« 流星の絆☆第5回 | トップページ | OLにっぽん☆第7回 »

イノセント・ラブ 第5回

美月に殉也の前から消えるように言われた佳音は本当に姿を消す。(素直やな・・・←ちゃうやろ)

佳音と連絡が取れなくなり動揺した殉也は昴に相談。
だが昴は放っておいた方がいい・・・と言う。

その頃、耀司は事件の事を嗅ぎ回っている池田を襲うと、彼が取材して得たデータをパソコンから消去。そのまま長野に向かうと、かつて佳音が治療を受けていた山本心療内科からカルテを盗み出し、焼いてしまう。

耀司が池田を襲撃した事件が記事となり、またしても佳音は犯罪者の家族として白い目で見られるようになってしまう。

  

相変わらず、佳音が可哀相だと思えないドラマだ~(笑)
なんでこんなに感情移入できないんだろーかあぁぁ~。

佳音が父親から性的虐待を受けていたのは明白だけど、義父なのかな?
最初に思ったのは耀司って佳音の本当の兄じゃないのかな~って事。
どっちにしても先の話がミエミエっていうか、ものすごいベタな作り(笑)

殉也がどうして佳音に肩入れするのか、よくわかんないけど、いきなりそういう展開になってきてるし・・・・。なんか唐突でよくわかんないドラマだ。

福士くんだけ妙に気合が入ってて、元引きこもりの人には全然見えず(笑)
どこまでグチャグチャするのか今後も見れたら・・・見ますcatface

|

« 流星の絆☆第5回 | トップページ | OLにっぽん☆第7回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

>相変わらず、佳音が可哀相だと思えないドラマだ~
うんうん、こうなりゃとことんグチャグチャしてほしいデスsmile
必死でPCからデータを削除するお兄ちゃんを見ても
全然緊迫感も感じず、全部ごみ箱に残ってたら笑えるな~と
お笑い路線を期待して見てしまいましたわ~(笑)。
そしてせるふぉんさんの義父予想!!!
ありかもしんないっsign03

投稿: まこ | 2008年11月18日 (火) 00時04分

まこさん

なんか最近楽しささえ感じます。
こんなにハラハラドキドキせず
佳音の境遇に胸を痛めず、笑って見られる暗いドラマなんて
そうそうお目にかかれないですもんね~!

両親殺しについても、もしや・・・・と思う部分がありますが
それはまだ伏せておきましょー(笑)

投稿: せるふぉん | 2008年11月18日 (火) 07時40分

>なんでこんなに感情移入できないんだろーかあぁぁ~。

それは佳音ちゃんが天然すぎるから(^.^)b
お兄たんが殺しかけた相手に「でも兄の事を許して下さい」とか
平気で言っちゃうような子だから。。。

>義父なのかな?

それは考えませんでした~。
そっか。それで佳音たんと兄たんは義兄妹。。。
それは有り得るかもです。

何だかんだで有り得ない展開と不思議な人たちで
笑って楽しめます(^▽^;

投稿: くう | 2008年11月18日 (火) 10時35分

くうさん

毎回不思議さと楽しさでいっぱいです(笑)
こんなドラマも珍しい!
普通だったら、いたたまれなくて見ていられないはず。

佳音もおかしいけど、耀司も必要以上にコワイし殉也もヘン。
あのまま聖花が亡くなったとしても、昴はいきなり現れた
佳音に殉也を奪われてしまうのね。。。

これって最後はおさまりがつくのかしら・・・^^;

投稿: せるふぉん | 2008年11月21日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/25427003

この記事へのトラックバック一覧です: イノセント・ラブ 第5回:

» イノセント・ラヴ 第5話 記憶の断片 [レベル999のマニアな講義]
『救いの手』内容美月(香椎由宇)から、兄・耀司(福士誠治)のこと。。そして事件のことで、『殉也を汚さないで』、、と言われた佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)の元から去っていった。突然姿を消してしまったことで、殉也は心配するが、アルバイト先にも顔を見せ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 23時11分

» イノセント・ラヴ 第5話:救いの手 [あるがまま・・・]
志村、後ろ後ろ!\(>з<)丿ギャー 悲しみにくれる佳音の肩を抱く殉也の背後に、お兄ちゃん・・・ 殉也も殴られちゃうのかとドキドキしましたわ〜{/face2_lose_s/} んがっ、土足で部屋に上がり込むだなんて・・・ったくこの兄妹ったら どこまで常識ハズレなんだか{/hiyo_shock2/} お兄ちゃんは、殴打事件後の逃亡に、診療所への空き巣行為に 盗み出したカルテを焼くという犯罪行為に走り、 佳音ちゃんは、バイトを無断欠勤という社会人としてはあるまじき行為をっ! 佳音ちゃんは、記憶と共に... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 23時17分

» イノセント・ラヴ 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『救いの手』 [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 23時19分

» イノセント・ラヴ:第5話 [日常の穴]
「よく思い出したな。でも、もうこれ以上何も思い出すな。」 アニキ、意味深な・・・。 さて、仕留めたかと思った池田が生きていて、、、ってアニキ詰めが甘いな。 その辺も含めて、... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 23時21分

» イノセント ラヴ 第5話「救いの手」 [shaberiba]
        「よく思いだしたな。そうだよ。俺が両親を刺したんだ・・。だからもう何も思いだすな!!」 兄ちゃん・・。 私なんだかわ... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 23時22分

» 「イノセント・ラヴ」第5話 [fool's aspirin]
お兄ちゃんが暴れまくったおかげで、 マスコミ殺到! でも池田はやっぱり全然元気だったよ。 石頭らしいですから…。 ☆あんまり意味のない注意書き→このドラマに限り、あらすじ書くことを放棄してますので、突っ込みテイストな感想が嫌いな方は、続きは読まれない方がいいと思います。 フジテレビ系月9ドラマ 「イノセント・ラヴ」 オリジナル・サウンドトラック TVサントラ JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 23時24分

» イノセント・ラヴ 第5話「救いの手」 [Happy☆Lucky]
第5話「救いの手」 [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 23時25分

» イノセント・ラヴ(ラブ) 第5話 『救いの手』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
いっそのこと『危険なアニキ』にタイトル変えればいいんじゃね? 毎週毎週ツッコミ検定試験受けているかのような心持ちで感想書いてますよ。 そして録画見て反省会(呆) [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 23時33分

» 【イノセント・ラヴ】第5話 [見取り八段・実0段]
池田を殴った後、耀司は山本心療内科に忍び込み、佳音のカルテを焼く。帰って来ず、職場にも行っていない耀司を心配する佳音の元に刑事がやってきて家宅捜索を始めた。記者の池田二郎さんを襲ったんです。耀司は、職場のうるさい男・卓夫の元へ匿ってくれと駆け込んでいた...... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 23時39分

» イノセント・ラヴ★第5話救いの手 [うさうさ日記]
月9『イノセント・ラヴ』〜第5話お兄ちゃん、とうとう指名手配に、しかもカラー写真が新聞に掲載される程の大事件になっちゃてますよ今回は暴行事件であって、殺人事件じゃないのにあんなに大きくマスコミに取り上げられるなんて池田記者・・・佳音を長野まで連れて行っ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 00時12分

» イノセント・ラヴ 第5話 [アンナdiary]
う〜〜〜〜ん、佳音を襲ったのは父で、それを許せなくて兄が父親を殺した? もしそうだとしたら、何も母まで殺さなくても。。。 兄は何で引きこもりになったんだろうか? まだまだ謎が解けず。。。イライラ。... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 00時28分

» 「イノセント・ラヴ」第5話 [日々“是”精進!]
Distance第5話佳音が殉也の前から姿を消した。殉也は佳音と連絡が取れなくなり、困惑する。佳音はアルバイト先に姿を見せなかっただけではなく、携帯電話までつながらなくなっていた。一方、耀司は雑誌記者の池田を襲撃した後、生まれ故郷の長野へ。山本という心療内科医...... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 07時20分

» イノセントラヴ 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)の前から姿を消した。 佳音の過去を調べた美月(香椎由宇)から、黙って殉也の前から姿を消す ように警告されたからだった。 殉也は、佳音が黙って姿を消したことに困惑していた。 佳音がパブレストランのバイトにも来なくなり、殉也とも... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 13時42分

» 《イノセント・ラヴ》#05 [まぁ、お茶でも]
美月に、殉也の前から消えるように言われた 佳音。目覚ましのベルの音で目覚めたが、隣の布団には耀司が帰った様子が無かった。 殉也は、バイトも無断で休んだ佳音に連絡を取ろうと、何度も電話したが、スイッチが切れていた。昴の工房へ行き、佳音の住まいを聞いた。携帯もつながらないし、自宅も知らないし。昴はほっといた方がいいんじゃないかな。自分からいなくなったってことは、探してほしくないと言うことなんじゃないかな。 ... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 14時29分

» イノセント・ラブ#5 [Sweetパラダイス]
佳音の過去を調べた美月。警告されてます。ほんとうに黙って去る気?新聞で兄の事件を知ってしまった!!兄ちゃんが指名手配!?事件の記憶を思い出すため心療内科へクリスマスの日思い出したくない記憶あの人影は誰???虐待???両親が血まみれ???血のナイフを持っ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 20時28分

» 『イノセント・ラヴ』第5話「救いの手」memo [つれづれなる・・・日記?]
「救いの手」ってもしかして記者のこと? [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 21時57分

» イノセント・ラヴ第5話(11.17) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回は、比較的、おとなしめのストーリーだったなあ。 耀司兄ちゃん@福士誠治の暴走は凄いのですが、 秋山佳音@堀北真希は、すっかり普通の女の子になっちゃったし、 (フラッシュバックは普通ではないですが・・・) 他の登場人物も、比較的おとなしめだったし。 でも、あくまで、そう感じられるのは、このドラマだからで、 普通のドラマなら、やはりぶっ飛んだ世界観ですな 「彼の純粋で綺麗な世界を、あなたの存在で汚してほしくない・・・」 桜井美月@香椎由宇に警告され、 長崎殉也@北川悠仁のもとに... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 01時34分

« 流星の絆☆第5回 | トップページ | OLにっぽん☆第7回 »