« モンスターペアレント☆第10回 | トップページ | コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第10回 »

ゴンゾウ*伝説の刑事*第9回

バイオリニスト殺人事件はまだ終わっていない・・・・。

鶴、日比野、寺田らと共に独自で捜査を開始する黒木。上層部に命じられて彼らを張っていた岸の情報によると、死んだ岡林が持っていたショットガンは暴発するように細工がしてあったという。

黒木を狙って引き金を引けば岡林が暴発によって死亡するように細工し、鶴には自分達を銃撃した犯人は右足が不自由だったと証言させるよう仕向けたやつがいる。
黒木の推理に愕然とする鶴。

佐久間の指示で、岡林に黒木が潜入捜査官である事を洩らした人間を探っていた13係の刑事に聞き込みをされた鶴と寺田。
しかし、そのとき鶴はある事を思い出す。岡林の逮捕状が出た事をある人間に電話で伝えてしまっていた事を。

一方、黒木と日比野は再度、飯塚の姉、早苗の部屋を調べる。
そしてクローゼットに隠れている彼女を発見。しかし、保護された彼女はすっかり怯えていて何も話そうとしない。彼女の口から出た言葉は・・・・「愛を裏切ったら報いがある」

黒木の説得により、もなみとのいきさつを話し始める早苗。
幼い頃、天才少女と呼ばれバイオリニストを目指していた早苗は、あるコンクールでもなみに負けて以来、彼女に勝つ事ができず、バイオリンを止めてしまった。
そしてその事でもなみを恨んでいた早苗はある男につい、彼女を殺して欲しい・・・と口走ってしまったと言うのだ。
初めてあったその男は早苗にある言葉を問いかけたという。。。

「この世に愛はあるの?」

やっぱりね~。。。
まあ犯人が乙部くんだってのはミエミエだったけど、もっと意外な感じでわかる方が良かったんじゃないかな~。せっかくここまで引っ張ったんだし。
ロシアンルーレットみたいな事をやって外れるたびに、杏子に生かされていると解釈している黒木は本当にイッちゃってる。。。。coldsweats01

次回は最終回みたいだけど、どんなラストになるのやら。
佐久間は結局、そんなに悪いやつじゃなかったって事?

|

« モンスターペアレント☆第10回 | トップページ | コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第10回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/23526873

この記事へのトラックバック一覧です: ゴンゾウ*伝説の刑事*第9回:

» ゴンゾウ~伝説の刑事第9話(9.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
何者かを極度に恐れる飯塚早苗@遠野凪子が語る 天野もなみ@前田亜季殺害事件の真実 元バイオリニストの早苗は、コンサートに出場するたびに、 自分より腕が劣っていると思えたもなみに負け続け、 バイオリンを辞めた過去があった その後、あまり幸福な人生を送れな...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 01時45分

» 「ゴンゾウ伝説の刑事」第9話 [日々“是”精進!]
第9話もなみを殺害したのは岡林ではない。そう確信した黒木は鶴、日比野らと真犯人を追う。事件前、もなみを盗み撮りしていた真犯人。そしてデータカードの中に残っていた飯塚の姉、早苗の写真。黒木は彼らの行方を追う。しかし黒木は杏子を失った呪縛から解き放たれたわ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 11時40分

» 『ゴンゾウ』第9話と視聴率 [ショコラの日記帳]
『ゴンゾウ』第9話。ひぇ〜、鶴(本仮屋ユイカ)が、乙部(内田朝陽)に言われちゃったよぉ!「この世界に愛はあるの?」って。きっと、乙部が真犯人でしょ?これって、殺害予告みたいなものでしょ?鶴が次回、殺されちゃうぅ〜!既に、1回、撃たれてるのに、可哀想!&n...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 11時45分

« モンスターペアレント☆第10回 | トップページ | コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第10回 »