« コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第10回 | トップページ | Tomorrow~陽はまたのぼる~☆最終回 »

ヤスコとケンジ☆第8回

Still0053 青田の嫌がらせで漫画家を辞めることになってしまったケンジ。

色々なバイトに挑戦するが、般若のような恐ろしい笑顔が災いして、なかなかうまくいかない。しかも、桜葉れいかの取材と称して仕事先にマスコミが押しかけ、仕事の邪魔になるばかり。

そんな時、渋谷がラーメンの屋台を用意してくれ、ケンジはモスやアジダスと共にラーメン屋をやる事になる。
しかし、ケンジが漫画への思いを断ち切れないのでは・・・・と心配したモスやアジダスの気持ちを察したケンジは漫画の道具を全部燃やしてしまう。

ケンジの様子を見ていたヤスコはある事を計画するのだが。。。

  

Still0050 Still0051 わりとあっさりと、漫画家に復帰する事になったケンジ(笑)

なんと星川が独立して出版社を立ち上げる事にしたとか。
でも、漫画家なんて人気第一なんだし、男だからって辞める事なかったんじゃない?って思ってたけど、案の定ファンたちが大挙して押し寄せ、めでたく復活。

Still0057Still0058_2しかし、ファンが押し寄せて、ケンジが男泣きしているところは、もらい泣きしちゃったわ~。そうよね、大人気作家なんだから、あのくらいのファンは集まるかもね。
わたしも昔だったら、大好きな先生の為なら出掛けていったろうなぁ~。

エリカのプレゼントを素直に受け取ったケンジ(おぉ~Gペンだね~、でもわたしは、かぶらペンの方が好きさ~♪)だったけど、一難さってまた一難。
今度はエリカの縁談。青田の件が終わったのに、また縁談かよ~と、この手の展開は少し古いんじゃねーのかい、と思いながらも最終回まであと少し。
Still0061 Still0062 ケンジの気持ちがどう動くのか気になるところです。

|

« コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第10回 | トップページ | Tomorrow~陽はまたのぼる~☆最終回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

Gペンは聞いた事あるけど、かぶらペンなる道具があるなんて、
知らんかったですわーpen
せるふぉんさん、絵が趣味なのですか?pencil
へのへのもへじレベルのあたしなので、絵が上手な人は
みな尊敬モノなのデスshine
周囲の説得には応じなかったケンジだけど、
あんなに大勢のファン桜葉れいかの作品を愛してくれてるって
知った日にゃ、そりゃ無視出来ないですもんねーhappy02
エリカさんとの事も、意地張ってないで、素直になればいいのにheart02

投稿: まこ | 2008年9月 7日 (日) 23時53分

私も、もらい泣きしちゃった~(; ;)
自分も本当は描きたくてたまらなかっただろうし、
あんなにファンが気持ちを伝えてくれれば
心打たれるよね。。。

私は丸ペンで、無理矢理作った太っとい線で描くのが
好きでした~(^▽^;
いや~。。。このドラマは色々思い出すね♪

投稿: くう | 2008年9月 7日 (日) 23時57分

まこさん

わたしは実は、ケンジと同業者になりたかったのです(笑)
それなりにやってた時期もあるんですが
やはりそれ以外は何もかも捨てないと・・・ってくらい
打ち込まないといけない、甘い世界じゃないですからね~。

ケンジがあの顔で少女マンガ描いてるギャップがなかなかいいですね(爆)

わたしも昔、尊敬してた先生がピンチに追い込まれたら同じような事しただろうな~って思います。
だからHPの呼びかけであれだけの人が集まっても不思議はないな・・って普通に思いますね(笑)

投稿: せるふぉん | 2008年9月 8日 (月) 00時00分

くうさん

何だかグッときちゃうドラマですよね~。
ちょっとだけ、マッキーを思い出します。

>私は丸ペンで、無理矢理作った太っとい線で描くのが好きでした~

あはははは、それわかるかも!
わたしも丸ペンの先がグーッと開くくらい、太い線で輪郭とか描いてた事あるし(爆)
あのガリガリする硬い感じがイイんだよね(マニアック)

投稿: せるふぉん | 2008年9月 8日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/23570555

この記事へのトラックバック一覧です: ヤスコとケンジ☆第8回:

» ヤスコとケンジ [Marble Chocolate]
#8 先週お休みだったので、すっかり話の方、忘れてた…!(笑) そうそう。前回、ケンジはマンガ家を引退したんだよね。(_) で。 今回のお話は、マンガ家を引退したケンジを、みんなが復活させようっていうお話でした☆ ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 17時19分

» ヤスコとケンジ 第8話 桜葉れいか復活大作戦!! [レベル999のマニアな講義]
『兄に贈る!涙の漫画家復帰作戦』内容エリカ(広末涼子)を助けるためにマンガ家引退宣言したケンジ(松岡昌宏)仕事を始めても、すぐにトラブルを起こし、、、長続きしない。家には、取材陣が訪れるなど、とんでもない状態が続いていた。そんななか、渋谷(嶋大輔)のは...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 17時40分

» ヤスコとケンジ#8 [Sweetパラダイス]
あ〜〜〜〜〜なすびがいる!!久しぶりになすび見たよ。接客は笑顔よ笑顔!ほらそんな顔しないで笑ってエリカさんって大食漢?三杯も食べてるんですけどれいかを載せる出版者を探す。署名活動をする。お兄ちゃんのために頑張るヤスコ。大事な原稿や仕事道具まで燃やしちゃ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 18時10分

» 「ヤスコとケンジ」第8話 [日々“是”精進!]
第8話自分から正体を明かして漫画家を辞めたケンジは、モスたちと共にアルバイトを始めるが、失敗が続き解雇されてしまう。一方、ヤスコは兄のケンジが”桜葉れいか”であることを知られ、学校で非難を浴びる。間もなく、ケンジらは渋谷が借りてきてくれた屋台でラーメン...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 18時47分

» ヤスコとケンジ 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『兄に贈る!涙の漫画家復帰作戦』 [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 19時38分

» ヤスコとケンジ 第8話:兄に贈る!涙の漫画家復帰作戦 [あるがまま・・・]
漫画家、ふっっかぁ〜つ!( >ω [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 20時58分

» 『ヤスコとケンジ』第8話「兄に贈る!涙の漫画家復帰作戦」メモ [つれづれなる・・・日記?]
裏でパラリンピックが始まりました。 オリンピックほど派手にする必要はないと思いますが、あまりに静かすぎない>マスゴミども [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 22時28分

» 【ヤスコとケンジ】第8話 [見取り八段・実0段]
今日から新学期。忘れ物はねえか先生の言うことは、ちゃん聞け学校へ行ったら、うがい、手洗いを忘れるな今日も、ケンジの過保護ぶりは変わらず。。。桜葉れいか見たさに集まってくる記者よりも、ヤスコちゃんの心配。ヤスコちゃんの玉子焼き、コワイ。。。一体、どんくら...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 23時58分

» 奈良旅行&ヤスコとケンジ&Dグレ&攻守のミスで最悪 [別館ヒガシ日記]
奈良旅行は作業所の日帰り旅行で2台に乗って行ったが 小3の遠足で行った以来の奈良だが照って凄く暑かったし 写真1発も写真は動くから4回も掛かり大変で ヤスコとケンジは皆が桜葉れいか復活を願って活動の展開で 今回はケンジがファンの思いを知り漫画家を復活で良か... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 21時39分

» ヤスコとケンジ (松岡昌宏さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆TOKIOの松岡昌宏さん(のつもり)松岡昌宏さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ヤスコとケンジ』に沖ケンジ 役で出演しています。先週は第8話が放送されました。... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 21時14分

« コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第10回 | トップページ | Tomorrow~陽はまたのぼる~☆最終回 »