごい演技派なんだという事がわかりました。
あの春男の表情は見ているものを切なくさせるだけの
表現力があったと思う。
あんな繊細な演技をする人なんだ~・・・・と
再確認しましたです、はい。

投稿: せるふぉん | 2009年6月26日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/30248820

この記事へのトラックバック一覧です: 白い春 最終回:

» 白い春:第11話(最終回) [日常の穴]
「これ以上、お前たちに迷惑をかけるつもりはない。 さちの父親はお前だ。さちを頼む。」 なんという切ない決別 。・゚・(ノД`)・゚・。 栞は結局、父親の話をバラしちゃうしよ~。... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 23時50分

» 白い春 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『本当のお父さん』 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 00時37分

» 白い春 第11話(最終回)お父さん [レベル999のマニアな講義]
『本当のお父さん』内容村上ベーカリーを辞めて、出て行ってしまった春男(阿部寛)さち(大橋のぞみ)にも別れを告げ、、、以前、世話になったことのある小さな食堂で住み込みで働き始める。同じころ、春男が心配なさちをみて、栞(吉高由里子)は、つい。。。、“おじさ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 00時42分

» 白い春 最終回 [アンナdiary]
愛する女の為に犯罪を犯し、愛する子供の為に命を失くしてまでも 守った男の切ないけれど、温かい物語だった。 阿部ちゃんに、こんなに泣かされるとは思ってもみなかったよぉ(涙) [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 00時43分

» ドラマ「白い春」最終回感想 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
このドラマも、感想こそ書いてませんでしたが、「あたしんち〜」からの流れでずっと見てました(^^)最初が何せムショ出の話で、半分ホームレス状態になった春男・阿部ちゃんがめっちゃ怖いし、話も暗いし・・・とても感想を書くまでは行けなかったんですよね。そんな暗...... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 00時45分

» 【白い春】回収されないピースはない尾崎将也の脚本 [見取り八段・実0段]
始まった時は、人を殺した刑務所出の男が娘と偶然出会いうんたらかんたら・・・と聞いて、ちょっと敬遠気味だった。実際に初回の春男はかなり悲惨な感じだったし「自分探し娘」栞の存在意義もイマイチ解らず、この若者たちは、本当に必要な登場人物なの?と。しかし、回を...... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 00時47分

» 白い春 最終話:本当のお父さん [あるがまま・・・]
そげなぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん この展開は全然予想してなかったよぉ〜{/face_naki/} 今になって、こんな仕返しされるとは・・・しかも波岡一喜くん、こんなんばっか… 人相の悪さから、村上を春男と間違えちゃってたとこは、ちょっと笑える要素だったけど なんで今更??? 必死で村上を守る春男に泣けた〜〜〜{/rabi_cry/} 山倉の息子に謝る春男に泣けた〜〜〜{/rabi_cry/} そして、まさかまさかの医師の「意識は戻らないでしょう」発言{/ee_3/} うそでしょ{/e... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 01時03分

» 「白い春」第11話(最終回) [fool's aspirin]
#160;ああああっ!涙が止まらないっ!こんな予感もうすうすあったけど、天使の羽はこのラストの伏線だったんすか!どうなんすか! [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 08時19分

» 高橋春男 [速報!世界経済ニュース ダイジェスト]
アニプレックス(SME) ここはグリーン・ウッド青春男子寮日誌ヴォーカル・ミニアルバム商品価格:2,100円レビュー平均:0.0 やっぱりGG佐藤は凄まじい春男だったののですかね?ホームラン数がピターッと止ま....やっぱりGG佐藤は凄まじい春男だったののですかね?ホームラン数がピターッと止まりオカワリやブラジャーにお株を奪われている現実があります。去年も春男だった彼についてどう思われますか?[⇒回答を読む] 白い春の最終回で阿部寛(春男)が死ぬというのは... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 11時25分

» ドラマ「白い春」最終回 阿部寛さんはやはり天使になった [今日も何かあたらしいこと]
この春いちばん好きなドラマ「白い春」最終回、せっかく育ての親と実の親がわかりあって、このまま幸せな結末であってほしかったけど、思いもかけない形で阿部寛さんが亡くなる結末忘れていたけど、阿部さんはかつて罪人であり、被害者の息子から父親を奪ったのでした。遠...... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 11時33分

» 白い春 最終回 [ぷち丸くんの日常日記]
春男(阿部寛)に嫌われたかもしれないと泣きながら歩くさち(大橋のぞみ)を 見つけた栞(吉高由里子)は、春男が本当の父親であることを告白してしまう。 それを見た勇樹(遠藤雄弥)に責められるが、栞は慌ててごまかした。 しばらくして、帰って来たさちに康史(遠藤憲一)... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 22時46分

» 白い春最終話(6.23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
こういう結末になりそうな気はしてたんだけどね この最終回、絶対津田寛治が姿を現すと確信してたので、 心の準備はできてたつもりだったのですが、 それでも、あの凄惨なラストシーンには衝撃を受けて・・・ 毎回泣かされてきた『白い春』だけど、 この最終回は、涙腺も凍りついたのか、涙流せなかったよ。 以前無銭飲食をした下総屋食堂で働くことになった佐倉春男@阿部寛 下総屋食堂の親父とどういう会話をして、働くことになったんだろ。 あえてそういう会話を入れないところが心憎いわ。 で、食堂に来た... [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 02時27分

» 白い春 最終回 [The Glory Day]
ハッピーエンドを期待していたので・・・最初はショックでした。 でも気を取り直して見直したらこれはこれで良かったのかもと。 [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 06時56分

» 白い春 最終回 (阿部寛さん&遠藤憲一さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆阿部寛さん(のつもり) ◆遠藤憲一さん(のつもり) フジテレビ系列で毎週火曜よる10時から放送されていた連続ドラマ『白い春』に、阿部寛さんは佐倉春男 役で、遠藤憲一さんは村上康史 役で出演しました。一昨日は第11話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 16時11分

» 白い春 感想 [youtube最新動画ニュースblog]
ポニーキャニオン 白い春 DVDBOX商品価格:19,152円レビュー平均:0.0TVドラマ 白い春 最終回 感想 空色なおれの日々アニメやゲームの感想がメインらしい空色に属するブログ。「やってやれない事はない」がモットー。好きな作品はCLANNAD、リトルバスターズ、sola、プリキュア、カレイドスター、ハガレン、ガンダムなど。(続きを読む) 白い春 最終話 渡る世間は愚痴ばかり/ウェブリブログ見終わった後の率直な感想として。 あそこで波岡一喜さんがやってくるとはΣ(゚д゚ノ)ノ ... [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 09時33分

» 銀魂&白い春 [別館ヒガシ日記]
はの通終了で成仏の展開で 今回はVSが決着で成仏して オタク大会は原作より面白かったし次は2本立てで 白い春は屋を辞め春男が庇って死ぬ展開も 今回は最終回で春男は玉の悲しき末路だが 屋を辞め最後の結末だけ注目だったけども 食堂での本当のお父さんと迫る所など良... [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 18時13分

« MR.BRAIN★第5回 | トップページ | BOSS☆最終回 »