« 流星の絆☆第4回 | トップページ | ギラギラ☆第5回 »

OLにっぽん☆第6回

Still0146 Still0147 食品二部の石松部長に肉の試食会を押し付けられてしまった総務。

無理な依頼をハッキリと断れない朝比奈に総務課全員がブーイング。
しかし島子はそんな朝比奈をサポートするように、試食会の段取りを決めていく。そんな様子を見て張と楊は中国料理の屋台を出して協力する、と申し出る。

ところが中国製の食品は何かと問題を起こしていて、今回の屋台は見送った方が良いのでは・・・という意見で一致し、島子はためらいながらも張と楊にその事を伝えに行く。

しかし翌日、試食会の会場に現れた彼女たちは。。。

  

Still0145 今回は朝比奈課長の見せ場でしたね(笑)

それにしても、島子ってズバズバ何でも言うタイプかと思ってたら、ハッキリ「NO」と言えない人だったんだあ~。わたしから見るとこの総務の人って皆大人だよね。
だってわたしだったら、こんなに色々腹の中に溜めておけないもん。
食品二部の部長には「何で自分達でやらないの?」と普通に聞くし(やれない事情があるなら仕方ないけどね)取引先の社長を追い返したって件は「どうして営業が一緒についてなかったのか」と普通に聞くけどな・・・・。(うそつけ、怒鳴るんだろ←職場の同僚達の声)

Still0150 Still0152 でもなぁ、ハッキリ物事言わないわりには、仕事できない人ばっかりだよね、この課(笑)
くどいようだけど、島子みたいのが普通だから(矢部なんて論外でしょ)

しかし、張と楊って22歳と21歳の設定なんだね。
これにはちょっとオドロキ。まるで中学生みたいだよ(笑)

今回はチビ太くんがあまり活躍しなかったけど、島子は朝比奈の事を見直した矢先にフラれてしまって傷心の様子。傷つくくらいなら、彼を引きとめればよかったのに~。
Still0153 これでチビ太くんが島子にアタックすんのかな~。

|

« 流星の絆☆第4回 | トップページ | ギラギラ☆第5回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/25275170

この記事へのトラックバック一覧です: OLにっぽん☆第6回:

» OLにっぽん:第5話・第6話 [日常の穴]
「優しさだけで結婚しようとしているあなたを見ていると腹が立つんです。」 東ックス・・・。 今回は情熱的な一面を見せて、いいな~と思っていたら最後にこれかい。 まあ、こういう... [続きを読む]

受信: 2008年11月13日 (木) 00時43分

« 流星の絆☆第4回 | トップページ | ギラギラ☆第5回 »