« 流星の絆☆第8回 | トップページ | 流星の絆☆第9回 »

イノセント・ラブ 第8回

Still0037 Still0039 聖花が昴のところに行ってしまってから、廃人同様になってしまった殉也。

今回はそのショックから立ち直るまでの話なので、そんなに劇的に話は進んでないのよね。佳音の献身的な世話で、明るさを取り戻した殉也は、佳音にこれらも自分と一緒にいて欲しい、と言う。

ところが幸せも束の間、池田がボツにしようとした記事がデスクに発見され(もっとちゃんと捨て~や)デカデカと週刊誌に載ってしまう。
見出しは父親の娘への性的虐待。
それを見たとたんに記憶の断片を思い出してしまう佳音。
父親が部屋に入ってきた時・・・・自分の手にはナイフがあった・・・!

Still0040ようやく立ち直り、作曲の仕事に戻った殉也は、佳音の書置きを発見。
事件の記憶が蘇ってしまった佳音は殉也の元を去り、長野へ向かった。

 

なんか一見普通のドラマになりつつあるかも~。と思ってたら
やはりそんな事なかったね(笑)

Still0042 池田に暗い過去があるなんて、なんか意外というか、とってつけたようなエピソードやな~と思ったり。大体、ゲラを捨てるんなら自分で持ち帰って捨てろよな~。と思ったのは、わたしだけではあるまい。(せめてシュレッダーにかけろ~)

しかし来週の予告を見ると、なんだかとんでもない展開になる予感。
まだまだ最終回まで楽しく見られそう(笑)

|

« 流星の絆☆第8回 | トップページ | 流星の絆☆第9回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

私も、今回は普通かっと思っていたんだけど、
やっぱり所々が間違い探しのように可笑しい~(^▽^;
でも、突っ込み所が少ないとつまらないわ~。
次回はお兄たんに期待です♪

投稿: くう | 2008年12月 8日 (月) 23時58分

くうさん

>突っ込み所が少ないとつまらないわ~。

くうさん・・・・・(超爆)
なにやら、本来とは違う目的で見ている人が非常に多いような気がします
(あはははははははは)

何だか耀司もかなりキテますからね~。
来週は大暴れな予感。

投稿: せるふぉん | 2008年12月 9日 (火) 00時02分

本当にもうまったく、
砂の器の中居君といい、豊原さんといい・・・
機密書類の扱いには注意しましょうね。

と思ったのは 私もです。(笑)

投稿: mizuho | 2008年12月 9日 (火) 07時50分

mizuhoさん

あんなにわかりやすく
しかも、あんなにでっかい紙片で(笑)
ゴミ箱に捨てないでしょ~って感じですが
それもまた、このドラマの楽しみの一つなので
ある意味、豊原さんグッジョブです(爆)

投稿: せるふぉん | 2008年12月 9日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/26035169

この記事へのトラックバック一覧です: イノセント・ラブ 第8回:

» イノセント・ラヴ(ラブ) 第8話 『走り出す』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード えー前回でカノンたんをヤったのは平田満と確定したはいいけど、キヨカがおいしいところ全部持ってったからなぁ。 今回はやっとイノセントなラブ展開になったけど、フツーのドラマ過ぎてスゲェモヤモヤする~!... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 23時40分

» イノセント・ラヴ 第8話 幸せ。..そして、崩壊 [レベル999のマニアな講義]
『走り出す』内容昴(成宮寛貴)に聖花(内田有紀)を会わせた殉也(北川悠仁)聖花は、帰ってこなかった。そんななか、昴から、聖花の世話をすると電話がかかってくる。本当に全てが終わった。。。そう感じてショックを受ける殉也。教会に行ってもうわの空。。。美月(香...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 23時41分

» イノセント・ラヴ 第8話「走り出す」 [Happy☆Lucky]
 第8話「走り出す」 [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 23時48分

» 「イノセント・ラヴ」第8話 [fool's aspirin]
ドラマブロガーさん達の間で伝説となった前回に比べると、 明らかにパワーダウンの今回。 注目は殉也のテンションが上がったり下がったりしたことか?! S 堀北真希・写真集 ND CHOW:撮影 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 23時48分

» 【イノセント・ラヴ】第8話 [見取り八段・実0段]
昴から殉也に電話が来る。これからは、オレが聖花の世話をするよ。聖花を愛してるの?・・・うん。だったら聖花も幸せだな。ありがとう。幸せそうな顔して窓の外を見る聖花ちゃん聖花が出て行ってから、殉也は聖花のベッドをグチャグチャにしたり、ボンヤリしたり、日曜学...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 23時53分

» 『イノセント・ラヴ』第8話「走り出す」memo [つれづれなる・・・日記?]
サブタイトルをみて、「もう元気に走るのか?」と思ったのはオイラだけか?(笑) こうなったら意地で完走してやる〜 [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 23時58分

» イノセント・ラヴ 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『走り出す』 [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 23時59分

» イノセント・ラヴ:第8話 [日常の穴]
「色々とお世話になりました。  本当にありがとうございました。  さようなら。」 なんだか、いろいろなシーンの切り貼りを見せられているようで、全体としてまとまりが感じられな... [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 00時03分

» 「イノセント・ラヴ」第8話 [日々“是”精進!]
フジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」オリジナル・サウンドトラック第8話佳音は、聖花が家を出て行ったことにショックを受けている殉也を心配していた。聖花は昴のもとを離れず、殉也の家に戻ってくる様子はなかった。同じころ、池田は、佳音の心的外傷後ストレス...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 06時56分

» イノセント・ラヴ(8) [ドラ☆カフェ]
「走り出す」 [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 10時59分

» イノセントラヴ 第8話 [ぷち丸くんの日常日記]
佳音(堀北真希)は、聖花(内田有紀)が出て行ってショックを受けている 殉也(北川悠仁)を心配していた。 聖花は昴(成宮寛貴)のもとを離れず、殉也のところに戻って来る様子は なかった。 同じ頃、池田(豊原功補)は、佳音のPTSDの治療をした診療内科医の山本 (山本圭... [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 16時18分

» イノセント・ラヴ 第8話 [塩ひとつまみ]
聖花が昴のところに行ってしまって 悲しみのズンドコ状態の殉也。 放心したり泣いたり暴れたり。 聖花の面倒は自分がこれから一生みると決... [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 21時07分

» 《イノセント・ラヴ》#08 [まぁ、お茶でも]
帰ってこないお聖花に、気落ちしている殉也。そこへ、昴から電話がかかってきた。 佳音が出るが、殉也に代わってと言われた。 「殉也?」「うん」 [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 22時38分

» イノセント・ラヴ第8話(12.8) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
遠野聖花@内田有紀が瀬川昴@成宮寛貴のもとへ去り、 抜け殻のようになってしまう長崎殉也@北川悠仁 だが、秋山佳音@堀北真希の支えで、殉也は自分を取り戻していく 殉也、結構、あっさり佳音ちゃんに堕ちたな てっきり、聖花に睡眠薬飲ませようとしたり、 『北斗の拳』のシンのように、聖花の蝋人形でも作るんじゃないかと思ってたよ。 殉也から必要とされる佳音ちゃん。 もはや、ただの同棲ですね しかし、このドラマが、二人の幸せを長続きさせるはずがない 「これからは、俺が聖花の世話をするよ・... [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 (水) 02時51分

« 流星の絆☆第8回 | トップページ | 流星の絆☆第9回 »