« ありふれた奇跡 第6回 | トップページ | 銭ゲバ 第5回 »

ラブシャッフル☆第5回

Still0094 Still0095 早くもシャッフルの一巡目が終わり、ここで元サヤカップルによる“元サヤシャッフル”をする事を提案する菊田。

芽衣との仲を何とか修復したい啓はコネで入社し課長にまでなった会社を退職。本来の自分に戻れば芽衣の気持ちも戻ると単純に考えての行動だった。
しかし、その話を聞いた芽衣は将来の事を考えていない、と怒り出してしまう。喜んでもらえるとばかり思い込んでいた啓は困惑。

Still0097愛瑠の紹介で、すぐに就職は決まったものの、芽衣に再プロポーズ実行直前にしてその話はチャラに。就職するはずの会社が不渡りを出してしまったらしい。
就活に奔走する啓だったが、この不況で思ったように仕事は決まらない。

そんな啓に自分も一緒に仕事を探すから、と励ます愛瑠だったが。。。

 

Still0099 Still0100 なーんかなぁ~。。。
面白くないわけじゃないんだけど、設定とかセットにインパクトがあるだけで話自体が何だかピンとこないのね。キャストも超豪華なんだけど、かえって豪華すぎるっていうか。。。

毎回、啓の意外な一面(?)が出るわけだけど、これを見てると不思議と子供の頃に見てた「噂の刑事トミーとマツ」のトミコを思い出すわ(爆)

Still0103 愛瑠は啓の事を好きなのを自覚しているらしいが、菊田の恋人の写真って、海里に似てるんじゃないのかね。芽衣じゃないような気がするんだけど~。

|

« ありふれた奇跡 第6回 | トップページ | 銭ゲバ 第5回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

こっちはふつーに感想書いてますが
旺ちゃん以外のことにはほとんど触れてないかも(笑)
とりあえず妄想啖呵してみました。
一緒にキラキラを探そうっていってくれる
アイアイのほうが、キラキラしてないって
ぶーたれる芽衣よりお似合いだと思うのに・・

投稿: Eureka | 2009年2月18日 (水) 01時38分

Eurekaさん

そういや今週(2月20日放送分)の
見てないや~
なんか見るの忘れちゃうんですよね。
つまらないわけじゃないけど
なんかインパクトに欠ける。。。

野島信司よ、がんばれや~

投稿: せるふぉん | 2009年2月22日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/28088435

この記事へのトラックバック一覧です: ラブシャッフル☆第5回:

» ラブシャッフル第5話(2.13) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ラブシャッフルは一巡したので、今回はいったん元サヤシャッフル。 宇佐美啓@玉木宏は、香川芽衣@貫地谷しほりとよりを戻すために、 会社を辞めてしまうが、芽衣の不興を買ってしまう。 芽衣とよりを戻すための転職だと、芽衣を取り戻せるとは思えないけど、 あの会社にいたら、芽衣とよりが戻らないのは確実で、 芽衣と結婚できなきゃ、結局、退職する羽目になるからなあ 会社を辞めたことで、ラブシャッフル卒業♪と信じる宇佐美だが、 芽衣には、気になる人ができたようで、ラブシャッフルは継続することに ... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 03時12分

» ラブシャッフル:第5話 [日常の穴]
「もう頭の中ぐちゃぐちゃ・・・カオスよ!」 「なんだよ、カボスって。」 「俺は頭の中が柑橘系なのかって・・・」これは地味に笑った^^ 勢いで会社辞めちゃうのは、今のご時世じ... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 12時46分

» ラブシャッフル 第5話 カオス [レベル999のマニアな講義]
『僕の就職とプールの告白』内容ついに、一巡し『元サヤシャッフル』となった。そんななか女4人は情報交換の名目で集まり。..語り出す。愛瑠(香里奈)芽衣(貫地谷しほり)玲子(小島聖)海里(吉高由里子)啓大衆性がある、誰にも嫌われないふしぎな魅力がある 玲子...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 12時55分

» ドラマ「ラブシャッフル」第5話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
元サヤ・ラブシャー。お互い見えたもの、変わったもの、そして新たな展開---------!?アイアイから見て・・・。旦那は菊田。恋人は旺次郎。啓は友達。あ〜多分私もそうだわ(あはは)で、今度のラブシャーは元サヤシャッフルへ!!そして、啓はついに辞職を決意。昔のキ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 15時34分

» ドラマ「ラブシャッフル」第5回 雨夜の品定め・平成版は女同士で [今日も何かあたらしいこと]
「ラブシャッフル」が一周したところで、女同志は集まって情報交換会を開いていて、まるで「雨夜の品定め」みたいなのに、男同士は無邪気にプールで遊んでるのがおもしろい今まで女性たちは、松田翔太君に写真を撮られながら、隠れている自分を出してきたのだけれど、今回...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 15時35分

» ラブシャッフルvol.5 [ita-windの風速計]
■ラブシャッフルLoveShuffle脚本/野島伸司プロデューサー/伊藤一尋演出/土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/第5話僕の就職とプールの告白--------------------------------------------------------結婚相手には菊りん、恋人にはO次郎、ウ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 17時08分

» ラブシャッフル 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『僕の就職とプールの告白』 [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 20時03分

» 【ラブシャッフル】第5話 [見取り八段・実0段]
もう、ご存知だと思うけど、この子は菊田先生の患者さんよ。シャッフルが一巡して、ひと休み。女子4人だけで情報交換。どうして死にたいの?どうして生きたいの?でも、生きたいと思い始めているかも知れない。あの4人の中で誰か好きな人ができて。少し微笑む海里。つま...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 22時30分

» 『ラブシャッフル 第5話』 [ +Paraiso*Caprichoso+]
ラブシャッフル今週は元サヤカップル編一巡してみて、どうでした?ってことなんだけど・・・・先週予想したとおり、あたしの一番恐れていたことが・・・先週、海里ちゃんと一線越えちゃった旺次郎これまで一番余裕かましてラブシャーを楽しんでいたはずなのに...... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 23時55分

« ありふれた奇跡 第6回 | トップページ | 銭ゲバ 第5回 »