« ギラギラ☆第4回 | トップページ | OLにっぽん☆第6回 »

流星の絆☆第4回

Still0126 アリアケ3の次なるターゲットは戸神行成。

彼から1000万円騙し取ったら詐欺からは足を洗うと誓う三人。(足を洗うって・・・立派なプロになっちゃってたのねcoldsweats01

ワインの試飲会に潜入した泰輔と静奈はいつもの通り、偽の名前とプロフィールで行成が興味を引く話題で彼と接触する事に成功。静奈は行成と別の機会に会う約束をする。

Still0127 Still0128 静奈扮する高峰佐緒里を一目で気に入ってしまった行成はジョージクルーニーにやってきて、その出来事について功一やジョージに話して聞かせる。
(しかし・・・100%そうかもねって・・・。あまりに小ネタが古いでしょ 爆)

功一たちの計画は着実に進んでいくが、両親殺害事件の時効が近づいている事で今まで以上に柏原たちが接近してくる。詐欺の事も含めてそれを警戒していた功一は、唯一の容疑者の目撃者である泰輔の居場所を聞かれても知らないの一点張り。

Still0130 しかし警察は泰輔のバイト先「トミーリージョージ」を突き止め、そこで泰輔が「ジョージクルーニー」のマスターである林ジョージと接触しているのを柏原に見られてしまう。
功一たちが育った施設の名前は「聖ジョージ孤児院」
功一たち兄弟がジョージで繋がっている事を知った柏原は、かたくなに兄弟と会っているのを隠す功一に不信感を抱く。

Still0131 Still0132 ある日、ジョージの店で働いているホステスで、功一たちと孤児院で顔なじみだったちえみが静奈のところを訪ねてくる(つーか、ジョージの経営するキャバクラで泰輔が大はしゃぎした時に偶然再開して連れてきた) 中学教師と不倫して妊娠してしまった彼女は、子供を堕ろす為にバイトしているという。
手術費も出さず認知もしないというその教師に、またまた詐欺をしかける静奈たち。
題して「さわやかオン・ザ・ラン」

Still0133 結構イイ奴だった中学教師から金を騙し取った功一たちは自分達のカンパを含めて90万円をちえみに渡し、子供を産むか産まないかはちえみ次第だ、とエールを送る。

そして、たびたび連絡がきていた高山ともケリをつけようと再び志保に扮した静奈は彼と接触。カナダに留学する・・・と高山に打ち明ける。
しかーし!
そのとき、例の「カナダからの手紙」のナンバーツーホスト一矢と出くわしてしまう。
Still0135 Still0136 Still0137




とっさに高山の隣の席に移った志保を見て、人違いだと店を去る一矢。そして高山も志保の言葉を信じて「待ってる・・・」とつぶやく(笑)
(なんか志保って案外高山と一緒になったら幸せになれるよーな気がするんだけど)

Still0141 Still0140 「とがみ亭」の試食会に招かれた静奈は再び行成と食事をする。
しかしそこで出たハヤシライスを食べた静奈は突然・・・!
そしてその時、店の外で待っていた泰輔は店の中に入っていく男を見てつぶやく
「あの男だ・・・・!」

Still0138 急激に犯人に向かってストーリーが方向転換。
それにしても色んな詐欺ドラマが満載で今回もまた笑えたわ~(あはははははは)
また高山が見られて嬉しかったけど、「FINAL」となってたからこれで最後かぁ。残念(笑)

行成への嫉妬(?)から彼を詐欺のターゲットにした功一だったけど、今回は金額設定が高めのせいか根回しが念入り。
しかし、わたし的にはジョージがどういう存在なのかよくわからない・・・。

Still0143 泰輔たちとの関係を隠している為に柏原から疑いをかけられちゃって、最後に詐欺の件もどばーっと公になっちゃうんじゃないの・・・。

  

流星の絆 流星の絆

著者:東野 圭吾
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ORION ORION

アーティスト:中島美嘉
販売元:SMA(SME)(M)
発売日:2008/11/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハウス 流星の絆 特製ビーフカレー 200g 1ボール(5袋入) ハウス 流星の絆 特製ビーフカレー 200g 1ボール(5袋入)

販売元:プラスワンショップ
楽天市場で詳細を確認する

|

« ギラギラ☆第4回 | トップページ | OLにっぽん☆第6回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

突然、マジモードに話がなるのがすごい。
個人的には私も詐欺話のところが好きなんですけど・・・。

投稿: 涼夏 | 2008年11月 8日 (土) 22時27分

涼夏さん

今回は詐欺ドラマが入り乱れて
実に面白かった・・・(爆)
高山、お別れだわぁ~。寂しいわぁぁ(あははは)

いよいよ本題に突入かしら。

投稿: せるふぉん | 2008年11月 8日 (土) 22時59分

ひとつ疑問が、
どこかで何かを見落としたのかいまいちわかりません。
林さんってなにもの?
レストランのオーナーor施設の先生

投稿: みゅう | 2008年11月14日 (金) 20時56分

みゅうさん

ごめんなさい~!
ブログの管理画面がイマイチ調子悪くて
何故か非公開になってましたあ~

林ジョージさんはカレーハウス「ジョージクルーニー」と
DVDショップ「トミーリージョージ」のオーナーです。
キャバクラも経営してます。
そして兄妹がいた施設が「聖ジョージ孤児院」(爆)
彼のプロフィールはそれくらいしかわかっていません。
結構面白いキャラですよね(笑)
わたしは中島美嘉ちゃんのやってるキャラの方が不思議です・・・。
なんだ、あれ・・・。

投稿: せるふぉん | 2008年11月18日 (火) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/25146212

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の絆☆第4回:

» 流星の絆 第4話 衝撃の一夜 [レベル999のマニアな講義]
『真犯人と繋がった記憶』内容功一(二宮和也)は、最後のターゲットとして洋食チェーン『とがみ亭』の専務・戸神行成(要潤)に的を絞る。功一『なにかイラッと来るからそして、作戦名『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』が開始される。先ず。ワインの試飲会に出席し、宝...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 22時23分

» 流星の絆 第4話 『真犯人と繋がった記憶』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[流星の絆] ブログ村キーワード まさかの妄想劇場4本立てなんて、斜め上にも程があるぞクドカン(ry けれどその前に入ってきた筑紫哲也さんの訃報がショッキングでございました。 理由はギラギラの方に書いてるから割愛。... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 22時25分

» 流星の絆 第4話「真犯人と繋がった記憶」 [空色☆きゃんでぃ]
流星の絆 第4話感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-164.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます; ごめんなさい [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 22時49分

» 流星の絆 trap4 [ブルー・カフェ]
Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る 主題歌の→Beautiful daysが発売されましたね。 また今日は関連雑誌をドッサリ買い込んでしまって、あまりの重さに腱鞘炎が悪化しそうでしたよ(><)や〜でもこの曲、聴くほどに味わい深いですねぇ・・・PVも可愛らしいし{/m_0006/} 一方、このドラマを見ていると「地元」なネーミングがどしどし出てきて笑っちゃうんですよね。先週「ノミ行為」が摘発されたという「桜木町」 「錆びたフェンス... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 22時49分

» 「流星の絆」第4話 [またり、すばるくん。]
第4話「真犯人と繋がった記憶」 [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 22時53分

» 【流星の絆】第4話 [見取り八段・実0段]
あいつ見てるとイライラするんだよ。同じ洋食屋の1人息子で後継ぎだ。別にひがんでるわけじゃないんだよ。これを最後の詐欺にしようと功一は決めた。ターゲットは戸神行成。洋食屋「とがみ亭」の跡取り。詐欺取る金額は1千万。静奈は行成に近付き、計画通りに行成は静奈...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 22時58分

» 流星の絆 第4話 [Happy☆Lucky]
第4話 [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 23時01分

» 流星の絆:第3話・第4話 [日常の穴]
「俺たちに時効なんてないっすよ。」 被害者の家族にとっては、真実が解明されるまで、終わることのない闘い。 実社会でも未解決事件は数多くあるし、その当事者は本当に辛いだろう... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 23時27分

» 「流星の絆」第4話。 [Flour of Life]
「流星の絆」第4話を見ました。もう4話なんですねぇ…ってことは、あとひと月半もすればアリアケ3ともお別れなのね(涙) [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 23時31分

» ドラマ「流星の絆」第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
動き出した歯車----------。相変わらずこのドラマ、笑っていいものか、切なくなるべきか、サスペンスなのか・・・迷います。どれもが絶妙なバランスで成り立ってるんですよね。これぞクドカンマジックってことで。刑事が自分たちを探っている。だから次を最後...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 23時39分

» 流星の絆#4 [NelsonTouchBlog]
「流星の絆」#4 次のターゲットを戸神行成に決めたと弟と妹に説明する功一。詐欺はこれで最後にしようと付け加えて説明し始めたが、今回は功一が一番やる気になっている。話を聞いていくうち、静奈もやる気を出し、泰輔はなぜ戸神行成を狙うんだ?と質問。功一は、「・・特にない。しいて言うなら、・・なんかイラッとくるから。」ともかく、両親殺しの時効寸前で刑事・柏原達もやけに自分に接触してくる。面倒なことになる前に詐欺まがいな事には足を洗っておいた方がいいに決まっているのだ。 ワインの試飲会に行成はよく...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 23時49分

» 流星の絆 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『真犯人と繋がった記憶』 [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 00時06分

» 流星の絆第4話(11.7) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
遂に、有明三兄弟は、両親が殺害された日に実家から出て行った人物、 戸神政行@柄本明を見つけましたね。 次回、とがみ亭の創業者であることや、 戸神行成@要潤が息子であることを知るのでしょう。 今回は、14年前の両親殺害事件のヒントは、特になし(だったと思う) クロサギごっこが多すぎた。 現代編のコントに興味のない僕としては、 過去編や14年前の事件に関連したものが少ないのは、物足りない 静奈@戸田恵梨香が、とがみ亭のハヤシライスを食べて、泣いたのは、 親父@寺島進の味と同じだ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 00時24分

» 「流星の絆」第4話 [日々“是”精進!]
流星の絆第4話功一は洋食チェーン「とがみ亭」の御曹司・行成から1000万円を騙し取る詐欺計画を思いつく。そして、この計画を最後に詐欺から足を洗うことを決める。事件の時効が迫る中、柏原ら警察の接近に身の危険を感じてのことだ。功一は行成と顔なじみだからこそ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 09時09分

» 『流星の絆』4話感想とクイズの答え [ショコラの日記帳]
昨日(11/7)の『流星の絆』4話を見ました。やっぱり、行成(要潤)さんのお父さん、とっても怪しいですね。事件の時、泰輔(錦戸亮)君が見た逃げて行った人は、行成さんのお父さんでした。そして、静奈(戸田恵梨香)ちゃんは、「とがみ亭」の元祖ハヤシライスを...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 10時38分

» 『流星の絆』4話感想とクイズの答え [ショコラの日記帳]
昨日(11/7)の『流星の絆』4話を見ました。やっぱり、行成(要潤)さんのお父さん、とっても怪しいですね。事件の時、泰輔(錦戸亮)君が見た逃げて行った人は、行成さんのお父さんでした。そして、静奈(戸田恵梨香)ちゃんは、「とがみ亭」の元祖ハヤシライスを...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 10時48分

» 流星の絆vol.4 [ita-windの風速計]
■流星の絆脚本/宮藤官九郎http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/第4話真犯人と繋がった記憶--------------------------------------------------------次のターゲットで詐欺は最後。全ては人生のためであること。そして刑事が周囲を嗅ぎ回っている事からリスクが高いこ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 11時23分

« ギラギラ☆第4回 | トップページ | OLにっぽん☆第6回 »