« BOSS第10回 | トップページ | 白い春 最終回 »

MR.BRAIN★第5回

Still0102 先週からの微妙に続き~♪

優が書いた楽譜の謎を解いた龍介。
そしてその頃、丹原たちも八木確保の為に動いていた。

事件への関与を否定する八木だったが、龍介のワナに引っ掛かり、証拠品である楽譜を持ち出そうとしてしまい逮捕。。。
しかし八木は今回の木下殺害の犯人ではあったが、そもそもその事件のきっかけとなった殺人事件には優と純の二人が関与していた。

Still0103 Still0104 5年前、家に侵入した強盗犯と遭遇してしまった純は襲われそうになるが、その時ちょうど帰宅した優に助けられる。姉の為にその男を殺害してしまった優。それを隠蔽する為に遺体をバラバラにして処分しているところを八木に知られてしまい、弱みに付け込まれていた。それを知った純の婚約者である木下が正義感から八木と話し合いに行き殺されてしまい、八木はそれを優になすりつけ、優の犯行だと思い込んでしまった純がそれをかばって自分があたかも殺人犯であるかのように装っていた・・・という図式だった。

Still0108Still0107 ようやく事件は一件落着したのだが、また新たな殺人事件が起きる。

都議会議員の松下が惨殺死体で発見され、現場に残されていた犯人の遺留品から犯人は犯行後、現場でコンビニの弁当を食べている事がわかった。
そしてその遺留品に残された指紋とDNAから、犯人と思われる人物が15年前行方不明になってしまった誘拐事件の被害者であるとわかる。。

 

Still0105 次週に続きましたですね~。

木下殺しはやはり東儀さんでしたね(笑)
だってこれキャスティングからいったらそうだもんね~。

でも5年前の強盗犯殺しは正直に届けていればおとがめなしだったんじゃない?
正当防衛だし、ましてや記憶障害なんだから計画的じゃない事くらいすぐにわかるだろうし。いくら優を守る為とはいえ、ちょっとおバカな事しちゃったよね。

Still0106今まで豪華だけど影の薄かった科警研のメンバーたちもだんだんと存在感が出てきてイイ感じです♪特に佐々さんとかね(爆)

さてさて、ついに登場してきた仲間ちゃん。
見事なブチ切れっぷりを見せてくれました。

どうやら多重人格なのでは・・・・という事らしいですが、来週どんな展開になるのか。。。残Still0111 り少ないですけど、最後までこの調子でいってもらいたいっす。

 

 

 

 

_キムタク 主演 ドラマ 「MR.BRAIN」で使用! 話題騒然!売切れ必至! レーザーポインター 緑色 Green 大人気の グリーンレーザー 。。 0619PUP10JU _キムタク 主演 ドラマ 「MR.BRAIN」で使用! 話題騒然!売切れ必至! レーザーポインター 緑色 Green 大人気の グリーンレーザー 。。 0619PUP10JU

販売元:インテリア ショップ funny
楽天市場で詳細を確認する

ドラマ「MR.BRAIN」で綾瀬はるかさん着用モデルCITIZNシチズン腕時計 XCクロスシー ソーラー電波時計XCB38-9003 ドラマ「MR.BRAIN」で綾瀬はるかさん着用モデルCITIZNシチズン腕時計 XCクロスシー ソーラー電波時計XCB38-9003
販売元:腕時計・ジュエリー周南館
腕時計・ジュエリー周南館で詳細を確認する

|

« BOSS第10回 | トップページ | 白い春 最終回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

大変です!第7話から殿がゲストに出ます!

投稿: 涼夏 | 2009年6月25日 (木) 18時06分

涼夏さん

なななななんと!!
ととと殿がっっっ!!
おおお〜最後の犯人役!?緊張するーーっ!

投稿: せるふぉん | 2009年6月25日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/30199019

この記事へのトラックバック一覧です: MR.BRAIN★第5回:

» 北欧家具 アウトレット [北欧家具 アウトレット]
今週末も北欧家具探索♪土曜は地元で月末での電話契約解除の手続きをし、近くのパン&ケーキ屋さんでエビサンドのランチ(写真1)をして(こっちはケーキ屋さん=パン屋さんで店内で食べれるようにテーブル&コーヒーを用意してあるところ多し、それも一つのカフェスタイル)、クリスマス用品をチェックしがてらIKEAへ。... [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 22時51分

» MR.BRAIN 第5話 謎の行動の女 [レベル999のマニアな講義]
『変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?』内容木下庄治(貴山侑哉)殺害事件は、当初、中川優(佐藤健)の犯行と思われた。が、姉・純(木村多江)が犯行を認めたことで事件は一変。優は釈放。そんな中、優のメモと楽譜に意味があると踏んだ九十...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 00時22分

» MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第5話「変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」 [空色きゃんでぃ]
裏番組にアハ体験の人が! 「ドミラレはハホイニだ!」 九十九龍介(木村拓哉)は中川優(佐藤健)の楽譜の暗号から、犯人が八木仁 (東儀秀樹)... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 00時25分

» 電波時計 [電波時計]
電波時計について紹介しているブログです。電波時計の仕組みや使われ方、電波時計での精度などについて紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 02時36分

» ドラマ「MR.BRAIN」第5話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ふたつの事件-----------ドミラレはハホイニ。八木仁。車の通行記録に残されていたのも、八木の姿。木下を殺した犯人は八木であることは間違いない。ではなぜ彼を殺したのか?それを証明できる証拠は?優にとっては楽譜は感情の記憶。それを盗んでいた八木。どうやら彼の...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 02時44分

» MR.BRAIN 第5話 [平成エンタメ研究所]
★前回の解決編はこう。 ・ドミラレ→ハホイニ→八木仁。  なるほど!  よかったのは<脳のいたる所に愛情を覚えている部分がある>という所。  <愛>って人間の本質的なものだったんですね。  ちょっと救われた感じ。 ★さて新しい事件  今回は何と言っても仲間由紀恵さん。  顔中血まみれ。  弁当や大食いステーキをむしゃむしゃ食べる。  監禁されていたのだろう、倉庫から出てきた所も怖かった。  きれいな人がこういう汚れ役をやるとギャップがあり、インパクトがある。  これぞ右脳で見る楽しみ。  視聴者... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 07時54分

» 「MR.BRAIN」第5話 [日々“是”精進!]
 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズ第5話純の婚約者を殺害した犯人は、純の弟の優ではなかった。姉の純が犯行を認め、優は釈放されるが、九十九と丹原は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物と考える。九十九は毎日書かれている優の楽譜と...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 08時14分

» MR.BRAIN 第5話 [Happy☆Lucky]
第5話「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 10時03分

» MR.BRAIN 第5回 [山南飛龍の徒然日記]
あからさますぎです(´・ω・`)前回からの続きが開始20分で終了って・・・結局、先週からの事件が気になっている視聴者に対して、本日のメインである次の事件を観せて、次回もまた観させるという手法ですよね。その結果、前回の事件はあっさりと片付けられ、余韻に浸る間...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 11時09分

» 《MR.BRAIN》#05 [まぁ、お茶でも]
八木仁のコンサート会場に来た九十九は、演奏を聴きながら、優があの日書いた音符の”ド、ミ、ラ、レ”の謎がわかった。”は、ほ、い、に”だった。    は、ほ、い、に→ハホイニ→八木仁 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 11時23分

» MR. BRAIN(ミスターブレイン) ふたつの事件 [のほほん便り]
サブタイトル「変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」 すっかり、予告と新聞広告に翻弄されましたが、続きものだった事件のほうは、わりとあっさり解決しちゃいましたね。 ちょっと音符の謎はトンチっぽかったけれど、でも、佐藤健の美しさが二週に渡って見られたし、やはり、木村多江は、お約束通り、切ない役どころ(^_^;) 起こってしまったことはお気の毒だけど、動機的に、同情の余地ある悲運な姉弟、という設定が、しっくり似合ってました。個人的には、こちらの事件を引っ張って、... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 11時23分

» キムタクの「MR.BRAIN」第5話◆第4話の続きと仲間由紀恵事件 [子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
「MR.BRAIN」第5話  この期に及んでも直前の番組『キズナ食堂』でキムタクに『MR.BRAIN』の番宣させるTBSの執念は凄い。 【 第4話の続き 】  第5話は、前回の続きと、次回の前振りのハーフ・アンド・ハーフ。  個人的には、「ド・ミ・ラ・レ事件」は中途半端な前後編に分けるほどの大したエピソードじゃないと思いました。  ピアノを習っているウチの小3の娘に「ド・ミ・ラ・レの謎が分かるか?」と聞いたら、2分ぐらい考えて「ハニホヘトイロハしかない!」と言って、「ド... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 11時23分

» 『MR.BRAIN』 第五話「「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」 [英の放電日記]
 相変わらず長いタイトルです。ピアニストはどこ行ったんだ?  そう、結末を次週に引っ張り、その後、新たな展開を見せるというのはアメリカのテレビドラマに見られますが、事件が解決した時点ではすっきりしますが、放送終了時には、また、もやもやが残ってしまい、読みきりドラマの特性はなくなってしまいます。  それに、放送終了時には、前半部分の印象は残らず、エンドロールを見て「そういえば、そうだった」と思い出す感じになります。  今回は仲間由紀恵が強烈だったので、私の記憶から綺麗に消し去られていました。まさに、... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 11時35分

» 【MR.BRAIN】第5話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【最終回視聴率は6/22(月)に追加します】ドミラレは、日本式の音階表記で、ハホイニでした。八木仁という犯人を現した暗号でした。八木仁(東儀秀樹)のコンサートを聴いて、それに気づいた九十九(木村拓哉)は、中川優(佐藤健)の部屋に八木を連れて行き、神経...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 15時29分

» MR.BRAIN 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末はアハ体験!?』 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 20時18分

» MR.BRAIN#5 [Sweetパラダイス]
健くん寝たらダメだよ〜襲っちゃうぞ八木が犯人だったのか逆ギレしちゃって優くん楽譜に犯人の名前書いたのね楽譜の意味判んなかった私だって楽譜の意味より健くんしか見てないんだもん優くんが…優くんが…殴ってるよ〜さてはイマジンに憑り付かれたな殴ってる健くんもス...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 20時42分

» 組曲 口コミ情報 [組曲 口コミ情報]
組曲のワンピースやジュエリーや子供服の紹介に店舗や通販など組曲の口コミ情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 21時31分

» MR.BRAIN 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
中川純(木村多江)の婚約者・木下庄治(貴山侑哉)を殺害した犯人は 純の弟・優(佐藤健)ではなかった。 姉の純が犯行を認めたためだったが、九十九(木村拓哉)と丹原(香川 照之)は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人が別にいると考えた。 毎日書かれているばすのメモと... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 22時35分

» MR.BRAIN・第5話「美しき多重人格者」 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
前回の続きは・・・。 弁護士殺しの犯人は八木(東儀秀樹)でした。 八木が優(佐藤 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 22時53分

» 鈴宮&ブレイン [別館ヒガシ日記]
は夏休み後2週間を皆で遊んで過ごす展開だが 今回は新作も夏休みSOS団で&獲って キョン宿題が出来なくのなど面白かったし ブレインは過去&&多重人格と3事件の展開で 今回はゲストが仲間も多重人格の疑うある様だけども 事件&過去の事件も2週に分ける必要が無くて... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 19時22分

« BOSS第10回 | トップページ | 白い春 最終回 »