« 婚カツ!☆第2回 | トップページ | 夜行の階段 第2回 »

白い春 第3回

Still0173 学校帰り、さちはクラスメートの男の子たちにいじめられていた。
さちが持っていた写真が木にひっかかってしまい、春男が取ってやるのだが、そこに写っていたのは真理子。

驚いた春男は、さちにこれは誰だと聞くと「お母さん」と答える。
さちが真理子の子だと知り、愕然とする春男(てか、今まで誰の子だと思ってたんだろ・・・)

真理子が他の男の子との間に子供を作っていたと解釈した春男は微妙にショック状態に。同時にさちに対して奇妙な気持ちが芽生え始める。

Still0174 一方、ネットカフェで知り合ってから春男がどうしても忘れられなかった栞は、とうとう春男を発見する事に成功。自分の住んでいるプレハブに連れて行く。

さちがいじめを受けている事を知った康史は学校の担任に、その事を相談しに行くが、どうもうまく伝える事ができない。そして案の定、いじめは収まらなかった。
それを見かけた春男はいじめをしていた男の子たちに、二度とさちに手を出さないよう脅しをかける。

男の子たちが謝罪してきたのは、自分が先生に相談に行ったからではなく、春男が注意(?)した事によるものだったと知った康史はショックを受ける。さちにどうして春男に会うのか、と詰め寄った康史に反抗したさちは家を飛び出してしまう。

 

なんか暗いし、話もあまり進まないんだけど、なんだか見ちゃうドラマです・・・(笑)
康史にしてみれば、今まで自分が面倒見てきた娘だし、真理子も自分なりに大切にしたわけだから、春男の存在が納得できないのもあたりまえだよね。。。
しかし、春男はバカだな・・・と思いつつも、やっぱりちょっと同情しちゃう。それしか方法がない、と決心して真理子を捨てたわけだけど、9年間服役して人殺しとしての前科までついちゃって自分の人生を棒に振ってまで助けたいと思った真理子は、他の男と子供を作って、挙句病気を治すことができないまま死亡。だなんて、やっぱり救いがなさすぎるよね。

事実はそれとはちょっと違うわけだけど、現状では春男はそう思ってるわけで。。。
このまま悲しい終わり方になるのかしらぁぁぁ~。この春男の状況だと幸せなラストなんてStill0177 Still0178 迎えられそうもないけど、せめて希望の持てる展開にして欲しいわぁ(またしても、今からラストの心配 爆)

|

« 婚カツ!☆第2回 | トップページ | 夜行の階段 第2回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/29341762

この記事へのトラックバック一覧です: 白い春 第3回:

» 白い春 第3話 少女の母 [レベル999のマニアな講義]
『少女と母の秘密』内容康史(遠藤憲一)から、証拠を見せられ、真理子(紺野まひる)に金が渡っていなかったと知りショックの春男(阿部寛)そんなときやってきた、さち(大橋のぞみ)の優しさが心に染み。。。溢れる涙。そして、春男はコツコツと働き始める。。。。同級...... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 00時09分

» 白い春:第3話 [日常の穴]
「自分から捨てたんだろ、真理子を!」 「そうだ。」 あれ?全力で否定するかと思ったのに。 しかし結局、さち(大橋のぞみ)が春男(阿部寛)の娘だというベタな展開か~。 もっと... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 00時22分

» 白い春 第3話:少女と母の秘密 [あるがまま・・・]
そんな出会いかぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 村上と真理子がどこで知りあったのかと思ってたんですが、春男が逮捕されて すぐのタイミングだったんですねー。 痛みで倒れこむ真理子に、通りすがりの村上が救急車を呼び、ご丁寧に 病院にまで、付き添って行ったんですねー{/ee_3/} 場面から察するに、その場で村上は真理子に一目惚れした模様{/hearts_pink/} 妊娠してるという事情もわかった上で、真理子を支えたんでしょうね{/namida/} 過去のシーンのエンケンさんは、前髪ぱらりでそれなりに若作... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 00時36分

» 白い春 第3話 [アンナdiary]
なんか切ないなぁ。。。また涙出ちゃった。阿部寛と遠藤憲一。。。このふたりの男がこれからどうぶつかり合っていくのかが、ものすごく楽しみなんですけど。 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 01時09分

» 白い春 第3回 [山南飛龍の徒然日記]
予告を減らして下さい(笑)流れる時間が長すぎて、次回の楽しみが半減ですよ。でも、続きが気になりますし、予告も観たいですからねぇ。それもこれも、このドラマが面白すぎるのが原因なのですが・・・嗚呼、何というジレンマ(^^;;;まぁ、それはさて置き、物語の進行...... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 01時46分

» 白い春 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
ビルの清掃会社で働き始めた春男(阿部寛)は、泣きながら帰るさち(大橋 のぞみ)と遭遇する。 クラスメートの男子に奪われた亡き母親の写真が木に引っ掛かり、取れなく なったと言う。 写真を取ってあげた春男は、写っていた女性が真理子(紺野まひる)である ことに驚き、... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 15時09分

» 白い春 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『少女と母の秘密』 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 19時29分

» 白い春第3話(4.28) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
高村真理子@紺野まひるの墓がどこにあるのか、 尋ねる佐倉春男@阿部寛だが、 「病気の真理子を放り出して、 刑務所に入ったような人間に墓参りなんかしてほしくない・・・」 パン屋こと村上康史@遠藤憲一に拒絶されてしまう。 前回、あれほど嫌がらせをしておいて、 「そう、つんけんするなよ・・・」とご機嫌を伺う春男に笑ってしまった。 800万猫ババしたと勘違いされたことだし、 春男がなぜ刑務所に行ったのか、 康史も察してもいいんじゃないかとは思いましたけどね。 で、そのどこに行ったのかわか... [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 03時24分

» 《白い春》★03 [まぁ、お茶でも]
公園の掲示板を見に行ったさちは、そこに自分の書いたポスターが貼られているのを見て、ランドセルから、母の写真を出して見せていた。 そこに同級生の悪がき3人組がその写真を取った。若井ははで、はやし立てられたが、突風で、木の枝の上に引っかかった。 3人組は悪びれた様子もなく、風の仕業だからしょうがないと立ち去った。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 08時13分

« 婚カツ!☆第2回 | トップページ | 夜行の階段 第2回 »