« キイナ~不可能犯罪捜査官~☆第1回 | トップページ | 銭ゲバ 第2回 »

ありふれた奇跡 第3回

Still0159 何だかんだ言いながら、かなり頻繁に会っている加奈と翔太。
だが男と女の仲にはなりたくない、という加奈の気持ちを尊重し、翔太も「死のうとした事がある人の会」の仲間として会う事を納得する。

そして、加奈になんで死のうとしたのか・・・と聞かれた翔太は話そうとするが、突然言葉が出なくなってしまう。まだ話せない・・・というショック状態の翔太を抱きしめて「ごめん」と謝る加奈。

Still0004 Still0005 スナックで加奈と待ち合わせをした翔太は、今日こそは死のうとした理由を話そうとするが、突然そこに藤本が現れる。死のうとした事がある者同士として、加奈が呼んだのだった。かなりがっかりした様子の翔太(爆)

そして泥酔状態に陥ってしまう藤本。
実はアル中の治療を受けて、この半年飲んだ事がなかったらしい。無理に飲ませてしまったと責任を感じる加奈は謝る。藤本をアパートまで送った翔太は、その様子がおかしい事から翌日仕事を休み、病院まで付き添い安定剤を飲ませて眠らせた。
様子を見にきた加奈と、アパートを出たところで父親の重夫にバッタリ会ってしまう。突然仕事を休んだ翔太の様子を心配した四郎が様子を見てくるよう来させたらしい。

Still0008 自殺しようとした理由を話した翔太だったが、加奈は自分の事はまだ話せない。またまたスナックで会う二人だったが、加奈はとうとう沈黙したままだった。それどころか、翔太の事を好きなのかも・・・と口走る。しかも休みの日に翔太の家が見てみたいと言う。加奈の気持ちがよくわからず困惑する翔太。

  

Still0010 なんか妙にドキドキするわぁ(笑)
翔太も加奈も結構な大人なんだけど、妙に初々しい。まあ、劇的じゃないのがかえってそういう感じをかもし出してるんだろうけど。しかしあの回りくどい感じがいいわね(爆)
加奈も結局、翔太に好意は持ってるんだろうけど、過去の問題なども含めて男性と向き合うのがコワイのかもね。
でもあれじゃあ、時間の問題だと思うけど~(笑)
翔太のじーちゃん&オヤジ、かなりイイ味出してます。今さらチョロチョロ姿を見せる母親が戻りたがってるのか、どうしたいのか、その辺はこれから・・・・かな。

しかし何でこのドラマに、こんなに感心を持つのか自分自身が一番意外だわcatface

|

« キイナ~不可能犯罪捜査官~☆第1回 | トップページ | 銭ゲバ 第2回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2009年」カテゴリの記事

コメント

確かに次を、待たせるよね(予告も最後の最後だし)

まどろっこしいし(もう昭和が終って20年超えだよ)、
陣内ウザイし、
加奈だって適役といえるか微妙なキャスティングだし・・・・

でも、太一マジックで「骨を切られている」感じがする。

これが『ありふれた奇跡』の謎解きにつながるのなら、
すごいことだと思う。

投稿: terry | 2009年1月23日 (金) 01時06分

terryさん

ほんとにウザイし、くどいんだけど
それが苦痛じゃないんですよ。

あえて登場人物に共感したり、ドラマに入り込まなくても
「鑑賞」するって事を改めて教えてもらった気がします。

まあ、その鑑賞に堪える作品ってのが
実はほとんどないってのが現実なんでしょう。

投稿: せるふぉん | 2009年1月25日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/27383735

この記事へのトラックバック一覧です: ありふれた奇跡 第3回:

» ありふれた奇跡 第3回 翔太の告白 [レベル999のマニアな講義]
内容メールの交換し徐々にお互いを理解しはじめる加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)ある日のこと。デートじゃなくて、、、『死のうとしたことのある人の会』という加奈からの提案に、残念に感じながらも受け止める翔太。そして、加奈は、『どうして、死のうと思った?』...... [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 00時31分

» ありふれた奇跡3 [しなもにあ]
加奈はずるいと思います・・・将太の気持ち弄んでますよね・・・好き かも とか絶対翔太の立場なら誤解したり期待したりするよねそれはもう!風間さん演じる父親、井川さん演じる祖父の口調とそっくり!いい味出してると思った(^^;)次回は加奈の過去?相手は前川泰...... [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 09時40分

» ありふれた奇跡 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
自殺を図ったことがあるとお互いに告白した加奈(仲間由紀恵)と翔太 (加瀬亮)は、メールを交換しながら気持ちが通じ合っていると感じ始める。 しかし、加奈は「これはデートではなく、死のうとしたことのある人の会」 だと言う。 加奈と会っている翔太は、彼女の言葉に残念... [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 15時15分

» ありふれた奇跡 #3 [たっくんママのひとりごと]
翔太の過去が1つあきらかになりましたね。最初の告白では震えてしまって無理でしたが、加奈とのふれあいが増えていくにつれて、”昔の自分のこと”を喋れるようになりました。 その「理由」。加奈はまだ自分の「理由」は、喋れないようですが、どうやら外国に関係しているようです・・・。彼女の心の傷もまた深いのでしょう。 デートじゃない... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 01時41分

» 抱擁パワーだっ! (ありふれた奇跡)  [のほほん便り]
もしも、不器用なまでに真面目な人が、心密かに深く傷つき、思いあまるが助かってしまう。だけど、その後、同じ気配をもつ相手と遭遇し、そして… な物語 興味深いなぁ、と感じたとは、あまりにも臆病だったふたり。 用心深く、おそるおそる。恋愛チックな空気を拒みつつ、メール交換。それも、名目が「死のうとしたことのある人の会」だなんて… 笑っちゃいますよね その、凍てついた心を解かすきっかけが、用心深い諸々より、一瞬の衝動。「なにも言わないでっ!」の抱擁だったのに「…なるほどな」と感心してしまい... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 18時07分

« キイナ~不可能犯罪捜査官~☆第1回 | トップページ | 銭ゲバ 第2回 »