« 多忙につき、なかなか更新できず・・・・orz | トップページ | 臨場 第1回 »

白い春 第1回

Still0141 阿部寛主演の「白い春」

さっそく暗かったですね~!

しかし何だか先が読めるような展開がなきにしもあらず・・・・・(笑)

佐倉春男はヤクザだったが、同棲していた高村真理子の為に組の鉄砲玉として9年間服役した。出所してきたものの、手持ちの金を盗まれ泊まる所にすら事欠く始末。

Still0142 Still0143 しかし以前の仲間である安岡から真理子が死んだ事を聞き、自暴自棄になってしまう。真理子がかつて一緒に住んでいたという男の経営するパン屋に姿を見せる春男だったが・・・。

今の段階では何ともいえないけど、ヒサン系な話よね~。
金を盗られた事は普通に警察に届けるべきだったね~~。
被害者なんだから別に何の問題もないっしょー。てか、それをやってないからその後ずっと逃げ回るハメになっちゃって。

800万の金はたぶん組から真理子に渡ってはいないよね。
いや、渡ってたとしても あの人 がパクッちゃったよね。(店が以前より大きくなってたみたいだしぃ~。春男よ、何故気づかない・・・・)

Still0145 Still0144 とりあえず様子見ですね。

|

« 多忙につき、なかなか更新できず・・・・orz | トップページ | 臨場 第1回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

おひさです~happy01

そう、どうも重くてね~。。。
阿部ちゃんは好きだし見たいんだけど~。
ストーリーは、たぶん有り触れた結末になりそうで、
そこまでどう見せるかが尾崎さんの腕の見せ所って事に
なるのかしら~。

とりあえず、見続けてみたいと思います~♪

投稿: くう | 2009年4月15日 (水) 00時55分

くうさん

どもども、ご無沙汰です。
また春ドラスタートしましたですね~。
まあ、予想通りだけど、超暗いドラマですよね^^;

もうわたしは既にデビをボッコボコにしてやれ!と
800万パクり犯を決めつけております。。。

んー、わたしもずっと観るとは思うんだけど
どうなるかなぁ、とりあえず様子見だよね。

投稿: せるふぉん | 2009年4月15日 (水) 01時02分

暗くて重いドラマでしたが、自分が想像してたよりかは
マシだったせいか、阿部ちゃんの不幸な境遇も
ちょっとコミカルに見えたりしましたわーsweat01
でも、この手の悲惨系の話は、本来なら見る前にパス。
もしくは初回でやっぱりダメ~と退散するのが
いつものパターンのあたしなのですが、これは続きを
見たい!と思わせてくれたのは、やはり阿部ちゃんに対する
期待と安心感なのかも~confident

投稿: まこ | 2009年4月15日 (水) 13時43分

まこさん

そうね、わたしも想像してたよりは重くなかった感じ。
しかし9年間も服役してきて金をパクられてたとは
許せん!て感じ・・・。

わたしもこういうヒサン系は観ないのよね。
前回銭ゲバで引くに引けなくなっちゃって
挙句にトラウマに陥ったので(笑)結構警戒心が
更に強くなってるんだけど、なんたって阿部ちゃんだかんね~。

希望の持てるラストにして欲しい(もうラストかよ・・・)

投稿: せるふぉん | 2009年4月17日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/29122794

この記事へのトラックバック一覧です: 白い春 第1回:

» 白い春 第1話 運命の出会い [レベル999のマニアな講義]
『運命の出会い』内容9年の刑期を終え関東中央刑務所を出所した佐倉春男(阿部寛)。出る時にもらった金を派遣斬りにあった男(八十田勇一)に奪われたりと散々な出所となったが、行くアテもなく。。。。ネットカフェで一夜を過ごす。そこで、西田栞(吉高由里子)小島勇...... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 00時48分

» 白い春 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『運命の出会い』 [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 00時50分

» 【白い春】第1話 [見取り八段・実0段]
こ。。。これは〜。。。。。何ともはや。。。重い。。。いや、今回はコメディではないと最初から知っていたけど。。。えっと、簡単感想のみで       殺人事件で刑務所に入り、10年ぶりに出所した佐倉は、昔の恋人・真理子が病気で亡くなった事を知り、自分が真理...... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 00時52分

» 白い春 第1話 [日々緩々。]
あらすじ(gooテレビ番組より)-------------------------------- 元やくざが自分の娘だとは知らずに少女と出会い、人間として変わっていく姿を描く。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 01時10分

» 「白い春」第1話 [fool's aspirin]
アベちゃんの顔が怖過ぎ! あれなら小学生も防犯ベル鳴らすわ〜。 血反吐の量もハンパないわ〜。 恋人の死で心が荒れ果てた男は、 少女のとの出会いで変わって行くのか?! 横顔 阪井あゆみ JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 01時22分

» 《白い春》★01 [まぁ、お茶でも]
9年で、38万円。お勤めが終わって、町へ出た春男。懐に入れて、定食屋へ入った。何でも自分で選べる、で、かつ丼、刺身定食、天ぷら、ビール、デザートと普段とは違うものばかり詰め込んだから、気分が悪くなって、トイレに吐いた。席に戻ると、金を入れた茶封筒が、消えていた。 外を見ると、封筒を持った男が、タクシーを呼びとめていた。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 07時54分

» 白い春 第1話「運命の出会い」 [Happy☆Lucky]
第1話「運命の出会い」 [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 08時29分

» 白い春:第1話 [日常の穴]
「あいつが病気を治して幸せになってくれればそれでよかったんだ!」 ご無沙汰しておりました。 何かと多忙につき、しばらくブログから離れておりました。 実は「ラブシャッフル」の... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 08時48分

» 白い春 第1話:運命の出会い [あるがまま・・・]
阿部ちゃん、怖っ!(||゚Д゚)ヒィィィィ やさぐれた雰囲気が何とも言えず、いいですわー{/face_nika/}ちょっと痩せた? んで、角度によっては、目の下がクマで真っ黒というか、目が落ち窪んで見えて めっちゃ怖いんですけどぉ〜{/face_gaan/} でも、想像してたよりかは重くなかったかも。ポニョの人の演技も、時折顔が 強張って見えるけど、まぁ我慢の範囲内かな←偉そう{/face_tehe/} てゆーか、さちのせいで佐倉が不審者扱いされちゃってるよぉ〜{/hiyo_en1/} クローバー... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 09時24分

» 阿部寛・大橋のぞみの『白い春』と堀北真希の『あたしんちの男子』スタート [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
フジテレビ系で始まった、堀北真希の『あたしんちの男子』と、阿部寛・大橋のぞみの『白い春』を観ました。 ― 『あたしんちの男子』第1話〜1億円 ― 【初回でリタイア】  前作『メイ』ちゃんに続いて、『あたしんち…』でもヘリコプター飛ばすし、向井 理は引き続き出演してるし・・・。  今期も、大富豪ネタのオチャラケ・お気楽コメディかぁ・・・。  で、堀北真希のシャワーシーンや、上半身はだかの男子の場面など「初回特典」付き。  娘(小3女子)は早速夢中!!  しかしながら、熟年視聴... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 12時33分

» 白い春 [のほほん便り]
私だけでしょうか? 不器用で孤独な男と少女。そこはかとない「レオン」の匂いを感じたのは…  芸達者・阿部ちゃん。9年という刑期を終えて、久々にシャバに戻ったヤクザの、全身から立ちのぼる、荒んだ気配と、苛立ちに満ちた、やさぐれ感を好演。 出てきた早々から、お金は盗まれるわ… なんとも暗い初回でしたが、もともと端正な彼ならではの、独特の愛嬌と、大橋のぞみちゃんの可愛さが、一抹の救い? あくまで、好きな女性の病気を治すお金のため、だったのですが、彼の逮捕に傷心の彼女は、違うヒトと結婚し、... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 14時25分

» 白い春 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
刑務所の木にもたれて、飛んでいる鳥の数を数えている男がいた。 彼の名は、佐倉春男(阿部寛)。 数日後、9年の刑期を終えて出所した。 9年分の報酬を手にし、春男はとある定食屋に入り、ビールを始め、 カツ丼や刺身定食など食べ切れないほどの注文を頼んだ。 しかし、そ... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 19時46分

» 白い春 1 [しなもにあ]
さくらはるおってすごい名前だねくれよんかってくれよーん のぞみちゃんかわいい偶然が多いね遠藤君ヴォイスの時とずいぶん違うからわからなかった中島ひろ子もいたのねー血が飛び散ったりはちょっと;;;ひいた;;;器物破損無銭飲食さっそく罪犯しまくりだしどうなる...... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 20時01分

» 白い春第1話(4.14) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
恋人高村真理子@紺野まひるの治療費を稼ぐために、 800万と引換に、ヤクザを殺害した男佐倉春男@阿部寛。 だが、刑務所から出所したときには、恋人は既に病死していた。 すべてに絶望した春男が、娘村上さち@大橋のぞみと出逢ったことから、 家族愛に目覚めていくハートウォーミングストーリー・・・なのかな。そうであってほしい このドラマは、阿部寛の演技力に尽きますね 刑務所から出所し、何の希望もなさそうな主人公を怪演。 『TRICK』『ドラゴン桜』のようなキワモノ役でもなく、 かといって、... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 01時07分

» 白い春 (紺野まひるさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆紺野まひるさん(のつもり)紺野まひるさんは、フジテレビ系列で毎週火曜日よる10時から放送されている連続ドラマ『白い春』に高村真理子 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 13時05分

« 多忙につき、なかなか更新できず・・・・orz | トップページ | 臨場 第1回 »