« X-ファイルとクリス・カーターの世界 届いたっ!! | トップページ | とうとう観たよ!Xファイル:真実を求めて »

OLにっぽん☆第5回

東慶商事の社員であり、島子の同期でもある山村がクラブで中国人ホステスに暴力を振るったと、その店のオーナーが300万円の慰謝料を支払うよう、要求してくる。

山村はその話を否定するものの、記憶がなくなるほど飲んでいたのは事実。
事の真偽がはっきりするまで山村を社内に隔離しておくよう、富士田は指示を出す。

問題の店に行って事実関係を確認するよう言われた島子は小旗と共にその店に行くものの、同僚のホステスの話によると、被害に遭った女性はもう店にはいないと言う。
しかしそのホステス、メイメイと偶然出くわした楊と張は東慶商事の人間として、山村の暴挙を謝罪する。

一方、アウトソーシングの件を巡っていつものごとく小旗と口論になった島子は、思わず彼にひどい事を言ってしまう。

  

結構好きなドラマなんだけど、毎回録画するの忘れちゃうのよね~。
この島子のキャラがそれほどイタくないのがいいね。。
わりと中立的な立場を取って常識的だし(たまにおかしいけど)

小旗役は阿部サダヲにとっては、かなりマトモな役、いや、控えめな役(笑)
なんか日本の企業で過去に嫌な事があったらしいけど、それも追々明らかになるでしょう。それにしても、いつになったら課長との婚約解消するのかなあ(いきなり)
小旗とくっつくかどうかは別として、あの課長との結婚はないでしょ(爆)

しかし、このアウトソーシングの問題、笑えないお話だよね。
これからこういう状況はどんどん増えるだろうし。
でもね~、小旗の言った通り、失うとわかったとたんに惜しくなる・・・・ってのは、うまく言い得てるところです。今の仕事をやれてるのがあたりまえで、それをやれなくなる時がくるなんて考えもせず、グチグチダラダラ非効率的な毎日を過ごしてる人がかなり多いのも事実だしい。

ちっちゃい小旗くん、毎回傷だらけで大変ね~。

|

« X-ファイルとクリス・カーターの世界 届いたっ!! | トップページ | とうとう観たよ!Xファイル:真実を求めて »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/25062524

この記事へのトラックバック一覧です: OLにっぽん☆第5回:

» OLにっぽん 第5話 ケンカをして仲良く! [レベル999のマニアな講義]
『不祥事社員を軟禁せよ!』内容突然、都留(井上芳雄)から告白された島子(観月ありさ)そんな驚きの事件の翌日。突然、富士田部長(浅野ゆう子)から、、、社史編纂室の山村(鈴木浩介)を呼んでくるように言われる島子。新宿のクラブで中国人ホステスに暴力を振るった...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 00時40分

» 「OLにっぽん」5 ☆+☆☆ [ドラマでポン!]
傷心の小籏に胸キュン(><)キュン死☆☆正直ホステス暴行事件は唐突で、容疑社員への「さすが柔道3段!」は説明臭くて笑いましたが、そいつが島子の同期だったところはなるほどでした。おまけに島子を背負って歩ける(!!)高身長。かいがいしく着替え用意したり、昔...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 06時04分

» OLにっぽん 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
社史編さん室の山村(鈴木浩介)が、繁華街のクラブで酔って、中国人 ホステスに暴力を振るったという話が伝わって来る。 東慶商事は、クラブのオーナーから300万円の慰謝料を請求されることに。 弥生(浅野ゆう子)は、島子(観月ありさ)と朝比奈(東幹久)に事実関係の... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 14時49分

« X-ファイルとクリス・カーターの世界 届いたっ!! | トップページ | とうとう観たよ!Xファイル:真実を求めて »