« トライアングル☆第5回 | トップページ | 銭ゲバ 第4回 »

ありふれた奇跡 第4・5回

Still0021 先週、感想をUPしなかったので、ちょっと2回分まとめて短めに(笑)

加奈が翔太の家を訪ねて、思わぬ進展をしてしまった二人の関係。
しかしお互いに慎重になり、メールのやり取りだけで一週間ほど会わずにいた。

一方、お互いの家族にも意外な事が起きていた。
加奈の母の桂は人形作りの師匠である立川と別れ、無気力な状態に陥る。翔太の父の重夫は別れた妻に金を渡していた。勝手な理由で家を出た翔太の母だったが、重夫は見捨てておけないと言う。

Still0023加奈が翔太の家を訪ねた時、玄関前で撮った写真が静江から桂の手に渡り、加奈の父、朋也の目に触れる事になった。その写真を凝視する朋也。
なんと加奈の父の朋也と重夫は顔見知りだった。それも人には言えないようなヒミツを共有しているらしい。

今日が最後、と決めて朋也と重夫はある場所に向かっていた。
そこはなんと会員制の女装クラブ。二人ともそこで知り合ったらしい。しかしお互いの子供が付き合っているとわかり、二人の関係が結婚という事にでもなったら、これ以上女装を楽しんでいるわけにもいかなくなる。
今日で最後だから・・・と、サロンで話をするだけではなく、街に出て歩かないか、と朋也が重夫を誘い、二人は夜の街を歩く。

Still0024翔太の家を訪ねて以来、加奈と翔太は会う事になったが、待ち合わせ場所は以前に翔太の作業服の件でもめた事がある店だった。その時の態度を謝る加奈。店長はそんな二人にケーキをサービスしてくれる。

そして加奈は意外な告白をする。自分は子供が産めない体だと言う。そしてそれが自分のせいだとも。そんな事気にする必要はない、と翔太は必死に訴えるが、それ以上の事は今はまだ話せない、と加奈は帰ってしまう。

  

Still0027なんかまったりしつつも、すごい展開。
でもなぁ~、加奈の秘密もオヤジたちの関係も予想通りの展開だったなあ~。先週、オヤジたちが顔見知りだと知った時に「まさか隠れて女装でもしてるんじゃ・・・」と思ったんだけど、まさにその通り(笑)
加奈の秘密はね・・・。藤本に取り返しのつかない事をした、と言った時から薄々感じてたけど。。。確かに話しづらい事だよね~。

行きつけの「妙」のママの息子が突然事故で亡くなり、同じような体験をした藤本は再び精神的に不安定に。会った事もない少年とはいえ、娘を亡くしてる藤本には辛い話だよね。

しかし加奈の母親が不倫してたのは驚き。
しかも、ものすごいヒステリックな別れをして、相手がちょい気の毒だったなあ~。

Still0064 とりあえず女装趣味のあるオヤジたちが加奈と翔太の成り行きにどう影響するのか。見ものですね。。。。

|

« トライアングル☆第5回 | トップページ | 銭ゲバ 第4回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/27815574

この記事へのトラックバック一覧です: ありふれた奇跡 第4・5回:

» それぞれの秘密(ありふれた奇跡) [のほほん便り]
これもまた、評価は二分しそうですが、それぞれの秘密というか… ここにきて、一気に、登場人物のアナザーサイド。きわめて人間臭い一面が! 加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)の距離感は、頻繁なメール交換で、微妙に重心は動きつつも、じれじれと進展ナシ。 ただ、彼女が「じつは、子供が産めない身体…かも」なジレンマで深く悩み、苦しんでるだけは判明しましたね むしろ、加奈の母(戸田恵子)が人目を忍ぶ、密かな失恋で、ぐったり。ふとした直感。それを励まそうと、祖母(八千草薫)も同じぐらいの年齢。密か... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 08時17分

» ありふれた奇跡 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
加奈(仲間由紀恵)が翔太(加瀬亮)の家を訪れて以来、メールのやりとり だけで会わないまま1週間が過ぎた。 研次(吹越満)と別れてから具合が悪くて起き上がれない桂(戸田恵子)に、 事情を知らない加奈は病院へ行くように勧める。 一方、朋也(岸部一徳)は再び重夫(風... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 13時30分

» ありふれた奇跡 5 [しなもにあ]
今日は加瀬君の出番が少なかったような気がしますそして二人の進展も無かった二人の父の女装姿はなかなか怖かったw風間杜夫は大山のぶ代に似てましたねシルヴァーナさんって;;;もう少しメイクをちゃんとすればいいのに・・・父たちの苦悩加奈の母の脱力拒否られた陣内...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 15時02分

» ありふれた奇跡 第5回 おもてに出たヒミツ [レベル999のマニアな講義]
内容メールのやりとりだけで数日が過ぎていった加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)会いたいのに。。。。。そんななか、2人は久々に会う約束をし、先日トラブった喫茶店『イフ』へ。すると、、店長を前に、謝罪する加奈。『片がつくことは、片をつけておきたい』とそして...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 17時39分

« トライアングル☆第5回 | トップページ | 銭ゲバ 第4回 »