« イノセント・ラブ 第5回 | トップページ | 近況報告。 »

OLにっぽん☆第7回

いよいよアウトソーシングの影響が総務課を直撃。
都留、朝比奈、矢部、野呂、木村の5人が遠方に飛ばされる事に。
反発した朝比奈を除く4人は仕事のボイコットという、ますます会社の思惑通りじゃん・・・という意味不明な行動に出る。

結婚退職がなくなってしまった島子は富士田に総務に残って引き続き、マニュアル作りをするよう命じられるが、そんな時たまたまかつての上司である生田と再開。
旧社屋で片づけをすすめる生田の手伝いをしながら、かつての会社の志を目にする事に・・・。

  

今回は チビ太がウザイ!

と、思いました(笑)

小旗のキャラ、嫌いじゃないけど、いくら何でも島子に絡みすぎ。
子供が好きな子をいじめるのと同じだモンね。
こうなると、島子の方が全然大人。

それにしても、今回でやっぱり救い難いと思ったのが矢部。
こいつはもうクビでいーんじゃなかろーか。
前回クビがつながった時も、これから頑張る的な事を言ってたのにも関わらず、またまた同じ事を・・・・!自分がいないと明らかに会社が困るであろう、という技術を持っているわけでもなく・・・・どころか、会社にとって経費の無駄遣いに著しく等しい行いしかしていないのに、ボイコットって・・・・(爆)
さっぱりわからない。

それにしても、島子って最後どーなるんだろーか。

|

« イノセント・ラブ 第5回 | トップページ | 近況報告。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/25565739

この記事へのトラックバック一覧です: OLにっぽん☆第7回:

« イノセント・ラブ 第5回 | トップページ | 近況報告。 »