« コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆最終回 | トップページ | ウォンテッド »

ヤスコとケンジ☆第9回

Still0009 エリカとケンジがいい雰囲気になるかも・・・・と、いうところでエリカと純の父親、享が現れる。

実はエリカと純は椿物産の社長の子供であり、相当なセレブだったのだcoldsweats02

純には将来、会社を継いだ時の為に留学を薦め、エリカには自分の片腕である部下との結婚を薦めていた。
ところがエリカが長い間、ケンジへの気持ちを引きずっている事を知った享は自分の目でケンジがどんな男なのか見極めてやる、とケンジたちの屋台を訪れる。

Still0001 Still0003 なんとか享にケンジを認めてもらいたいという一心で、ヤスコやモスたちはケンジの優しさが引き立つような展開に持っていこうと無理矢理ワケのわからない行動を連発。かえってケンジの怒りを買ってしまう。

ケンジの態度から、彼がエリカに恋愛感情を持っているとは思えない享は、強行に二人に留学と結婚を薦めるが、念願であったはずの留学にイマイチ乗り切れない純。
ケンジやヤスコたちの存在を知り、今の生活の楽しさを実感している純には留学する決心がなかなかつけられないでいた。

Still0005 それを見抜いていた享はヤスコを呼び出し、純の留学に協力してくれればケンジの再デビューの力になってもいい、と言い出す。そして純とヤスコでは住む世界が違いすぎる、将来辛い思いをするよりは傷は浅い方がいい・・・・とも。
享の言葉に、改めて純とは釣り合わない現実を実感したヤスコは、わざと純に冷たい態度を取る。ショックを受けた純は留学を決心する。

そしてそれと引き換えにケンジの再デビューが決まった。
享が星川の創刊する月刊誌のスポンサーになったのだ。何も知らない星川やケンジたちは喜ぶが、祝福しながらも暗い表情のヤスコ。
その態度に不信感を抱いたケンジは、自分の再デビューに享が絡んでいる事を知ってしまう。

Still0008 Still0007 抗議に行くケンジに、子供を思う親の気持ちは、ケンジがヤスコを思う気持ちと同じだ。と言い放つ享。自分が純やエリカにレールを敷いてきたように、きみだってそうしてきたんじゃないのかね・・・・と言われたケンジは考え込む。自分がしてきたのは、自分の考えをヤスコに押し付けてきた事なのか・・・・。

そして純の留学を祝うパーティに現れたケンジは。。。。

  

今回はマジで泣きました (爆)

Still0011 ケンジと純にここまで想われるヤスコが、果たしてケンジの言うように世界一いい女かどうかは別として、こんないい男たちに想われてるんだから、もうちょっと努力してみよう、ヤスコよ・・・・・・って感じかな(あははははは)

兄としてヤスコをどれだけ愛しているのか伝わってきた純への言葉でしたが、肝心のヤスコと純がそれほどお互いの事を好いているのかは・・・・よくわかんないかも・・・・wobbly

それにしても社員が10,000人いる大企業の跡取りが今の社長の息子って展開は、ちょっと古すぎやしませんか・・・^^;  この規模だと創業者は別として、個人の自由にできる会社じゃないハズ(まあ、このドラマのストーリー展開自体、時代錯誤なものが多いから仕方ないんだけどさ・・・)

これでとりあえず、純とヤスコは片づいたので後はエリカとケンジね。
しかし、享じゃないけど、ケンジがエリカに気があるとは思えないよね~。

Still0012_2 Still0013_2 次週、最終回☆

|

« コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆最終回 | トップページ | ウォンテッド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

>ケンジがエリカに気があるとは思えないよね~

ああ言う恋愛にウトい男は、意識し始めると
簡単に落ちちゃうもんかも~(^^;ゞ

ケンジのヤスコちゃんを思う気持ちには毎回泣けます。
良い兄ちゃんだよね~。。。
私は、ずっと兄さんが欲しいと思っていたので、
羨ましいっす。

投稿: くう | 2008年9月14日 (日) 23時04分

くうさん

どうなんですかね~
ケンジってヤスコに対する気持ち以外は全くわからず・・・(笑)

>私は、ずっと兄さんが欲しいと思っていたので

わたしは兄さんになりたい姉さんだったので(爆)
単純にケンジが羨ましいっす。

投稿: せるふぉん | 2008年9月14日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/23739966

この記事へのトラックバック一覧です: ヤスコとケンジ☆第9回:

» 「ヤスコとケンジ」第9話 [日々“是”精進!]
第9話エリカと純の父親享が現れる。享は、エリカに縁談を薦め、純には海外で留学するよう指示する。だが、ケンジたちと過ごす時間の楽しさを知った純は、なかなか留学に踏み切れない。これに気付いた享は、ヤスコに、純とヤスコとは住む世界が違うと告げ、さらに、ケンジ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 19時35分

» ヤスコとケンジ 第9話 妹の恋を救え! [レベル999のマニアな講義]
『悲しい恋の結末・・・妹の初恋を救え!!』内容エリカ、純の父・享(夏八木勲)が突然現れる。実は、、椿物産という大会社の社長である父。エリカの縁談が進められていて、その人を後継者にしようとしていた。事情を知ったヤスコ(多部未華子)は少しうかれる。そんなな...... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 19時56分

» ヤスコとケンジ 第9話:悲しい結末…妹の初恋を救え!! [あるがまま・・・]
おめでとう、ヤスコ {/heart/}{/heart/}{/heart/} (v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆。:*゚ そして、エリカさんもとうとう告白{/eq_2/} いや〜、エリカさんと椿くんてお嬢さまとお坊ちゃんだったんですねー。 あんな大きな会社を継ぐような身分だったとは・・・ そりゃ住む世界が違うわ{/ase/}てか、めっちゃ優秀な椿くんとヤスコが 同じ学校ってーのがそもそも信じらんないけど{/face_nika/} 出会えただけでうれしかった・・・ヤスコがケンジに打ち明けた時も ... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 20時46分

» ヤスコとケンジ#9 [Sweetパラダイス]
あっ!長野くんだ!!友情出演?松岡くんと長野くん対決か私は松岡くんかな純くんが留学!?自分も留学するために勉強中のヤスコちゃん。前向いてないと危ないよ〜激しく打ったよね?打ったよね?怪我がないってどういうことよ?連載が決まったケンジ。一番に報告はやっぱ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 20時58分

» 【ヤスコとケンジ】第9話 [見取り八段・実0段]
エリカさんと椿くんは、社員1万人を抱える大企業・椿物産社長の令嬢と御曹司らしい御曹司の妻を夢見るヤスコちゃん。。。隆子(by山田太郎ものがたり)みたいになってるよっっお父さんにケンジを認めて貰おうと思って色々と作戦を立てたけれども、ことごとく崩れてしまい...... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 23時11分

» ヤスコとケンジ 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『悲しい結末…妹の初恋を救え!!』 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 00時53分

» ヤスコとケンジvol.9 [ita-windの風速計]
■ヤスコとケンジ脚本/山浦雅大(1)(4)(6)(8)、渡辺雄介(2)(5)(7)、大石哲也(3)(9)http://www.ntv.co.jp/yasuken/第9話悲しい結末…妹の初恋を救え!!--------------------------------------------------------読者が待望している事を健児に伝えて、再び彼にペンを持たせ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 19時02分

» ヤスコとケンジ (広末涼子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆広末涼子さん(のつもり)広末涼子さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ヤスコとケンジ』に椿エリカ 役で出演しています。先週は第9話が放送されました。●導入部のあらすじと結末を絡めた感想... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 20時11分

» 「ヤスコとケンジ」 第9話 [華流→韓流・・・次は何処?]
純やケンジの事を思い、純への思いを諦めようとするヤスコ。ヤスコの様子がおかしい事に気付いたケンジは・・・・・ [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 20時44分

» 本館1400記事&YJ42号&ヤスケン&連勝ストップ [別館ヒガシ日記]
本館1400記事は本館スポーツ瓦版が約3年半前の更新で 昨日の2度目の更新で1400記事を達成し凄く嬉しいよ YJ42号は土曜に発売で新連載よりダブルアーツの方が良く チャゲチャゲはボーボボ読んでなくチャゲも読まない確定で は皆バラバラではアマゾネス島... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 21時31分

« コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆最終回 | トップページ | ウォンテッド »