« トライアングル☆第7回 | トップページ | ベンジャミン・バトン 数奇な人生 »

銭ゲバ 第6回

Still0145_2 三國造船の社長となった風太郎は、非正規労働者として働いている者すべてを正社員として迎える事を発表。
母子家庭への支援や福祉などにも精力的に進出し、社員達からも信頼を得ていた。

しかし・・・・
すべてはもちろん金のため。
三國家を事実上乗っ取った状態でありながらも、まだまだ満足できない風太郎。どん底の貧乏生活から思えば、すべてを手に入れたはずだった。。。。
ところが風太郎の心は満たされる事がない。母の桃子の墓を建て直し、その墓前で涙を流す。自分は天国には行けないからお母さんには会えない。ごめんなさい・・・・・。

Still0146 その帰り道、偶然桃子にソックリなホームレス女性を見かけ驚く風太郎。
嫌がるその女性を無理矢理ホテルに連れて行き、風呂に入らせ、金を渡した。金持ちになったものの使い道がわからないでいた風太郎が、母にしてやれなかった事への穴埋めであるかのように・・・。

譲次が亡くなってから家の中での風太郎の態度も一変。あれほど優しく接していた茜への態度も冷たく、父親を亡くしてショックで廃人のようになってしまった緑への態度も横柄で冷酷だった。
Still0147 Still0148 ずっと風太郎に対して疑惑の目を向けていた春子には、父に職を紹介し、彼女の給料も倍にするという事で口を封じた。そしてしつこくつきまとう荻野には、心臓の弱い奥さんの為にと大量の札束を積んでみせる。

ある日、伊豆屋を訪れた風太郎は、定職につかずにブラブラしている真一とついに対面。しかしその目は何かを企んでいた。。。。

Still0153 そしていくら訪ねてきても追い返していた健蔵を社長室に呼び出し、約束だからと10億円の現金を見せる。10億円もらえたら死ぬ・・・。以前、健蔵が冗談まじりに口にした事を実現してみせた風太郎。冗談でかわそうとしていた健蔵だったが、受け取るのがコワイのか、と風太郎に問われそのままスーツケースを持って帰って行く。

そんな時、風太郎が金を渡したホームレス女性ヒロコが警察で職質を受けていた。ホームレスでありながら多額の金を持っていた事を不審に思われたのだ。金を返そうとするヒロコに何かあった時の為に受け取って欲しい、と言う風太郎。

Still0146_2 Still0151 金や地位を手に入れても満たされる事がない。。。
金持ちになったらいやと言うほど食ってみよう、と思っていたマカロンを取り寄せ、緑に子供の頃の話をする。何も喋らない緑にマカロンを押し付けた風太郎をいきなり殴りつける緑。驚きのあまり言葉も出ない風太郎。そう、実は緑は正気だったのだ。
譲次が殺された事を知り、身を守る為に正気を失ったフリをしていたのだ。

そこに荻野が踏み込んできた。
荻野の妻が病院の階段から突き落とされ、その傷害容疑での逮捕だった。ついに逮捕されてしまった風太郎。

パトカーで警察に向かう途中、ヒロコをはじめて見かけた所で事件らしきものが起きていた。なんとホームレスの連中がヒロコの金を奪い合い、その巻き添えを食らってヒロコが命を落としてしまったのだ。

どうして・・・・・・・・・・!!

金で人は幸せになれないのか!?
絶叫する風太郎。

  

Still0152 Still0154なぁーんか壮絶な回でしたね~。
緑が正気である事は途中で気づいた人も多いかと思います。そう思わせるショットがあったりして上手い演出だなぁ・・・なんて思ったりして見てましたが、いきなりの緑のカミングアウトでしたね(笑)

もうドロドロの泥沼どころかものすごい壮絶さに、ドラマとはとても思えない感じがしました。これ、しつこいようだけど映画でも良かったんでないの・・・。

しかし緑の証言があったとしても、物証ってないんでしょ?
子供の頃の事件なんて、自白くらいしかないだろうし、それだけじゃ裁判難しいよね・・・(突然現実的な話・・・)

Still0155 逮捕されちゃった風太郎だけど、ソックリさんとご対面しちゃってたし、それと何か関係アリアリなんだろうからまだまだおとなしく牢屋行きにはならないだろうね。

  

  

  

■10%OFF+送料無料■TVドラマ 松山ケンイチ主演 DVD-BOX【銭ゲバ】09/5/22発売

|

« トライアングル☆第7回 | トップページ | ベンジャミン・バトン 数奇な人生 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/28279605

この記事へのトラックバック一覧です: 銭ゲバ 第6回:

» 銭ゲバに関して [璃子のこれが熱い]
三國造船の社長となった風太郎は、非正規労働者として働いている者すべてを正社員とし... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 01時09分

» 銭ゲバ 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『逮捕…金が招いた不幸ズラ』 [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 19時45分

» 銭ゲバ 逮捕…金が招いた不幸ズラ [のほほん便り]
展開、はやっ! 今回は、あまりにも濃ゆい「金が人を狂わせる」劇場… でしたね。(土曜の9時に、イイのでしょうか?) 社長の座につき、大金を手にしたものの、「金の使い方」が分からない風太郎。母・桃子と瓜二つの女性を見つけ、救済したつもりが、最悪の結果になってしまうし もはや金の亡者となった彼に、茜の想いはもちろん、誰の声も届きません しかし、緑が、じつは風太郎の「初恋の人」だったとは さすが姉妹。緑は、さらに茜より上でした。 風太郎の正体を知り、たたみかけるように、父親の死... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 17時56分

» 銭ゲバ第6話 [★リトルフラワー★]
今回も観ていて、あたし的には痛くて辛かった。特に、母親・桃子のお墓でのシーンは胸が痛かったです。僕、お金持ちになったんだよ。でも悪いこともいっぱいした。だから、お母さんにはもう会えない。僕は、天国には行けんから。。。ごめんなさい。。。風太郎の心は...... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 02時33分

« トライアングル☆第7回 | トップページ | ベンジャミン・バトン 数奇な人生 »