« ギラギラ☆第2回 | トップページ | ジリアン・アンダーソン第3子出産 »

流星の絆☆第2回

Still0073 Still0074 ぎゃはははははははは☆

「妄想係長 高山久伸 
前編」

どんだけフザケてんだ~、このドラマ(あはははははは)

お話自体は先週からほとんど進んでないのよね。
有明の両親の事件があと3ヶ月で時効となろうとしているが、柏原と萩村は犯人の似顔絵に似た男を見たという通報が警察に多数きている事を話しにやってくる。
犯人の顔を見ている泰輔にその確認をして欲しいと言うのだ。
相変わらず、兄弟とは会っていないと言い張っている功一は取り合おうとしない。

Still0072 しかし、このままの状態が続く事は嫌だ、という静奈と泰輔の気持ちを汲んで、その似ているという男を訪ねてみる三人。だが結局人違い。
だが、その帰りに寄ったファミレスで功一は新たな詐欺の手口を思いつく。

  

Still0075 Still0076 シリアスなんだか、超マニアックなコメディなのか・・・・(爆)



いい!
 すごくいいね、こういうヘンなドラマ大好き(こらこらこらこら)

これって両親の事件の話と並行して、この三人が詐欺を繰り返す話なの??
まあ、何でもいいんだけど、いよいよ要潤演じる行成が絡んでくる事になるみたいね。。。。それにしてもハヤシライスの件は、ちょっと功一が可哀相だったよ(笑)

Still0070 Still0071 あんだけハヤシライスにばっかりこだわってるくせに一口も食べないなんて、ありえない・・・annoyほんとにニノって何だか可哀相な雰囲気だよね(笑)
やっぱり長男として自分がしっかりしていかなきゃいけなかったから、兄弟の中でも一番悲愴感が出ちゃってるのがよく現れてたりして・・・(笑)

過去と現在の話が並行して進んでいくのがたまにウザく感じるけど、ハヤシライスの件で兄弟たちがにーちゃんに気を使ったり、「父ちゃんと同じ味だ」と言って、両親がいた頃の食事風景が映ったり、この辺の演出にはちょっと泣いちゃったな(笑)

Still0077 とりあえず高山久伸 前編で終わってしまったので、後編は来週に続く(笑)

流星の絆 特製ビーフカレー 200g 流星の絆 特製ビーフカレー 200g

販売元:ケンコーコム
楽天市場で詳細を確認する

|

« ギラギラ☆第2回 | トップページ | ジリアン・アンダーソン第3子出産 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

う~ん。。。まさか妄想詐欺劇場までが次週に続くとは
思わなかった(^▽^;

私も好きだわ。このドラマ。
ハヤシライスのシーンでは、同じくホロッとしてしまったのでした。

投稿: くう | 2008年10月25日 (土) 00時42分

くうさん

な~んか妙なドラマですよねー(爆)
これって原作は暗いんじゃないのかな?
ものすごい妄想劇場だよね、これ。

でも犯人はわかっちゃってるからなぁ~。
妄想劇場入れて脱線しちゃうくらいの方が間がもつかも。

投稿: せるふぉん | 2008年10月25日 (土) 00時53分

重みがない。これはいい。本当ですね。
今すごく後編が気になっています(笑)

時間がさっさと進むドラマとほとんど進まないドラマが
金曜は連続してやっていてなんだか妙な感じです。
(楽しいですけど)

投稿: 涼夏 | 2008年10月25日 (土) 01時18分

涼夏さん

ほんとにね、感心しちゃうくらい軽いですよね(爆)
まあその重く暗いところにあえてクドカンが挑戦しちゃってるのかもしれないけど、これは原作ファンにはどうなんだろう。。。

わたしは原作でも映像でもストーリーを知ってると
面白さが半減しちゃうタイプなんで、今回もなんの先入観もなく
見ちゃってるから単純に面白いですけどね(あははは)

投稿: せるふぉん | 2008年10月25日 (土) 10時07分

妄想係長 高山久伸!!!
この係長の髪型からしてふざけてますよね~(笑)。
つか、係長の口で語られるって一体何がどうなってるんだか・・・
と、大笑いさせてくれる半面、切ないシーンにもうるうる。
弟・妹がノー天気に育ったのも、かわいそ村の村長が
精一杯の愛情で彼らに接して生きてきたからこそなのかな~と
思うと泣けてきますわ~weep

投稿: まこ | 2008年10月25日 (土) 12時02分

まこさん

ほんとに高山久伸は最高ですね(笑)
特にあのウエイトを落とすのがスローモーションになってたのなんか超笑いました。

泰輔と静奈のおバカぶりには苦笑しますけど確かにあれは功一のおかげでしょうな。
来週、高山はどうなるんでしょうか(笑)

投稿: せるふぉん | 2008年10月27日 (月) 03時50分

お久しぶりです

このドラマ、ふざけてんだか、真面目なんだかわかりませんねw

東野圭吾さんが、これを観てどう思っているのかが、すごく気になります

ポストイット、おもろいですねー

投稿: KBKW | 2008年10月28日 (火) 00時52分

KBKWさん

こんだけクドカン色が強いならば
オリジナルで良かったんでないのー?と思っちゃいますね。
原作者としては複雑なところでしょう。。。
自分の作品を原案として、売れっ子脚本家がガンガン
アレンジしちゃってるんですから(笑)

まあ、視聴者としては面白ければいいです(おいおい)
でも、これが「流星の絆」という作品だとは思わない方がいいのかもね。

投稿: せるふぉん | 2008年10月28日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/24725902

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の絆☆第2回:

» 流星の絆 trap2 [ブルー・カフェ]
Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る 先週から始まったこのドラマ、初回の視聴率は今期の最高だったみたいですね(やっぱ、二宮さんすげぇ!) 原作者・脚本家・・・そして主演とどれをとっても「話題の人」たちですからね。 正直ニノミヤくんにはドラマの「王道路線」が合うんじゃないかと思っていたんですが・・・バラエティーで見せる「斜に構えた態度」はまんざら伊達じゃなかったというか、「クドカン」のようなクセモノとも相性は良さそうですね◎ さて、その「クド... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 00時39分

» 【流星の絆】第2話 [見取り八段・実0段]
シーは、まだ小さいから。まだ何も知らないから。せめて今日だけは眠らせておいてあげたいんです。流星なんて見に行かなければ良かった。流星なんて・・・あの事件があった日には、確かに柏原に信頼を寄せていたのに功一は、いつから刑事を拒むようになったのか。。。それ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 00時41分

» 流星の絆 第2話 「傘と似顔絵と謎の女」 [空色きゃんでぃ]
こんな調子で、犯人見つかるんでしょうか!? 15年前。1993年の秋。 小学六年生だった有明功一 (二宮和也) は、弟の泰輔 (錦戸亮) 、妹の静... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 00時43分

» 流星の絆:第2話 [日常の穴]
「いつまで遺族なんだよ。  いつまで遺族って言われなきゃなんねーんだよ!」 と、意を決して犯人探しに動き出した3人。 錦戸くん、いいねえ。 ラストフレンズのときと打って変わっ... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 00時43分

» 流星の絆 第2話  [annyの日記]
ドラマ「流星の絆」第2話 「傘と似顔絵と謎の女」 地味~な静奈、就職活動してもうまくいきません そんなんでちょっと派手にメイク!大変身!っと思ったら 高山(地味のポストイット貼った奴)はもちろん兄・功一も静奈と気付きません。 別人に見えます。 それ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 00時43分

» 『流星の絆』 第2話 [美容師は見た…]
1993年11月事件後、自宅で事情聴取を受ける小6の功一。両親惨殺現場を目の当たりにした直後でも冷静な受け応え。残された弟と妹の心配が第一。しっかりしたお兄ちゃんです。「流星なんか見たいって言うから。流星なんか。。。流星なんか。。。」小4の弟・泰輔 が似顔絵に協... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 00時44分

» 『流星の絆』第2話「傘と似顔絵と謎の女」memo [つれづれなる・・・日記?]
初回オイラとしてはびっくりの20%超え 東野さんの原作なんだろうか? 初回のTOPはこれでした。 維持できそうな感じですけど・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 00時46分

» 流星の絆 第2話 ハヤシライスの味 [レベル999のマニアな講義]
『傘と似顔絵と謎の女』内容柏原(三浦友和)から、事情を聴かれる功一弟妹と、獅子座流星群を見て、、帰ってきて、、、発見したという。『俺が星なんか、流星なんか見たがるから。。。。そして、翌日。弟・泰輔が犯人と思われる人物を見ていたため、似顔絵が作られた。そ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 00時51分

» 「流星の絆」第2話。 [Flour of Life]
「流星の絆」第2話を見ました。先週は序章のような内容でしたが、今週から話が動き出すんでしょうか…? [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 01時37分

» 「流星の絆」第2話 [fool's aspirin]
妄想係長・高山! 今回はずっとシリアス目で、最後で「前編」と来たか〜。 お兄ちゃん、私はアリアケ3好きだから(笑 ORION 中島美嘉,中島美嘉,百田留衣,田中義人 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 06時21分

» 「流星の絆」第2話 [日々“是”精進!]
流星の絆第2話1993年、秋。小学六年生の功一、四年生の泰輔、一年生の静奈の3人兄妹は、夜中にこっそり家を抜け出して獅子座流星群を見に行く。彼らが自宅へ戻ると、そこには変わり果てた両親の姿があった。刑事の柏原は、萩村と共に第一発見者である功一に話を聞く...... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 06時26分

» ドラマ「流星の絆」第2話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
両親の死--------。あの時何があったのか?つぶさにあの夜の話をする功一。幸せに寝ていられるのは今夜だけ。だから今は妹を寝かせてやりたいと願う兄の心。「俺が流星なんか見たがるから・・・流星なんか・・・」自分を責め続ける功一だった・・・。子供なのに、こ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 06時58分

» 流星の絆 第2話 [Happy☆Lucky]
流星の絆 第2話 [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 07時40分

» ドラマ・流星の絆 〜第2回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 功一渾身のハヤシライスに要潤の「朝からこんな重たいもんくえるかっ!」の一言はないですよねぇ・・・。聞いた瞬間に爆笑してしまい、妄想係長が始まるまでほとんど笑い続けてしまいました。(笑)やっぱりクドカンの脚本は一筋縄ではいきません。中島美嘉の使い方も今...... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 08時09分

» 流星の絆 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『傘と似顔絵と謎の女』 [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 09時24分

» 流星の絆 第2話 『傘と似顔絵と謎の女』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[流星の絆] ブログ村キーワード 過去と現在がクロスオーバーする演出でずーっといくのねーん。 まとめるのが難しいので、まとめない方向でいかせてもらいます(オイ) [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 10時39分

» 「流星の絆」第2話…妄想係長・高山に爆笑!! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香 主演『流星の絆』第2話  凄いなぁ・・・だってド [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 13時47分

» ドラマ『流星の絆』第2話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
なんか、過去と現在の描き分けが上手くいってないなぁ。。今期、今のところ、一番、楽しみな連ドラではあるんだけど。。金曜ドラマ 流星の絆 第2話  ◆キャスト◆有明功一  … 二宮和也有明泰輔  … 錦戸亮有明静奈  … 戸田恵梨香戸神行成  … 要潤林ジ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 20時50分

» 疾風伝&流星の絆&セCS第2巨人が制覇 [別館ヒガシ日記]
は修行&暁の目的&アスマ訃報の展開も 今回は左右を同時&暁が戦争で世界を征服だが 前半が長くシカマルが紅に訃報を知らせ行かず残念で 流星の絆は過去と今を繋げ再び詐欺する展開で 今回は過去を小出し&&詐欺は途中も面白くて セCS第2は対はが3勝1敗1分で制覇し... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 21時40分

» 流星の絆第2話(10.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
やはり、現代編のコメディーパート、僕には、面白さがわからない。 しかし、他のブログを拝見してると、「面白い」という感想が多い。 僕のユーモアのセンスが欠けているのかもしれない。 現代編の会話は早送りしたいトコなんですが、 両親殺害犯の謎を解くヒントを飛...... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 00時10分

» 《流星の絆》☆02 [まぁ、お茶でも]
1993年11月 横須賀 アリアケ横の路地で、傘をクラブ代りにゴルフしている柏原。かなり集中して石ころをゴルフボールに見立ててます。 さらに奥の窓のひさしに乗った功一が、「ねえ、君、名前は?」と声をかけられていた。 ゴルフを辞めた柏原が、その横を通りながら「コウイチ」と言った。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 11時12分

» 『流星の絆』1、2話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
『流星の絆』、面白いですね。このドラマの初回視聴率は、21.2%で、秋の連続ドラマの中で一番の視聴率でした。第2話の視聴率は明日(10/27)の午後、判ります。夕方までに、追加で書き加えます。このドラマ、シリアスかと思ったら、はちゃめちゃなコメディで、い...... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 16時37分

» 「流星の絆」 第2話 [今日のヒメゴト -FINAL SEASON-]
ちょっとコメディ色が薄れてきましたか? と思いきや、林ライスの下りとか、なえる川とか・・・ くだらねー!ってとこがクドカン色出てますねw 地味なのがいいんだ!と言うのは、思いっきりクドカンの趣味なんでしょうかw そして、クドカン得意の劇中ドラマ 今週は... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 00時49分

« ギラギラ☆第2回 | トップページ | ジリアン・アンダーソン第3子出産 »