« 銭ゲバ 第4回 | トップページ | トライアングル☆第6回 »

警官の血

Still0097 昨夜と今夜の2夜連続でのテレ朝、ドラマスペシャル『警官の血』

昨日の前半は見てないんですよね。銭ゲバ見てたから(笑)

う~ん、面白いドラマだったとは思うんですけど、話がブレちゃってるような気がしましたです。結局のところ、安城家3代に渡る死神だった早瀬が何だったのか、よくわかんなくなっちゃうラストだったような・・・・coldsweats01

祖父と父の無念さを現代風にはらしたような感じの和也でしたが、確かにこれだったら、もう組織は彼を排除する事は不可能でしょうね。。。
結局は自分達のやってきた事にクビを締められちゃったわけですけど、これは安城家のケースで、これと同じようなドラマが警察内部にだって、もっとたくさんあるんでしょう。

真っ直ぐで正義感の強い清二。清二の息子とは思えないガラスのような心の持ち主だった民雄。そして意外にも一番たくましかった和也。
祖父から孫までの壮大なお話だったはずなんですけど、話のテンポがスローだったせいなのか、どこを描きたいのか焦点が絞れてなかったのか、ちょっとした端役のはずが妙に存在感がありすぎるキャラだらけだったせいなのか、とにかくどこが話の中心なのかわかりづらかったですね~。

たぶん原作はいいんだろうなぁ。
でも脚本自体に力強さがあったんだろうか、そこが疑問。

Still0098 Still0099

|

« 銭ゲバ 第4回 | トップページ | トライアングル☆第6回 »

スペシャルドラマ☆2009年」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/27907040

この記事へのトラックバック一覧です: 警官の血:

» ドラマ「警官の血」(お薦め度★) [erabu]
監督・脚本、鶴橋康夫。原作、佐々木譲。2008年テレビ朝日。ミステリードラマ。 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 03時22分

« 銭ゲバ 第4回 | トップページ | トライアングル☆第6回 »