« モンスターペアレント☆最終回 | トップページ | コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆最終回 »

ゴンゾウ*伝説の刑事*最終回

Still0001 次々とドラマが終わっていきますね~。
さてさて、今日はゴンゾウが最終回☆

天野もなみ殺害事件の真犯人が乙部である裏が取れたものの、佐久間は再捜査に応じようとしない。
寺田や鶴と共に乙部のマンションに踏み込んだ黒木は、彼の義母からのハガキによって乙部の過去を知る事になる。

乙部のマンションにパスポートがなかった事から、高跳びの可能性が高くなった。
そんな時、佐久間率いる13係が再びやって来る。佐久間の独断で乙部を確保するという。捜査員たちと共に成田に向かおうと檄を飛ばす黒木だったが突然体が動かなくなってしまい、そのまま意識を失う。岸から手渡されたコーヒーの中に睡眠薬が仕込まれてあったのだ。

Still0003_2 Still0006目覚めて激怒する黒木は佐久間につかみかかるが、実はそれは理沙からの頼みごとであったらしい。黒木がこの事件を解決して、その後死ぬつもりだと理沙は見抜いていた。
しかし、その理沙から預かったQ太郎のカゴの中から飯塚の姉が犯人からもらったというペンダントと同じものが出てきた。
なんと、乙部と理沙につながりが・・・・!

急いで理沙に連絡を入れる黒木だったが、既に理沙は乙部に拉致されてしまっていた。黒木は佐久間と共に乙部の実家であった「乙部醤油」の工場跡へ急行する。

  

Still0007_2 Still0008_2 なんかあっけないけど、納得できた最終回でした。

まあ、突っ込みどころは満載だけど、今まで出てきた登場人物たちもちゃんと繋がってたし、ラストのもなみの演奏会のシーンでちゃんと両親や恋人の柿沼の遺影が出てた事で、なんとなく綺麗な締めくくりができてたような気がします。
結局、佐久間はただ単に黒木へのライバル心で、ちょっと気合が入りすぎてただけだったのね・・・・(笑) 氏家さんも何だかんだ言って結局はイイおじさんだったし。

Still0010_2 Still0011_4 それにしても、黒木が乙部に銃を捨てろ・・・と言われた時点で、黒木がいつも足首につけてる押収品の銃を出すんだな・・・しかも、弾一発しか入ってないし・・・なんて思いながらも、あれ・・・・?

押収品の銃を使う→バレたらヤバイ。てか、かなりの処分→でも、その弾を使っちゃえば黒木は死ねない と、皆さん思ったよね?(え?全然思わなかった?^^;)

Still0015 まあ、その予想は大体当たったものの、黒木は再び備品係なのね。
途中、4話くらいからちょっと中だるみ気味だったんですけど、岡林の登場あたりから一気に怒涛の展開の連続でした。
しかし、それにしても乙部に撃たれた時の血しぶきはやりすぎでしょお~coldsweats01
出すぎだってば、あれじゃー死んじゃうよ。
最初のイメージとは裏腹にかなりのハードボイルドでしたね(笑)
ウッチーの熱演もなかなか良かったですよ♪


Still0017 Still0016 わたし的にはなかなか面白いドラマでした。

|

« モンスターペアレント☆最終回 | トップページ | コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆最終回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

地味な雰囲気ではありながら、私的には今期1・2を争う
作品となりましたわ~shine
過去のエピや、登場人物達を無駄無く使った脚本に
驚いたり~感心したり~ラジバンダリでした!(笑)
そして内野さんがこんなにステキな役者さんだったとは~flair
【エースを狙え】を見てた時には、さほどときめかなかったのにcoldsweats01
脇の役者さんも、地味なメンツながら(おいっ!)、全て愛すべき
人達でしたわ~heart02

投稿: まこ | 2008年9月11日 (木) 01時06分

まこさん

途中、ちょっと話がブレちゃって
あれ?って、ところがありましたけどかなり面白かったですね。

ウッチー・・・(笑)
本業の舞台の方は未見だったのですが、これを期に
今度機会があったら行ってみようかと思いました。

まあ、今回はこの舞台的な熱演でうまく噛み合ったから
良かったですよね(おい)

しかし、筒井くん
何をやっても地味ですね~(爆)
怪我をしても痛そうじゃないしぃ~(´,_ゝ`)プッ

投稿: せるふぉん | 2008年9月11日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/23650508

この記事へのトラックバック一覧です: ゴンゾウ*伝説の刑事*最終回:

» ゴンゾウ〜伝説の刑事 第10話(最終回)世界は愛で溢れてる [レベル999のマニアな講義]
『夏の終わり』内容黒木(内野聖陽)は、佐久間(筒井道隆)に、天野もなみ(前田亜季)の事件の真犯人がいることを告げるそれは、3年前の杏子(池脇千鶴)の事件の真犯人でもあると。だが、、受け付けない佐久間そんななか、乙部功(内田朝陽)の指紋が、ニコラス(正名...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 00時09分

» ゴンゾウ〜伝説の刑事 最終話:夏の終わり [あるがまま・・・]
ブラボー☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★ 全ての引っ掛かりが見事に解消{/ee_3/} そして、まさかQ太郎までもが事件に関係してたとはっ{/eq_1/} 理沙先生と乙部との関係も、全く読めなかった・・・ う〜ん、最初から最後まで唸るばかりの見事な脚本{/kirakira/} 番組の終了するやいなや、即座に小説プレゼントに応募してもーた{/face_tehe/} 伝説的な働きをしたゴンゾウなのに、ラストが居眠りって・・・{/z1/} でも、拍子抜けしそうなそのラストがこのドラマら... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 00時52分

» 「ゴンゾウ伝説の刑事」最終話 [日々“是”精進!]
最終話早苗の証言や指紋などから、もなみと黒木のかつての恋人の杏子を殺した犯人が乙部であることが確実となった。乙部は3年前に杏子を殺して麻薬依存症の八重樫に罪をなすり付けた。今回は鶴をもなみ殺しの目撃者にして、岡林を犯人に仕立て上げたのだった。乙部の義母...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 07時16分

» ゴンゾウ 最終回 [のほほん便り]
制作スタッフ、出演者達の、情熱とチャレンジ精神 志がつたわってくるドラマでしたね。 「刑事ドラマ、連続ドラマとしてのミステリーに、新しいもの何かを持ち込んで、新境地を拓きたい!」という意欲満々。じつに面白かったです。 ひょっとすると、“ひとつの事件”を軸に、延々と1クール続けて展開された刑事ドラマは初めてだったのでは? それだけに、正直いって中盤。やや、中だるみしかけた場面も でも、続けてみてると、一見。全然、関係ないように思われた、サイドストーリー達が、最後。畳みかけるよ... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 08時56分

» 『ゴンゾウ』最終話と視聴率有終の美 [ショコラの日記帳]
『ゴンゾウ』最終話、ゴンゾウらしい展開でした。鶴(本仮屋ユイカ)が、「この世界に愛はあるの?」と乙部(内田朝陽)に言われてしまいました。でも、逃げ道ありましたね。「愛はある」と答えれば、良かったんですね。鶴はそう答えたので、狙われませんでした。普...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 19時46分

» 「ゴンゾウ〜伝説の刑事」第10話(最終回) [fool's aspirin]
黒木撃たれる!頸動脈から大出血! でもまだ死ねない。杏子が導いてくれる限り。 ついに最終回です。やっとたどりついた真犯人を、 黒木は確保することができるのか? そして佐久間との確執は?! ゴンゾウ 伝説の刑事 (朝日文庫 こ 24-1) 古沢 良太,松田 美智子JUGEMテーマ:エンターテイメント ... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 00時07分

» ゴンゾウ~伝説の刑事最終話(9.10) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ヒントは、最初から、黒木俊英@内野聖陽の近くにあったんだね。 Q太郎の巣箱の奥にあったペンダント。 天野もなみ@前田亜季殺害を何者かに頼んだ飯塚早苗@遠野凪子が、 その男から貰ったペンダントと同じもの。 そして、Q太郎は、黒木が、精神科医の松尾理沙@大...... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 00時10分

« モンスターペアレント☆最終回 | トップページ | コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆最終回 »