« 表裏源内蛙合戦 | トップページ | 太陽と海の教室☆第6回 »

Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第8回

Still0023 セレブ病院化が着々と進んでいく。

入院患者への入院費のありえない値上げや、スタッフのリストラなど愛子たちは戸惑うばかり。そんな中で師長だけは冷静で皆の浮ついた態度を叱責する。

師長が病院に入院中の小倉という男性からプロポーズを受けたと知った愛子は、その事が原因で師長が病院の仕事に見切りをつけたのでは・・・・と疑問をぶつける。

Still0021 Still0022 ところがある日、師長を突然の痛みが襲う。
子宮筋腫だという診断をした片岡の指摘に驚いた様子のない師長は、実は自分の病気に気づいていた。しかし、その病状の重さから子宮全摘もありえると言われた師長は愕然とする。

  

相変わらず愛子の言動にはイマイチついていけないわたしですがcoldsweats01
まあ、今回のお話はラストがイイ感じだったので、いっか~って感じです(いいのか・・・)

Still0024 Still0027 リストラは悲しい事ですが、それを師長にくってかかっても仕方のないという事くらい、いいかげんわからんかね・・・。皆、雇われてる立場なんだし。

遠藤がマコトに対して意外な一面を見せていましたね。
その言動から、彼女が母親からどんな扱いを受けていたのか、何となくわかってきました。マコトのためには児童相談所に連絡するしか方法がないもんね。

しかし、このドラマでの愛子ってのは何なんだろう・・・。
一生懸命なのはわかるんだけど、彼女を見ていると不快感の方が強くなってしまって。。
Still0029 Still0031 航平は何を喋られなくても観ているだけで癒されるんだけどね(笑)

|

« 表裏源内蛙合戦 | トップページ | 太陽と海の教室☆第6回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
来週の予告で、なんと、病院が閉鎖!
そんな馬鹿な。医者は補てんできず、スタッフはリストラされて
何にも試験の兆しが見えないうちに、遠藤の思いのままにされて、
これって、どんなドラマになるんでしたけ?

投稿: mari | 2008年8月25日 (月) 03時12分

私も全く同意見です・・・(-_-;)
愛子がなんか好きになれないんですよねぇ。

でも、航平には癒されてます★
愛子になんて言われようと、冷静で大人な態度で接するところとか(笑)

投稿: リィ | 2008年8月25日 (月) 13時03分

mariさん

たぶん完全閉鎖って事は遠藤もダメなんじゃないですかね。
しかし、市の財政が苦しいのは事実ですから、仕方のない部分もありますからね~^^;
どういう展開になるんですかね。

投稿: せるふぉん | 2008年8月25日 (月) 22時50分

リィさん

愛子はきっと良い子なんだとは思うんですけど
彼女の実年齢を考えると、もうちょい大人に
なってもいいのでは・・・と思っちゃったりして^^;

投稿: せるふぉん | 2008年8月25日 (月) 22時52分

僕も、愛子にはイライラしながら観てます。
紗綾の改善策にやたら反対するけど、
どうすれば赤字が解消するか、対案はまるでなし。
昔のままの看護が続けたいだけなのでしょうけど、
以前どおりの病院経営だと、赤字が膨らむだけなんですからね。
その点、航平は、医師を増やそうとしたり、
自分なりに、改善策を図っているのが、好感が持てるのですが。

投稿: まっつー | 2008年8月26日 (火) 02時11分

まっつーさん

どうも日曜のこの時間は女性キャラが微妙なドラマが多いです。
暴力的だったり、ぎゃんぎゃん騒ぐのは、もう疲れます・・・^^;

正論ばっかり挙げつらうのは誰でもできますからね。。。
正論だからって、その時の解決策とは限らないわけです。
解決しなければならない問題を最優先する以外ないでしょうね。。。

投稿: せるふぉん | 2008年8月28日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/23221429

この記事へのトラックバック一覧です: Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第8回:

» Tomorrow−陽はまたのぼる− 第8話 選択の時 [レベル999のマニアな講義]
『看護師長、倒れる 女の幸せは、結婚?仕事?』内容航平(竹野内豊)は、病院再建切り札としての医師集めを続ける中、高額な入院費となることが、患者たちに告げられる。そして、、今度は、柿沼院長(志賀廣太郎)から看護師に対して退職勧告。。。すべては、1ヶ月後に...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 23時15分

» Tommorow:第8話 [日常の穴]
「理屈じゃないのね、好きな人の子供を産みたいって思うことは。」 女性として生まれてきたからには、子供を産みたいと思うのが本能なんだろうなぁ。 好きな人がいればなおさらのこ... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 23時21分

» Tomorrow−陽はまたのぼる− 第8話:看護師長、倒れる!!-女の幸せは、結婚?仕事? [あるがまま・・・]
北海道でウエディング〜( ̄ε ̄〃)bグッ!! いやぁ〜、24時間マラソンに備えて、ここらでエドさんの出番をなくす為に 北海道に飛ばすのかと思ってたのに、まだ残るんかいっ{/ee_3/}(笑) でも、入院患者さんからプロポーズって、プライベートでのお付き合いもないまま いきなり結婚だなんて、唐突過ぎじゃねーの・・・{/ase/} 師長は子宮筋腫の全摘の可能性に悩んで、一時はプロポーズを断ったものの 航平先生と片岡が何とか努力してくれたおかげで、全摘は免れたし、 愛子のお節介もあって、小倉雅夫@光... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 23時52分

» 《Tomorrow》#08 [まぁ、お茶でも]
「来月には、一般外来の全面的閉鎖。医師以外の、スタッフは全員給料3割カット。」 「それはいくらなんでも」と反論する航平に 「無能な人材はいりませんから」 術後の遠藤に話をしても、脳外科専門の病院にしますと言い張られた。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 03時14分

» (連ドラ)Tomorrow(8話) [ドラマPlanet *連続ドラマレビュー*]
■Tomorrow ◇8話「看護師長、倒れる」08/8/24 満足度:5/5 やっぱり、トキメクわぁ〜〜〜〜! 航平は、私の理想系ですねヾ(≧∇≦)〃 師... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 12時58分

» 『Tomorrow −陽はまたのぼる−』第8話「看護師長、倒れる」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回は師長(エド・はるみさん)の回 [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 22時04分

» Tomorrow~陽はまたのぼる~第8話(8.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回は、完全にエド・はるみのためだけのような回でしたね。 西山室市民病院がどうなるのか?だけに関心がある僕なのですが、 このドラマでのエド・はるみの演技は好きなので、こういう回もありでしょう 子宮の全摘出を宣告されたときは、いい演技してたもんなあ この...... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 02時03分

» Tomorrow ・第8話 [めざせ生活向上!]
Tomorrow ・第8話。 片岡もすっかりチーム森山の仲間入り。 院長って影うっすっ!! そういや、この人... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 01時38分

» お泊り愛撮った!岡田准一と蒼井優がついに熱愛発覚!《画像あり》 [お泊り愛撮った!岡田准一と蒼井優がついに熱愛発覚!《画像あり》]
「V6」の岡田准一と女優の蒼井優の熱愛が発覚した。明日発売の「フライデー」が、2人の“相合傘ツーショット写真”を掲載するようだ。買い物袋を片手に、相合傘で仲良く歩く2人の写真を一足早く入手!動画もあるよ!! [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 16時32分

« 表裏源内蛙合戦 | トップページ | 太陽と海の教室☆第6回 »