« 女子柔道48キロ級 谷選手 銅メダル獲得 | トップページ | Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第6回 »

ヤスコとケンジ☆第5回

Still0102 Still0103 なんか今回は特におバカ全開でしたね~! (笑)

  

エリカと共に告白の練習に余念がないヤスコは純と同じ予備校に通う事にするとケンジに宣言。
Still0106Still0107苦節10年・・・・・・・(爆) やっとヤスコが勉強する気になってくれたと両親の位牌の前で涙するケンジ
(あーはははははははははっ)

一方、純は大学の推薦入試が近づいていた。
予備校でもトップの成績である純を憎悪の目で見つめるキモキャラ(こらこら)山田幹夫。純とは小学校の頃、同級生だった幹夫は何をやらせても自分よりデキる純をねたんでいた。

Still0115 そしてヤツはヤスコを使って、ありえないベタな嫌がらせ作戦を始めた。。。
  

  
 

  
Still0111 Still0113 今回もケンジの親馬鹿ならぬ兄馬鹿ぶりが全開。
ぐったりしているヤスコを夏バテだと勘違いし、おぶって医者まで走るというベタぶり(笑)
しかし精神的なものって、ちょこっと診察したぐらいでわかる名医に「夏だし、恋じゃないですか・・・・」という指摘を受け、純にヤスコを見舞ってやって欲しいと素直に土下座。

Still0108 Still0109 エリもお馬鹿全開でしたね(毎度の事だけど)編集の星川を、ケンジが女を連れ込んでると勘違いして「敵機襲来 走死走愛」って・・・(爆)どんだけ当て字。

それにしても純が周囲の人間の大切さに気づいたのはいいけど、大学の推薦どうすんだぁー!親だったらブン殴ってるぞぉぉぉぉぉぉshock
恋は確かに大事だが、入試は一生の内限られた時期にしかできない超大切なもの。
Still0117 全国の受験生の皆さん、絶対にマネしてはいけません!

|

« 女子柔道48キロ級 谷選手 銅メダル獲得 | トップページ | Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第6回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

推薦でなくとも、椿君なら一般で余裕では?と思ったのですが、甘いのでしょうか(笑)
しかしライバル君、頭を使う方向が違えばなかなか使えそうな人材だと思いました。
このドラマのレギュラーさんたちはいい人揃いで、見ててほっと出来るのがいいですね。

投稿: 緑あひる | 2008年8月10日 (日) 20時30分

緑あひるさん

推薦枠は高校にとって大事なものですからね・・・。
現実的な事言ったら翌年度はたぶん推薦枠なくなっちゃいますよ。

あのライバルくん、わたしには妙にキモいキャラでした(失礼)
だって純の顔の大きさの倍くらいありましたよ~、彼の(以下略)

ベタな展開なんですけど、安心して見ていられるのがイイですよね。

投稿: せるふぉん | 2008年8月10日 (日) 22時56分

これは面白いですよね(^.^)
ふつう~に笑いながら見ていられます。
だって、何もかもマンガなんだもん~♪
現実味がないって言うのは、ある意味何でも
許容範囲って事なんですね~。

椿くんには、実力入試で東大にでも行ってもらいましょ~。

投稿: くう | 2008年8月10日 (日) 23時06分

くうさん

2回目くらいの時はずいぶんパワーダウンしたような感じがしたんですけど、だんだん盛り返してきて、かなり面白いですね。

松岡、こういう役って始めてじゃないですかね。
どうも鉄腕ダッシュの時のタオル巻いてる姿とおんなじなので、それが笑っちゃうとこなんですけど(爆)

ここんとこ映画が花盛りですが、ドラマの方は不発続き。
今クールでは貴重な存在かな。

投稿: せるふぉん | 2008年8月11日 (月) 00時20分

ケンジのくそ真面目な妹への溺愛っぷり、端から見れば
めっちゃコントですよねーhappy02
でも、大事な妹が元気になる為なら、小僧にだって
頭を下げにいく潔さがかっこいいぜぃgood
ケーキが顔を直撃するというベタなコントも、なんだか
久々に見たような・・・
食べ物を粗末にしてはいけませんってーんで、
最近はめっきり見かけなくなってたのに(笑)。

投稿: まこ | 2008年8月11日 (月) 14時54分

まこさん

ほんとほんと。
わたしも毎回、ケンジがちゃぶ台をひっくり返すので
抗議の電話が多いんじゃないかとヒヤヒヤ(笑)
なんかドリフのコントを彷彿とするような・・・(爆)

それにしてもケンジはすごい兄貴ですよね。
まったく・・・
あんな兄貴と純に囲まれてるのに、緊張感なさすぎだぞっ、ヤスコ。
少しは勉強せんか(笑)

投稿: せるふぉん | 2008年8月11日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/22896487

この記事へのトラックバック一覧です: ヤスコとケンジ☆第5回:

» 「ヤスコとケンジ」第5話 [日々“是”精進!]
第5話純が予備校の夏期講習に通っていると知ったヤスコは、告白のチャンスと思い自分も申し込む。ヤスコは純から、同じ講習に通う小学校時代の同級生、幹夫を紹介される。幹夫は自分より成績が良い純に嫌がらせをしようと考えていた。エリカが優紀子を恋敵と勘違いして大...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 13時38分

» ヤスコとケンジ 第5話 ライバル出現!! [レベル999のマニアな講義]
『椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る』内容ヤスコは、大好きな純が、予備校に通っていることを知り、告白のチャンス!!と夏期講習に申し込む。初めはダメと言っていたケンジも、勉強したいと言う言葉に感動し、許可する。そして、、、予備校に行き告白しようとすると、そこ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 16時16分

» 「ヤスコとケンジ」#5 ケンジに扮した多部未華子可愛い!! [子育ちP’航生日誌(気分は冥王星)Q2.7]
『ヤスコとケンジ』第5回  北京では、今日は日本選手の厄日。  柔道男子60キロ級の平岡が初戦敗退。  柔道女子では谷が微妙な判定に泣いて3連覇を逃し、重量挙げ女子48キロ級の三宅もメダルに手が届かなかった。  先日の反町ジャパンに続いてなでしこジャパンもアメリカに敗戦。  さらに星野ジャパンが強化試合でセ・リーグ選抜にボロ負け・・・。  半日ついやしてテレビ観戦したのにことごとく泣きそうなことになって暗〜〜〜い気分でしたが、『ヤスコとケンジ』を観て気分転換できました。 −◆− 番... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 18時55分

» ヤスコとケンジ#5 [Sweetパラダイス]
ヤスコは、同じ予備校に通い始めた純から小学校時代の同級生で予備校生の幹夫を紹介された。またジャニーズか頭のいい純をねたんでいる幹夫。純がヤスコを煙たがってると嘘をつく。自分と付き合ってくれ!!困惑するヤスコ。ライバル出現!!モテモテなヤスコ。シスコンの...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 19時24分

» ヤスコとケンジ 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る』 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 19時38分

» ヤスコとケンジ 第5話:椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る [あるがまま・・・]
椿くんたらっ!(">▽<)っ))^o^*)このこのっ♪ ヤスコの為に、大事な試験をバックれちゃうなんて{/heart/} う〜ん、でもせっかくの推薦・・・もったいないお化け〜〜(m--)m でも、予備校でもトップの成績を取れる椿くんだもの、きっと他の優秀な学校でも 楽々合格さ〜{/good/} そんな頭のいい椿くんも、今回は山田幹夫@安田章大に振り回されちゃいましたねー。 椿くんもヤスコも、幹夫のウソにまんまと騙されちゃって・・・{/ase/} 奴も頭がいいらしいけど、ずるがしこくもあるらしい{/... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 21時21分

» 『ヤスコとケンジ』第5話「椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る」メモ [つれづれなる・・・日記?]
オリンピックは谷選手が銅メダル獲得。 3連覇ならず。でもメダルは立派だと思うが。 たたく馬鹿がいるんだろうねぇ。 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 22時58分

» 【ヤスコとケンジ】と【恋空】簡易感想 [見取り八段・実0段]
頼む、小僧って。。。あんた、そんな頼み方。。。土曜は、今まで「ROOKIES」に入れ込んでいたので他のドラマはレビューしてなかったし、ながら見気味だったのですが今やヒマヒマになったので〜。。。今後、毎回のレビューはないと思いますが、とりあえず、簡単に。「ヤス...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 23時09分

» ヤスコとケンジ 第5話 [エリのささやき]
関ジャニ∞の共演。豪華ですね。ブラック安田章大君、おつかれ〜でした♪ [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 00時26分

» ヤスコとケンジ 第5話 [平成エンタメ研究所]
★キャラクターの立たせ方  「ストーカーの様につきまとわれて困っている」  「写真集も欲しくないからもらってくれと言われた」  こう言われたヤスコ(多部未華子)はつらいでしょうね。  涙を流して家に帰ってくるヤスコ。  ここで描写を終わらせてしまったら、ヤスコはフツーのキャラだ。  すごいのはその後。  翌日、ヤスコは同じ写真家の写真集をいくつも持ってきて「どれが欲しかったのか?」と純(大倉忠義)に聞く。  つらいのにさらにがんばったヤスコ。  普通のキャラならやらないリアクション。  これでヤスコ... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 11時14分

» ヤスコとケンジvol.5 [ita-windの風速計]
■ヤスコとケンジ脚本/山浦雅大(1)(4)、渡辺雄介(2)、大石哲也(3)http://www.ntv.co.jp/yasuken/第5話椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る康子とエリカは互いに告白する相手に見立てては、告白する為の練習をする。最近純は"秀優ゼミナール"という予備校に通う始めたのを知り康...... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 11時17分

» ヤスコとケンジ&ジャンプ合併号&大嶺2勝&諾威に勝利 [別館ヒガシ日記]
ヤスコとケンジはヤスコと純の間に邪魔者が入った展開だが 今回は純がヤスコと上手く行きそうな展開も最後が微妙だし は戦の8対5で大嶺2勝目も色々と荒れた内容だし はオリンピック3戦の戦で5対1と大勝しての 勝点4の3位でが決勝T進出は凄く良い事だよ ジ... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 22時57分

« 女子柔道48キロ級 谷選手 銅メダル獲得 | トップページ | Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第6回 »