« ありふれた奇跡 第4・5回 | トップページ | 警官の血 »

銭ゲバ 第4回

Still0066 風太郎と結婚したいと言い出した茜。

そこまでは彼の計画通りだったわけだが、突然意外な事を口にする。
「茜ちゃん・・・、そりゃ無理だよ」
自分と茜では住む世界が違いすぎる。自分のような得体の知れない男が三國家の人間になるわけにはいかない。茜は本当の貧乏を知らない。貧しさは人を簡単に変えてしまう。
本来であれば父の譲次が言うべき事を全部言って、風太郎は三國家を出て行った。

拍子抜けしてしまう譲次と緑。
しかしそれこそが風太郎の計算だった。

Still0068 Still0067 あのまま結婚してもうまくいかない。三國家の方から風太郎に戻ってきて欲しいといわせなければ・・・。元の生活に戻りつつも、緑がやってくるのを何日も待ち続ける風太郎。だが、迎えは一向にやってこない。さすがの風太郎にもあせりが出てくる。

一方、むさぎこんでいる茜を連日心配している緑は、自殺を図った茜を発見。父親の譲次も納得の上で緑が風太郎を迎えにやってきた。何もかも計算通りにいき、風太郎は三國家に戻ってきた。

Still0072 思い通りに事が運んでいた時、意外な事が起こる。父親の健蔵が三國の家に上がりこんでいたのだ。風太郎の父親として、譲次や緑、茜は温かく迎える。しかし健蔵は三國家に入り込んだ風太郎を金ヅルとして利用しようとしていた。
強引に三國家に泊まったその晩、ある行動を起こす健蔵。

Still0089 Still0090 ある日、放蕩を繰り返し、風太郎にソックリだという真一が伊豆屋に戻ってきていた。一攫千金を狙っては叔父から金をせびり取っていく真一をかばう保彦を見て妙な気持ちがわきあがる風太郎。
店を出ると、わざと大金の入った袋を店先に落として、彼らがそれを自分達のものにしてしまうのを一目見ようと影に隠れて見守っていた。ところが、金を見つけた伊豆屋の人たちはそれをあっさり警察に届けてしまう。それを信じられないように見つめる風太郎。

Still0091 そして荻野のもとに一本の電話が入る。
三國家の敷地に死体が埋まっているという匿名の電話だった。三國家を訪ねた荻野は譲次の許可を取り、庭を掘り始める。白川の死体が埋まっているはずのその場所を凝視する風太郎。もうだめだ・・・!そう思った時、意外なものが出てくる。

  

Still0094 やっぱりね~!
前回予告で見た時から、絶対健蔵が掘り出してどこかに移すんだわ~、とは思ってましたが。。。これで健蔵からずっとゆすられる事になっちゃうわね。いや、邪魔になったら健蔵さえ殺してしまうかもね~。

あれほど風太郎に嫌悪感をあらわにしていた譲次も、すっかり心を許してしまい、茜との結婚話もとんとん拍子。しかしね~、いくら娘にせがまれたと言ったって、普通結婚を許したりするかね~。自殺を図って思い通りにするなんて、究極のわがまま娘だね。

Still0093 Still0096 しかし、ドラマもまだ折り返し地点には達しておらず、今のところ風太郎の犯罪はバレていない。。。でもね~、予告じゃ緑にはバレてるっぽいよね。
今度の犠牲者は譲次パパかしら。

|

« ありふれた奇跡 第4・5回 | トップページ | 警官の血 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

>予告じゃ緑にはバレてるっぽいよね。
今度の犠牲者は譲次パパかしら。

パパは倒れるみたいだけど、それは風太郎が(?_?)
でもさ~、とりあえず、あの女中をやっておかないと
三國家での立場が危ういよね。。。
風太郎ったら、案外ツメが甘いのかしら。
女中に気付かれている事に気が付いてないみたい。

オヤジは憎らしさ炸裂ですね~。
でも、確かにまだドラマは折り返し地点にも達してない。
父親をやるのは最後の方でしょうね~。

投稿: くう | 2009年2月 8日 (日) 00時24分

本当は、あそこで白川の死体が出て来た方が
風太郎も罪を重ねなくてすむし、三國家としても
縁が切れ、荻野的にもめでたしめでたしだったんだろうけど…
まだまだ中盤!それじゃ話が面白くな~い!
と、風太郎に、もっとやれ~~~!と煽るような気分で
見てる自分にびっくり(笑)。
いや~、これを見てると自分までもがゆがんだ人格に
なりそうで怖いズラ・・・shock

投稿: まこ | 2009年2月 8日 (日) 13時19分

くうさん

>とりあえず、あの女中をやっておかないと
>父親をやるのは最後の方でしょうね~。

く・・・くうさん
やっておかないとって・・・(爆)
でもそんな感じになってきちゃいますよねヽ(´▽`)/

もともと悪人ってわけじゃないから
犯罪に関しては周到じゃないのかもね。
しかし、あとどれくらい犠牲者が出るのかしらん。。。

投稿: せるふぉん | 2009年2月 9日 (月) 00時10分

まこさん

そうなんだよね。
いけいけ、風太郎ゴーゴー!って
思っちゃうんだよね~(笑)

しかし伊豆屋の息子の件がいまだに気になる~。
全部バレそうになったら、顔を整形して
真一になりすまして逃げようってのかしら。

なんか当たりそうでコワイ~!

投稿: せるふぉん | 2009年2月 9日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/27876052

この記事へのトラックバック一覧です: 銭ゲバ 第4回:

» 銭ゲバ 第4話 家族 [レベル999のマニアな講義]
『僕の家族は母さんだけズラ』内容三國家に無事に入った風太郎(松山ケンイチ)風太郎が企てた事件をきっかけに、茜(木南晴夏)からプロポーズをされる。だが、風太郎は、自分の身分などを語り出し、結婚は出来ないと言い残し、三國家を出て行ってしまうのだった。あとは...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 23時47分

» 銭ゲバ 第4話:僕の家族は母さんだけズラ [あるがまま・・・]
ヒヤヒヤしたズラ\(〇O〇)/のぉうっ とりあえずは、風太郎の犯行がバレなくてホッとしたけど、あんな表情してたら 何か関わってるってバレバレじゃん・・・{/face_gaan/} 荻野もメイドさんも、風太郎の焦った顔をガン見してたぞ〜{/hiyo_shock2/} 匿名の通報者というのは、やっぱメイドさん? でもなぁ〜、これであのダメオヤジに借りが出来ちゃったズラ。 それに、悪知恵が働く風太郎なのに、何でダメオヤジにあんな大金を 渡しちゃったんだろ?この手の人物が、これで味を占めない訳が無いじゃん... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 23時47分

» 「銭ゲバ」第4話 [fool's aspirin]
うわあぁぁ…クズ親父に弱みを握られたぁっ! 三國家の方々を押しては引いてはして信頼を勝ち取り、 茜の婿になることが決まった風太郎だが、 湧き出て来たのはろくでなしな親父。 しかも埋めた死体のことがバレそう!ピンチ!!! さよなら かりゆし58,前川真悟 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 23時48分

» 【銭ゲバ】第4話 [見取り八段・実0段]
人は同じ空気で生きて、同じ環境で生きてきた人と一緒になるのが一番なんだ。キミは貧乏ってものを解ってないんだ。貧しさは簡単に人を変えるんだ。愛なんてどっか行っちゃうんだよ。身分が釣り合わないならば自分が三國の家を出ると言い出した茜を風太郎は正論で制す。そ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 23時49分

» 銭ゲバ 第4話「僕の家族は母さんだけズラ」 [Happy☆Lucky]
第4話「僕の家族は母さんだけズラ」 [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 11時19分

» 銭ゲバ(4) [ドラ☆カフェ]
「僕の家族は母さんだけズラ」 [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 11時25分

» 銭ゲバ 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『僕の家族は母さんだけズラ』 [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 20時02分

» リボーン&銭ゲバ [別館ヒガシ日記]
はラルが目覚めて基地内での事を説明の展開も 今回はラルに説明と言う原作との関係での繋ぎだし は父ゲストで反抗期と言う事が発覚で 銭ゲバは風太郎の&庭に死体が無い展開だが 今回は松山ケンイチが2役に驚いたが別人の様だし 風太郎が貧乏&持ち上手く利用し確定も 風太... [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 20時37分

« ありふれた奇跡 第4・5回 | トップページ | 警官の血 »