« ヴォイス -命なき者の声- 第1回 | トップページ | ありふれた奇跡 第2回 »

トライアングル☆第2回

Still0114 亮二は自分を「葛城佐智絵」だと知って近づいてきたのだと知ったサチはショックを受けると共に動揺する。
亮二が何の為に自分に近づいてきたのかわからないサチは、自分の個展にやってきた亮二にその事をぶつける。「葛城佐智絵を殺したのは俺だ」と、あっさり答える亮二。

そして今度は黒木がサチを訪ねてくる。25年前の事件の件と、先日その事件の記事の原稿を持っているとされていた堀米が襲われてきた事件の容疑者として、亮二を疑っていると黒木から聞かされたサチは亮二を訪ね、「葛城佐智絵を殺してくれてありがとう」と言う。

Still0109 しかし、その堀米の事件には矛盾が多かった。
結局、借金のあった堀米の狂言である事を知った亮二は、原稿の事を訪ねるが、そんなもの最初からなかったと言う。

そしてその頃、サチの個展にモンマルトルの絵を300万円で買い取りたいと言う志摩野という男がやってくる。

  

Still0110Still0111_2 初回よりは落ち着いた感じでしたが、亮二の気持ちが非常にわかりにくい^^;
堀米をかばおうと、被害届を取り下げさせたり、タニショー演じる富岡に堀米事件の件を問い詰めたり。まあ、ホントはそんなに謎の多い男でも何でもなく、普通に正義感のある男なんだろうけど。

Still0115 彼が葛城佐智絵にこだわるのは、初恋の女の子の殺人現場を子供の頃、目撃してしまってトラウマになった部分と、仇を取りたい的な気持ちからなのかな・・・・と思ってたんですが、やはり佐智絵を守りたいのに守れなかった・・・ってところがあるのかな。

ラスト、自分が大人になった自分に宛てた手紙に「佐智絵ちゃんを守って欲しい」と、書いてあったわけよね。それを実行したってわけなんだろうけど、それにしても25年経ってかStill0116 ら何で色んな人が動き出すのか、その辺がすべて明らかになるのを期待します。

|

« ヴォイス -命なき者の声- 第1回 | トップページ | ありふれた奇跡 第2回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

そうそう。何で25年経った今、なんでしょ。。。
ただ、ドラマだから、とか言う理由でない事を
祈ります(-人-)

1話目よりは面白くなったかなぁ。。。
堺さんの存在が謎です。

投稿: くう | 2009年1月14日 (水) 00時13分

こんばんわ。
何故今なのか?って言うところは気になりますよね。
でも1回目に比べて面白くなってきたと思いました。
その分誰もみなあやしさが増しましたが・・・(笑)

投稿: なぎさ美緒 | 2009年1月14日 (水) 00時49分

わからないことだらけって感じです。
亮二の真意も、サチの真意も非常にわかりにくい・・・。

しかし誰が仕掛けてるんですかねえ・・・。
見当がつけれない。

堺さんも謎ですが、なかなか谷原さんがうさんくさい。

投稿: 涼夏 | 2009年1月14日 (水) 05時55分

くうさん

ほんとにねぇ。。。
25年経ってどうして動き出したのか
ちゃんとしたオチを用意しといてもらわないと
納得できないラストは嫌ですわ┐(´д`)┌

堺さんが加わって、ますます謎が・・・。
でも彼がどういう人なのか大体察しはつくかも(笑)

投稿: せるふぉん | 2009年1月15日 (木) 00時32分

なぎさ美緒さん

初回よりは、見やすい感じでしたよね。
確かに更に謎だらけになりましたが^^;
とりあえずタニショーが
かなりアヤシイ!

でも、亮二自体がかなり不審者ですよね
(不審者って・・・爆)

投稿: せるふぉん | 2009年1月15日 (木) 00時34分

涼夏さん

謎が多いお話なのはいいんですけど
あまり度が過ぎると、かえって
ウザくなってしまうので
面白さを深める程度の謎にしてもらいたいです。

一番謎がないのは吾郎ちゃんかな(爆)

投稿: せるふぉん | 2009年1月15日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/27109233

この記事へのトラックバック一覧です: トライアングル☆第2回:

» トライアングル 第2話 過去からの手紙 [レベル999のマニアな講義]
『過去からの手紙』内容佐智絵を名乗ったサチ(広末涼子)は養女であることを郷田亮二(江口洋介)に指摘され動揺する。そんななか、堀米(マギー)が襲われた事件が、狂言であることが発覚。亮二は、堀米が原稿を持っていなかったことに驚くのだった。その亮二を25年前...... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 23時59分

» トライアングル 第2話「過去からの手紙」 [Happy☆Lucky]
第2話「過去からの手紙」 [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 23時59分

» 【トライアングル】第2話 [見取り八段・実0段]
自分を押し殺して誰かの身代わりとして生きる。そんな人生、幸せと言えるか?葛城佐智絵と名乗った女性は「サチ」だった。彼女は佐智絵が殺害された後、施設から養女として葛城家に迎えられたらしい。オレが葛城佐智絵を殺した。と言う郷田にサチはありがとう。と言う。葛...... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 00時16分

» トライアングル:第2話 [日常の穴]
「ああ、俺が葛城佐智絵を殺した・・・そうだとしたら?」 「ありがとう。葛城佐智絵さんを殺してくれて、ありがとう。」 佐智絵とサチ(広末涼子)の身辺の関係が一気に明かされて... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 00時20分

» トライアングル 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『過去からの手紙』 [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 00時27分

» ドラマ「トライアングル」第2話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「君は佐智絵じゃない。サチだ!!」なるほど、養女ですか。だから年齢も何もかも違って当然だと。前回悶々と頭を悩ませた年齢の妙がここで早くも判明。どうやら母は佐智絵の死を受け入れられず、そう思い込んでいるようで・・・。だが、亮二が現れてから25年前の事件に...... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 00時46分

» トライアングル 第2話〜過去からの手紙 [アンナdiary]
火曜日はドラマが3本。私はこのトライアングル1本に絞ります。 メイの執事は、イケパラと花より男子がかぶってる(^^; 神の雫は、トライアングルの裏なのでゴメンナサイ。 まだまだ謎だらけです。 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 01時05分

» 「トライアングル」第2話 [fool's aspirin]
とりあえずサチが養女、 堀米襲撃事件が狂言ってことはわかったけど、 まだまだ謎だらけ。 でももうそれはいいんです… だって今回は堺さん祭りなのだから! キネマ旬報 2008年 11/15号 [雑誌] JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 01時45分

» 桜井"マッハ "速人のハメ撮り動画は本人確定か! [桜井"マッハ "速人 ハメ撮り動画の続報!]
某巨大掲示板から引用 - 本人も東スポでもFLASHでも認めてるしw [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 03時55分

» トライアングル 第2回 [涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。]
さてトライアングル第2話 「君はサチだ。佐智絵じゃない。」 「俺が葛城佐智絵を殺した。」 「葛城佐智絵さんを殺してくれてありがとう。」 亮二と丸さんの思わせぶりな取調室での笑顔合戦。 舜は亮二の妹に身辺調査中。 のはずがあれ?アプローチ? 昔、佐智絵が書... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 05時56分

» [ドラマ] トライアングル 【第2話】 過去からの手紙 [THE有頂天ブログ]
■トライアングル  2009年1月6日スタート (毎週火曜日22時〜 フジテレビ系) ドラマ「トライアングル」第2話を見ました。 出演:江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、相武紗季、堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介、小日向文世、大杉漣、風吹ジュン、北大路欣也ほか ■トライアングル 「第2話」 あらすじ  自分の正体を暴き立てる亮二(江口洋介)にサチ(広末涼子)は動揺。そんなサチに舜(稲垣吾郎)は、事件を追い続ける亮二こそが犯人なのではないかと疑惑を話す。このことを亮二にぶつけた... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 07時57分

» 『トライアングル』第2話「過去からの手紙」 [*モナミ*SMAP・映画・本]
同級生も死んだとばかり思っていた葛城佐智絵が生きていた!?黒木も佐智絵の母親に会い、彼女が生きていると聞かされる。その佐智絵の個展に訪れた郷田。母に同窓会があることを伝えたのはなぜ?と問う佐智絵に、「葛城佐智絵になりすましてる君が、どんなツラで、みんな...... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 09時52分

» トライアングル 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
まだまだ謎だらけだわ。。 [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 10時30分

» 「トライアングル」第2話 [日々“是”精進!]
トライアングル2 「過去からの手紙」自分の正体を暴き立てる亮二にサチは動揺。そんなサチに舜は、事件を追い続ける亮二こそが犯人なのではないかと疑惑を話す。このことを亮二にぶつけたサチは「葛城佐智絵さんを殺してくれて、ありがとう」と謎の言葉を口にする。一方...... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 12時31分

» トライアングル 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
サチ(広末涼子)の個展に亮二(江口洋介)がお祝いの花を持って現れた。 その姿を見たサチは、表情を硬くする。 サチの母親・清子(風吹ジュン)に同窓会のことを知らせ、サチを出席させる ように仕向けたのは亮二だった。 亮二は、サチの正体を探っていた。 サチは、佐智絵... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 14時56分

» トライアングル 第2話 [塩ひとつまみ]
「佐智絵」の素性がわかりましたね。 小さい子から引き取られていくという施設の状況の中で 一人残されていたサチ(広末涼子)。 亡くなったと... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 15時32分

» 【トライアングル】2話感想と【神の雫】1話視聴率 [ショコラの日記帳]
サチ(広末涼子)は、本物の葛城佐智絵ではありませんでした。やっぱりね。おかしいと思いました。娘が死んでしまったので、淋しかったお母さんが身代わりに、大阪の施設から引き取ったんですね。サチという名前で、年格好が似ていたから。サチを訪ねた舜(稲垣吾郎...... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 19時58分

» BLEACH&トライアングル [別館ヒガシ日記]
は剣八VSノイトラが剣八で決着の展開だが 今回は剣八VSノイトラでの所が良かったけども 新EDは遂に仮面の軍勢が死神で登場し楽しみだし トライアングルはサチが養女で郷田が刺される展開で 今回は強盗が狂言も預かった言う原稿は無い様だし 25年前の事件がは無理の... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 20時20分

» 『トライアングル』第2話「過去からの手紙」memo [つれづれなる・・・日記?]
まだまだわからんことばかり。 [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 22時36分

» 『トライアングル 第2話』 [ +Paraiso*Caprichoso+]
亮二のちらしの裏紙日記どうも!ちまたで「どーみても35歳に見えないよ」と評判の郷田亮二ですちょっと若作りしてみたけど、どうかな?って視聴者に媚び売ってどうすんだよ医者からインターポールへの転職のこともさんざんな言われよう・・・方法は秘密だけ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 23時51分

» トライアングル第2話(1.13) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「あの日、殺された葛城佐智絵は生きている・・・。」 25年前に殺された葛城佐智絵として、 郷田亮二@江口洋介に紹介されたサチ@広末涼子。 その正体は、殺された佐智絵の代わりとして、葛城家に入った養女でした。 佐智絵の母@風吹ジュンは、娘が殺害されたショックが大きかったのか、 かなり記憶が混乱しているらしい。 殺害された同級生を、同窓会で「生きている」と紹介するとは、悪趣味だなあ 富岡@谷原章介の書いた葛城佐智絵殺人事件の原稿・・・ 前回、原稿を預かった堀米@マギーが何者かに襲われ... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 02時48分

» トライアングル 第2話 「過去からの手紙」 [空色☆きゃんでぃ]
トライアングル 第2話 感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-331.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます ごめんなさい [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 11時43分

» トライアングル (江口洋介さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆江口洋介さん(のつもり)江口洋介さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に郷田亮二 役で出演しています。一昨日は第2話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 16時40分

» ドラマ『トライアングル』第2話 [頑張る!独身女!!]
2話目。謎が深まっているのにストーリーは、 [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 21時43分

« ヴォイス -命なき者の声- 第1回 | トップページ | ありふれた奇跡 第2回 »