« BOSS☆第2回 | トップページ | 白い春 第3回 »

婚カツ!☆第2回

Still0168 結婚を条件に区役所の少子化対策課に臨時職員として採用された邦之。

本当は結婚の予定なんて、ないはずだったのだが、邦之の採用のエピソードがテレビで紹介されてしまった事から話が拡大。
今では区長が結婚式のスピーチをやる事になってしまっており、商店街では結婚祝いの騒ぎが起きたり、とにかく今さら結婚しないなんて言えない状況が作り上げられてしまった。

しかし、その絶対にバレてはいけないはずの秘密が茂のチョンボで次々とバレていき、とうとう邦夫にまで知られてしまう。

Still0169 Still0170 そんな頃、茂はお見合いパーティで知り合った村瀬優子と急接近。意外にも彼女の方から積極的に茂に興味を示しているようだった。しかし、優子の目当ては茂がプロフィールにのせていた、彼が経営している事になっている「スタンディングバー」にあるようで・・・・。

 

なんかすっごくベタでスローなテンポの話ですが、まあ面白いというか、安心して見られるというか。。。ほのぼの系の話でもないんですけど、邦之のスローな感じがドラマをそういう雰囲気に見せているのかしら。

これって結局、邦之は結婚する事になるのかしらぁぁぁ~。
たぶん春乃が邦之の事を好きなんだと思うんだけど、茂は妙な事から春乃に興味を持ってしまったような感じ。。。たぶん優子に向かって彼女が言った言葉が茂を勘違いさせてしまったのね・・・coldsweats01

Still0171 Still0172 しかし、これで区長も公認の婚カツが繰り広げられるようで、今後どうなるのか楽しみにしたいと思います~。

|

« BOSS☆第2回 | トップページ | 白い春 第3回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
なんかどうもレビュー気分が盛り上がらず
今期はちょっと絶望的・・かも!?
草食男子邦之が本当に誰かを好きになるのか
でもって結婚するのかっていうとこが気になります
現段階では全くやる気が感じないですもんね(--;)

投稿: Eureka | 2009年4月29日 (水) 16時11分

Eurekaさん

ほんとにねぇ・・・
今期はわりとたくさんのドラマを見ているんですが
どれもインパクトに欠けるというか・・・
どれも及第点なんですけど、決定打がないっていうか。

中居くんて、暗い役柄ばっかりよね。
映画だとほぼ毎回死んでるし(何故なんだ・・・)
このドラマ自体は明るいけど、邦之自体は暗いもんな・・・(笑)
中居くんらしい役柄が見てみたいなぁ。

投稿: せるふぉん | 2009年5月 1日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/29341045

この記事へのトラックバック一覧です: 婚カツ!☆第2回:

» 婚カツ! 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ウソは恋の始まり』 [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 23時50分

» 婚カツ! 第2話 ウソは恋の始まり [レベル999のマニアな講義]
『ウソは恋の始まり』内容就職のために、“結婚する予定がある”とウソ宣言してしまった邦之(中居正広)とりあえず“婚カツ”を開始!桜田(橋爪功)茂(佐藤隆太)らと“料理合コン”に参加。。。そこには、村瀬優子(釈由美子)もいたが、茂は、、優子からメールをもら...... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 00時12分

» 婚カツ!:第2話 [日常の穴]
「嘘ついて区役所で働くくらいなら、とっとと店手伝いやがれ!」 前回は、今回の月9はなんとかいけそうな気がしたけど、気のせいだった。 なんだか急速につまらなくなったぞ。 前半... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 00時20分

» ドラマ「婚カツ!」第2話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
もし、この婚活がばれたら・・・当然クビ。かなりヤバイ危険な状況になる邦之。嘘を取り繕うための婚活を続けるのですが・・・。今回はそんな嘘がどんどんバレてしまった回。早くもほころびが(><)懐かしさのため「とんくに」にやってきた真琴。メールで事情を説...... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 00時28分

» 婚カツ!!第2話:ウソは恋の始まり [あるがまま・・・]
バレて良かった〜ε-(´▽`) ホッ 邦之的には、立つ瀬が無いかもしんないけど、ご祝儀をくれた近所の人や、 何よりお父さんを騙し続けるのは、見てるこっちもいい気はしなかったもんな〜{/face_ase2/} でも、こんなに早くバレるとは・・茂のおしゃべり{/ee_3/}{/face_tehe/} その茂ですが、ちょっとかっこいい肩書きを名乗って、村瀬優子さんとの デートに漕ぎつけ、ちょっといい感じ{/hearts_pink/} だけど、こちらも早々に実態がバレちゃいました〜{/face_gaan/... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 00時33分

» 婚カツ!第2話(4.27) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
内定を貰うためについた「近々結婚する・・・」という嘘が町中に知れ渡り、 雨宮邦之@中居正広が婚カツせざるをえなくなる・・・という初回は、 『世にも奇妙な物語』みたいなノリで面白く感じたんですが・・・微妙だなあ やっぱ、佐藤隆太は苦手だ。拒絶反応が・・・。 ずっと迂闊な人や口の軽い人に邦之が振りまわされるという展開なのだろうか。 切羽詰った事情を把握しているはずの邦之自身が結構口が軽いしさあ。 謎の婆さんのオチはよかったけど 結婚相手に条件を求めてる村瀬優子@釈由美子、 嫌な女みた... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 01時09分

» 婚カツ!第2話「ウソは恋の始まり」 [Happy☆Lucky]
第2話「ウソは恋の始まり」 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 09時38分

» 婚カツ! 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
邦之(中居正広)は、自分と同じ境遇で採用された区の臨時職員・桜田(橋爪功) と幼馴染の茂(佐藤隆太)と「婚活」に出かける。 秘策があると言っていた茂は、以前目を付けていた優子(釈由美子)に自分が リカーショップの最高経営責任者CEOであると見栄を張り、彼女とデー... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 11時08分

» 『婚カツ! 第2話』 [ +Paraiso*Caprichoso+]
婚カツ!子供の頃から何をやっても間が悪いというかツイていない邦之恋愛はもちろん結婚にも消極的でいわゆる「草食男子」100年に一度の大不況の嵐に巻き込まれ内定切りにあった幼なじみの春乃とともに就活するものの結果は散々そんなある日、区の「少子化対策課」の臨時...... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 15時52分

» 婚カツ!vol.2 [ita-windの風速計]
■婚カツ!脚本/龍居由佳里、森ハヤシ演出/鈴木雅之、葉山浩樹、遠藤光貴プロデュース/保原賢一郎、菊地裕幸http://wwwz.fujitv.co.jp/kon-katsu/index.html第2話ウソは恋の始まり--------------------------------------------------------料理合コンに参加する邦之、...... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 18時18分

» 婚カツ 2 [昼寝の時間]
邦之のウソがだんだん綻びてきて、ついに父にばれてしまう・・・。その時、邦之が想像 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 11時22分

» 婚カツ! 第2話 「ウソは恋の始まり」 [青いblog]
あらすじ。 料理合コンで茂は優子といい仲に。一方、邦之はうまくいかないばかりかウソがバレないよう取り繕うのに必死!そんな時、区長の前で合コン [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 13時25分

» 【婚カツ!】第2話 [見取り八段・実0段]
簡単感想で〜。たま〜に、クスっと笑いながら見れるので楽〜に見てますが。。。結婚してない事がバレるまでが、単純ベタだけど面白い。佐藤隆太って「ROOKIES」までは、ほとんどこういう空気読めなくてドジったキャラだったな〜。。。いわゆる王道のドラマ、って事ですね...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 02時33分

« BOSS☆第2回 | トップページ | 白い春 第3回 »