« ギラギラ☆第7回 | トップページ | イノセント・ラブ 第7回 »

流星の絆☆第7回

Still0203 いよいよ功一の計画が着々と戸神を追い詰めていく。

戸神政行にわざと拾わせて指紋をつけた有明の父の形見の腕時計を盗難車に残しておき、警察の目をなんとか戸神に向けさせようと画策。
まんまとその計画は転がり始める。

ところが静奈が行成に本気で惚れてしまっている事に気づいた泰輔。
自分も兄として・・・ではなく、静奈を女性として見ている事をほのめかしてしまう。

一方、功一の計画通り動き始めた柏原は、事件に「とがみ亭」という洋食屋が絡んでいる事にたどり着く。

 

Still0204 Still0205 なんか、とんとん拍子にすすんでいくものの、静奈が大誤算のフォーリンラブ状態(笑)
それにしても、このドラマのキャラって魅力的だけど、なんといってもわたしはワケわかんないジョージが好きだわ♪
柏原も、功一や泰輔の事を思いながらも、どこかこの兄弟に不自然さを感じている。行成はまるっきり被害者だから、ちょっと可哀相かな~。

それにしても、最後の静奈が行成に惚れててもいいの・・・と言う泰輔に対して「いいわけねぇだろ!」と怒鳴る功一が、いつもの穏やか&漂々としたキャラとは打って変わった一面を見せて意外・・・というか、インパクトがありました。ただ単にぼや~っとしているわけじゃないんだよね。

Still0212 Still0210 どんなラストになるのか、まだわからないけど
あまりヒサンな最後は嫌だなぁ。

|

« ギラギラ☆第7回 | トップページ | イノセント・ラブ 第7回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

>ただ単にぼや~っとしているわけじゃないんだよね。

あはははは(^0^)
そうだよ。いつもボーっとしてるワケじゃないんだよ。

あの時の功一は何か切なかったな~。
ちょっと貰ったわ~。。。泣きそうになりました。

投稿: くう | 2008年11月29日 (土) 00時48分

くうさん

ほんと・・・。
功一って泰輔が静奈が言うように何だか可哀相(笑)
なんかニノ自体のキャラと功一がマッチしすぎていて
見ているだけで切ないかも・・・。

しかし、笑えるんだか、切ないんだか
何かなんだかすごいドラマだわ!(爆)

投稿: せるふぉん | 2008年11月29日 (土) 01時40分

ここにきて東野圭吾らしいせつなさが出てきましたね。
私も、悲惨な結末はいやだな。(原作を知りませんが)

投稿: みゅう | 2008年11月30日 (日) 12時05分

みゅうさん

切ない中にも横須賀ラブストーリーって・・・(笑)
どこまでもあのクドカンテイストがきいてて
暗く湿っぽくならないようになってますね。

兄弟たちの詐欺行為とか、戸神に対する陥れを
柏原が知ったら悲しむんだろな~・・・と
それだけは気が重いです。
功一たちを想う柏原の気持ちは本物だと思うし
彼らもそれを理解したからこそ、柏原に
逮捕してもらおう、と思ったわけでしょうしね。。。
(すっかり親目線 笑)

投稿: せるふぉん | 2008年11月30日 (日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/25736193

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の絆☆第7回:

» 流星の絆 第7話 最後の作戦 [レベル999のマニアな講義]
『妹は仇の息子に惚れてるよ』内容時効まで3週間功一(二宮和也)は、ついに『証拠』を作る事に成功した。そして、、数日後。。警察は、車の乗り捨ての情報で動き出す。その車は盗難車であり、その中から出てきたのは、、口紅と腕時計など。捜査していた萩村(設楽統)は...... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 00時37分

» 流星の絆 第7話:妹は仇の息子に惚れてるよ [あるがまま・・・]
ぬれせんべい、お前もかっ!?(+¬д¬)ウソォ〜 功一がしーの事を妹以上に想ってるのには、薄々気付いてたんだけど 泰輔もそうだったとはっ{/face2_shock_s/} そのしーはといえば、どんどん行成の優しさに惹かれ・・・ 3人の男に想われるしー・・・ あ〜ん、いいな〜、あたしも静奈になりてぇ〜〜〜{/face_heart/}←アホ{/face_tehe/} そして、サギはアクセルに夢中{/hearts_pink/}垂れ目のぬれせんべいには 興味無いらしい(笑)。 あたし、あんたの何なのさ{... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 00時39分

» 【流星の絆】第7話 [見取り八段・実0段]
用もないのに戸神行成に会うな!どうして?戸神が目を付けられたらお前だって危ないんだよ!まだ、いいじゃない!まだ別れなくてもいいじゃない!椅子を見ても皿を見ても花瓶を見ても彼女の事を思い出してしまう。と言う行成。行成が静奈に心を奪われるのは良いが、静奈ま...... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 00時43分

» 流星の絆 第7話 [日々緩々。]
時効まで、あと3週間になりました。 港に来たアリアケ3の元に、盗難車を乗り付けたのはサギ 闇ルートから用意したこの車で古本屋に行き、侵... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 00時49分

» 流星の絆 trap7 [ブルー・カフェ]
アクセルが歩いていた横浜・関内・日本大通り。この先→現在の『戸神亭本店』であろう『アルテリーベ』があります! インド、大変でしたね・・・同時多発テロですか。パキスタンからの・・・。 いつ何時、何が起こるか分からない世の中です。両親が殺され、愛する妹も「仇かもしれない男の息子」に取られそうなアクセルとタレ目のぬれせんべい・・・『流星の絆』第7話です。 【アクセル全開!】 警察が戸神を捜査するよう『証拠を偽装する』アクセル・功一。「サギ」に「闇のルート」から盗難車を調達させます。暴走する盗難車!? ... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 00時51分

» 「流星の絆」第7話 [fool's aspirin]
アクセルVS濡れせんべい! アクセルは強引とも言える「おはぎさん」作戦を実行。 濡れせんべいはひとりぬけがけしてますぞ! VOICE (DVD付)(初回限定盤) 中島美嘉,MICA 3 CHU JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 00時52分

» 流星の絆 第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」 [空色きゃんでぃ]
走り屋、登場! やっぱりサギ (中島美嘉) か! そうだと思いましたよww 三半規管が弱いなら、ムチャな運転はやめてください(。つ∀≦。) ... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 00時54分

» 流星の絆 第7話 『妹は敵の息子に惚れてるよ』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[流星の絆] ブログ村キーワード 兄貴、あいつ本気だよ。 芝居じゃない、あいつ戸神の事好きなんだ。 俺たちの仇の息子に惚れてるよ。 遂に原作の帯に付いてる科白キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 01時07分

» 「流星の絆」第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」 [NEW FRONTIER]
= 「いいのかよ、兄貴?」(泰輔) = = 「いいわけねえだろっ!!」(功一) = {{{: 功一 (二宮和也) は、両親を殺した犯人が 戸神政行 (柄本明) に違いないと確信するが、逮捕につながる決定的な証拠はない。そこで、証拠を偽装することに。 まず、父・幸博 (寺島進) の形見の腕時計を政行に拾わせ、指紋をつけさせた。さらに次の作戦として 静奈 (戸田恵梨香) に母・塔子 (りょう) の形見を持ってこさせ、サギ (中島美嘉) が用意した盗難車で 泰輔 (錦戸亮) ととも..... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 05時32分

» ドラマ「流星の絆」第7話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ここにきての、兄弟の不協和音-----------。仇の息子に本気で恋してしまった静菜。そして巧妙な功一の策略にはめられる戸神一家。ついに警察も手がかりを掴んで動き出したのだった・・・。親父の形見の時計は戸神の指紋を得るためわざとあそこへ置いたもの。で、サギ、暴...... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 06時55分

» 「流星の絆」第7話 [日々“是”精進!]
流星の絆第7話功一は、両親を殺した犯人が戸神政行に違いないと確信するが、逮捕につながる決定的な証拠はない。そこで、証拠を偽装することに。まず、父・幸博の形見の腕時計を政行に拾わせ、指紋をつけさせた。さらに次の作戦として静奈に母・塔子の形見を持ってこさせ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 07時12分

» 流星の絆 第7話「妹は仇の息子にほれてるよ」 [Happy☆Lucky]
 第7話「妹は仇の息子にほれてるよ」 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 08時46分

» 流星の絆 第7話 [アンナdiary]
「俺、バカだから言うけど。。。帰ってくんの遅くて心配すんのとか、イライラしてて気になんのとか兄貴だからじゃねえぞ!」ひぇ〜ダメです泰輔兄さん!妹を好きになったら!タレ目の濡れせんべいなんだから(笑) ... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 11時23分

» 《流星の絆》☆07 [まぁ、お茶でも]
港で、待っていると、轟音とともに蛇行運転する車が目の前で止まった。 中から、ふらふらのサギが出てきた。シーは、あんたはいったいと聞くと、詐欺はイライラしながら、功一を”アクセル”と呼び、「あたしは、あんたの、何なのさ」と肩を揺さぶって聞いた。 意に介さない功一は、「俺と泰輔は今から横浜、横須賀に行く。」... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 17時31分

» 流星の絆 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妹は仇の息子に惚れてるよ』 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 19時45分

» 流星の絆&ガンバが浦和に勝利&ノリ楽天 [別館ヒガシ日記]
流星の絆は戸神に誘導&静奈が惚れる展開も 今回は中島美嘉とアクセルの関係が気になるけど 事件は戸神まで繋がって色々と核心に迫って来て 次で3兄弟の葛藤が頂点に到達しそうな感じだけど はホーム戦を1対0で勝利して勝点50も がロスタイムで勝利して連覇に近づいたし... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 20時08分

» 『流星の絆』第6話…あいつ本気だよ [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」  いよいよ盛り上がってまいりました・・・。 ┃海に消える中島美嘉・・・  今回も中島美嘉のサラッとした存在感は、『ORION』の歌詞ではないですがキラリと小さく輝いていました。  功一 (二宮和也) を思うサギ(中島美嘉)が、「あんた完全にノーマークだったんだからね」と静奈 (戸田恵梨香)に言う・・・。  さりげない一言が、静奈と行成 (要潤)と功一と泰輔 (錦戸亮) を巡る心模様を象徴するセリフに... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 20時21分

» 流星の絆 第7話 [エリのささやき]
静奈は切ない。兄二人はさらに切ない。三人の絆がしっかりと結ばれていますように・・。 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 21時56分

» 『流星の絆』 第7話 [美容師は見た…]
『おはぎさん』今時部下をあだ名で呼ぶ係長・金田明夫さんがここで登場ですかぁ。まさか犯人に繋がる人物ではないでしょうけど。。。この人が犯人なら、柏原より許せる(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ樽ドルって本当に…ある訳ないか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!柳沢加奈子ちゃん似は危ないですってば(... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 22時34分

» 「流星の絆」第7話 [fool's aspirin]
アクセルVS濡れせんべい! アクセルは強引とも言える「おはぎさん」作戦を実行。 濡れせんべいはひとりぬけがけしてますぞ! VOICE (DVD付)(初回限定盤) 中島美嘉,MICA 3 CHU JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 00時54分

» 流星の絆#7 [NelsonTouchBlog]
「流星の絆」#7 刑事達に政行が怪しいと思わすにはどうすればいいのか?自分達は政行が容疑者だとわかっていても、警察は何ひとつ手がかりを掴んでいないのだ。柏原・荻村コンビは信用にたる刑事だと再確認した功一は、彼らが政行にたどり着くよう証拠偽装を画策する。 まず、政行の止めていた車の前に時計を落とす。帰ってきた政行は時計を拾い、そしてまた落ちている場所に戻した。車は走っていってしまうが、傍で見ていた功一はそれを手袋で拾い、ビニールに入れ、冷ややかに笑った。そう、これは父親形見の時計に政行の...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 02時26分

» 流星の絆第7話(11.28) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
戸神政行@柄本明を両親殺害の犯人と断定した有明三兄弟 盗難車を闇のルートから手に入れると、 戸神親父の指紋のついた有明親父@寺島進の形見の腕時計と 古本屋(かつてとがみ亭があった)から盗んだ樽ドルのマニア本を仕込むことで、 戸神親父を犯人に仕立ててあげようとする。 更に、功一@二宮和也は、ハヤシライスのレシピを戸神家に置くことで、 戸神親父には両親殺害の動機があったと、警察が気づくようにしようとする この性急さ・・・ 時効間近なのも、さることながら、 静奈@戸田恵梨香が戸神行成... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 03時41分

» 流星の絆 #7 [たっくんママのひとりごと]
切ねぇーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 なんなの、なんなの、この3兄妹は。 皆切なすぎるよ[E:crying] 父の形見の時計に戸神父の指紋を付ける事に成功した功一。さらに、元とがみ亭だった新古書店に忍び込み、グラビア(でぶ専?)を盗みます。その本と時計、口紅を盗難車の中に置く事で警察を動かそうとします。 ... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 11時48分

» 『流星の絆』第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」memo [つれづれなる・・・日記?]
今回は諸般の都合によりいつも以上にざっくりと。 [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 23時54分

« ギラギラ☆第7回 | トップページ | イノセント・ラブ 第7回 »