« 銭ゲバ 第5回 | トップページ | 銭ゲバ 第6回 »

トライアングル☆第7回

Still0123亮二とサチは志摩野と秋本のいる上海に向かう。

4人はあるレストランで同席し、その場で志摩野はサチが何故施設に捨てられていたのか、自分の生い立ちも含めて話し始める。
しかし突然現れた兄の存在をサチは素直に受け入れる事ができない。

翌日、志摩野の案内で街に出かけた4人だったが、突然志摩野がある男にバッグをひったくられる。亮二が取り戻すが、志摩野は警察沙汰にはしたくないと言う。
志摩野が危ないのでは・・・・と判断した亮二は、その晩自分のホテルの部屋を使うよう、志摩野に部屋のカギを渡す。

Still0006 Still0007 秋本の部屋に居候した亮二は東京の黒木から、志摩野の会社が破産手続きを取っていること、相当強引な手法でやってきていた為、詐欺罪などで訴えられている事が知らされる。それを聞いていた秋本は意外な反応を示す。黒木の事を知っていた。しかも、父親が25年前の事件に関わっていたことも。。。

Still0009 翌朝、約束の時間になってもロビーに現れない志摩野。不審に思ったサチ、亮二たちはホテル側に頼んで部屋を開けてもらう。しかしそこにあったのは志摩野の変わり果てた姿だった。

自殺として片付けられてしまった志摩野の死に不信感を持った亮二はインターポールを通して志摩野の死因を調べる。志摩野は毒殺された。その毒は日本で扱われており、亮二たちが泊まる予定だった日の前日、成田空港近くから部屋番号を確認する電話が入っていた。つまり狙われたのは亮二だったことになる。
たった一人の血の繋がった兄を失ってしまったサチは号泣。責任を感じる亮二はただ黙って彼女を抱きしめるだけだった。

Still0011 Still0012 そしてその頃、帰国した秋本は何故か黒木親子や葛城父たちと同席していた。事件当時は何も見ていないと証言したはずの秋本が今になって何かを知っているような供述をしているのは何故なのか・・・。質問する黒木信造に対して、事件当日現場から走り去る亮二の姿を見た事を告白する秋本。しかしその秋本に対して「きみが見たのはそれだけか・・・」と妙な雰囲気で更に質問する信造。

自宅に戻った亮二は意を決したようにサチに電話をする。

「きみにすべてを話すよ」

なんなの、この終わり方はぁぁぁぁーーーっ。
まるで連載漫画の「引き」みたいじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ~~

Still0014 Still0015 しかし、確かに志摩野とサチは気の毒だったのね。
親に捨てられた挙句にやっと名乗り出る事ができたと思ったら死んじゃったり。。。志摩野が亮二の身代わりで死んだらしい、という事も明らかになり、25年前の事件が関係者の中で異常なほどにリアルタイムで進んでいる事がこのドラマの中で一番奇妙に感じる事なんだけどね・・・

でもまあ、そのもっとも謎な部分である、亮二がこの事件を追い続ける“動悸”がついに明らかになるらしい。(しかし本当にドラマの中で明らかになるかは果てしなくアヤシイ。)

「俺はあの時・・・!」ってチョー半端な状態で次週へ続く。になっちゃったのに、次の瞬間には「え・・・!?」とか言うサチの一言でそこんとこが、はしょられそうな予感shock
ここまで来たらちゃんと語れや!annoy(そうなったわけではないのに既に怒)

Still0016 Still0017 ・・・という期待を込めて
次週乞うご期待。

|

« 銭ゲバ 第5回 | トップページ | 銭ゲバ 第6回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

>次の瞬間には「え・・・!?」とか言うサチの一言でそこんとこが、はしょられそうな予感

大丈夫だよ~。。。
だって公式サイトの予告にすでに何でずっと隠してたのか
書いてあったも~ん。。。
あはは~。止めようと思ったのに、また見に行っちゃった(; ;)
行くと色々なネタバレが見れるよ~。最低だね~crying

志摩野さまがお亡くなりに。。。
しかも、身代わりだんて無駄死にみたいでイヤ~!
次回への引きは確かに見事だわ。。。
せっかく見事なんだから公式で全部薔薇すな、と言いたいdespair

投稿: くう | 2009年2月18日 (水) 00時45分

志摩野さまの死がまさかこのドラマのテーマ
「身代わり」とは!!
ものすご~く、すっきりしません

それに来週はもう怖くてレビュー書けないかも・・・

>ここまで来たらちゃんと語れや!

たぶんみんなそう思ってるはず!
また中途半端に終わったら。。凸(`、´X)
たとえ語ったとしても
その内容が中途半端だったら・・・凸(`、´X)
郷ちゃんに未来はあるのか!?

投稿: Eureka | 2009年2月19日 (木) 23時03分

くうさん

>だって公式サイトの予告にすでに何でずっと隠してたのか書いてあったも~ん。。。

くうさんたら!!!!(笑)
でもまあ、ラストにドアップになった亮二の目に
なにやら映ってたから(どこまで細かいチェックやねん!)
もしかして脅されたとか?
そらー子供だから殺人現場で犯人かも・・・とおぼしき
大人に脅迫されたらビビるわな~。

でも、だとしても
それは犯人なのかなぁ。。。
後始末にきた誰かかもしれないし。

志摩野さん死んじゃったよね~。
アカデミー賞も取れなかったしぃ(笑)
でもまあ3月7日にジェネラル・ルージュで
復活するからそれまでの我慢だよ(爆)

投稿: せるふぉん | 2009年2月22日 (日) 09時59分

Eurekaさん

ほんとにねぇ~
亮二の身代わりであっさり死亡ですよ。
裏日記じゃないけど、風太郎以上に苦労してきて
相当内面、ゆがんでたけど(あははは)
妹を想う気持ちは本物だったみたいだし
あまりにお気の毒な最期ですわ。

ここまで引っ張って最後のオチがサイアクだったら
視聴者全員引くでしょうねぇ。。。
テレビの画面に凍りついた雰囲気が流れるのを見たくないわ~

投稿: せるふぉん | 2009年2月22日 (日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/28171617

この記事へのトラックバック一覧です: トライアングル☆第7回:

» トライアングル 第7話 兄と妹 [レベル999のマニアな講義]
『その男上海に死す』内容志摩野鷹也(堺雅人)と同級生の秋本了(佐々木蔵之介)に会うために亮二(江口洋介)は、上海に行く決断をする。一方、サチ(広末涼子)もまた、母・清子(風吹ジュン)にうながされ、過去と向き合うため、兄である志摩野のいる上海へ向かう。秋...... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 00時37分

» 【トライアングル】第7話 [見取り八段・実0段]
過去を切り離して人は生きていけない。貴女はそう言って私を受け止めてくれた。今度は、母さんの番よ。上海に行って来なさい。貴女の過去は、私が受け止める。母にそう背中を押されて、サチは郷田と共に上海へ旅立った。私の母親は2人の子どもを捨てた最低の人間なんです...... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 00時38分

» トライアングル 第7話 [日々緩々。]
亮二は秋本へのコンタクト、サチは志摩野に会うため、それぞれが上海へ… 4人が揃った食事の席で、志摩野の悲しい生い立ちが明らかになりま... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 00時44分

» トライアングル:第7話 [日常の穴]
「他には?他には何も見ていないんだね?」 クロスケ親父、どこまで隠し事してるんだ。 そして、真の第一発見者だった郷田が見た者とは。。。 しかし、もし犯人と居合わせたら郷田も... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 00時51分

» ドラマ「トライアングル」第7話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
サチは志摩野の血の繋がった妹-----------。25年前、もし佐智絵が殺されなかったら・・・・人生は変わっていたかもしれない。サチも、富岡も・・・。上海に戻るという志摩野を追って行く亮二。富岡の言っていた秋本にも逢うため・・・。過去を切り離して、人は生きてい...... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 00時55分

» トライアングル 第7話〜その男上海に死す [アンナdiary]
俺がなぜ、この事件の時効を過ぎるのを待っていたのか? 何故?そのことを誰にも言わずに黙っていたのか? 君にすべてを話すよ。 あの時、あの時俺は。。。。またいいところでつづくだよ(苦笑)... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 01時15分

» 「トライアングル」第7話 [fool's aspirin]
し…志摩野さまーーーっ!!! なぜにお亡くなりにぃーっ! しかもそんなにあっさりとぉーっ! ……すいません。今回ずっとこんな感じだと思いマス。 キネマ旬報 2008年 11/15号 [雑誌] JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 01時45分

» トライアングル 7 [しなもにあ]
えぇ〜〜〜?あそこで終わるぅ〜〜〜〜?ひっぱるのは毎回のことだけど;;;っていうか大半を志摩野とサチのことやっておいて後半数分になって あの時のことを全部話すよΣ( ̄口 ̄;)って しかも電話で?会ってた時はなそうよ・・・よーわからん疑問だらけ10歳の志...... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 06時39分

» 「トライアングル」第7話 [日々“是”精進!]
トライアングル7 「上海の夜 引き裂かれた絆」亮二は、志摩野と秋本に話を聞くために上海へ。サチも兄とわかった志摩野に会おうと上海へ向かう。上海で志摩野は初めて自分の過去を明かした。父の仕事の関係で移り住んだ上海で精神不安定な状態に陥った母は、父の死後、...... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 07時13分

» 《トライアングル》★07 [まぁ、お茶でも]
口惜しいね、そんな奴に人生替えられて。-唯衣までも、そう感じていた。志摩野の衝撃的な告白を聞き、亮二と、帰宅の途中で口をついて出た言葉だ。 ここで対比できる兄妹の二組。それぞれ、ずっと一緒にいた時間が短いけれど、唯衣は、亮二を信じて、事件を自分のこととして受け止めていた。志摩野は、闇社会でのし上がり、今は、傾きかけていた。この兄を信じたくても、とっかかりが見えない。 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 08時25分

» トライアングル 第7話「その男上海に死す」 [Happy☆Lucky]
 第7話「その男上海に死す」 [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 09時06分

» トライアングル 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
サチ(広末涼子)の兄であると告白した志摩野(堺雅人)。 25年前の事件の何かを知っているらしい秋本(佐々木蔵之介)。 2人から話を聞くために、上海に向かう亮二(江口洋介)。 一方、サチも当然現れた兄に戸惑いながらも、志摩野に会うために上海 に向かおうとしていた... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 12時05分

» トライアングル その男上海に死す [のほほん便り]
もはや、すべての人物があやしく、すべての行動が、いわくありげ。真犯人に見えてしまいます。 人間関係の複雑にからまりようといい、ちょっと切ない響き。盛り上げる音楽の効果もあって、ほとんどツインピークス状態。 それにしても、豪華なキャスティングは、当然のことながら、どんどん整理(殺される、という形で退場!?) 初回はパリでしたが、今回の舞台は上海。 サチ(広末涼子)の実の兄と判明した志摩野(堺雅人)が「過去を語った」のち、殺されてしまいました ラスト数分で、その回のオハナシを全... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 17時49分

» トライアングル 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『その男上海に死す』 [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 19時43分

» トライアングル第7話(2.17) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
サチ@広末涼子の兄であることを明かした志摩野@堺雅人。 葛城佐智絵殺人事件の真相を突きとめたい郷田亮二@江口洋介は、 サチと共に、上海へ旅立つ。 上海で一緒に過ごすことで、兄妹の情を感じるサチだったが、 その翌日、志摩野は、ホテルの一室で死体として発見されてしまう。 上海は、ただロケに行っただけの場所だったなあ 堺雅人の怪演もあり、ひたすら怪しかった志摩野もあっけなく退場 志摩野というキャラは、正体不明だから怪しかったのであって、 サチの実兄という正体・妹を守りたいという目的がは... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 02時19分

» 「トライアングル」第7話【上海の夜 引き裂かれた絆】 [NEW FRONTIER]
= 「君の存在が、僕の希望だった。お金持ちになって、 = = 君にもう1度会いに行く。それが僕の夢だった。 = = 最後に、1つ。君の名前は、僕が付けたんだよ。 = = さようなら、幸。お元気で。」(志摩野) = {{{: サチ(広末涼子)の兄であることを告白した志摩野(堺雅人)、25年前の事件の何かを知っているらしいという秋本(佐々木蔵之介)。2人に話を聞くため、亮二(江口洋介)は上海に向かう。一方、サチも突然現れた兄に戸惑いながらも、志摩野に会おうと上海へ発つ。..... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 14時13分

» 『トライアングル 第7話』 [ +Paraiso*Caprichoso+]
亮二のちらしの裏紙日記どうも・・・先週海外大好き上海に行けて、うれし〜な〜って調子ぶっこいていた郷田亮二どぇ〜す風邪薬飲み過ぎた訳ではなく正真正銘の酔っぱらいいや、いくら飲んでも酔えねーよ・・・今週はとても日記書くような気分じゃねえしって...... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 22時19分

» トライアングル [思いつき才気煥発論]
「トライアングル」犯人は複数なの?善人面してるのが一番怪しい・・・ということで、志摩野を殺したのは・・・江口の同僚?って考えてたら、次回の予告で・・・なんか複雑だね?妹も怪しいzzzぜ〜〜んぶ、怪しいzzz... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 00時29分

» トライアングルvol.7 [ita-windの風速計]
■トライアングル脚本/水橋文美江演出/三宅喜重、木内健人、白木啓一郎http://ktv.jp/triangle/index.html第7話その男上海に死す--------------------------------------------------------サチは血の繋がった私の妹です。志摩野の衝撃の告白。亮二と唯衣はその後の顛末...... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 17時45分

» 『トライアングル』第7話「その男上海に死す」memo [つれづれなる・・・日記?]
今回は恒例のちゃぶだい返しはなし。 [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 22時00分

» トライアングル (堺雅人さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆堺雅人さん(のつもり)堺雅人さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に志摩野鷹也 役で出演しています。先週は第7話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 23時47分

« 銭ゲバ 第5回 | トップページ | 銭ゲバ 第6回 »