« 東京Vシュラン2 松山ケンイチ | トップページ | 表裏源内蛙合戦 »

ヤスコとケンジ☆第7回

Still0001 しばらく見かけなかった青田が今さら復活。

桜葉れいかの正体が、元族の男であるという情報がネットに流される。
それを元にスポーツ新聞の記者が動きだしてしまい、編集者の星川は大激怒。

いっその事、取材を受けてしまおうという事になり、ケンジの替え玉としてエリカが桜葉れいかに成りすまし、取材を受ける。
エリカが実はケンジの作品をくまなく読んでいた事から、記者の突然の質問にも難なく答えられる。ケンジの作品が好きだからいつも読んでいた・・・とエリカから聞かされたケンジは突然、新しい原稿を読ませてやる・・・と言い出す。

この展開に喜んでいたヤスコだったが、しつこい青田は水道業者を装った手下をケンジの家に送り込み、中の様子を盗撮(これって普通に犯罪行為だろ・・・)
この盗撮ビデオをネタにエリカに結婚を迫る。

ある日、エリカの姿が見えないと、弟の純と後輩のかおりが沖家を訪ねてくるのだが・・・。

  

Still0002 なんかこのドラマまで深刻な展開になってきちゃったよー!
なんなのよ、今クールのドラマはっ。

それにしてもこの青田って男、違法行為の塊なんだから、桜葉れいかの正体がバレた以上今までのヤスコにしてきた犯罪行為とか(倉庫に拉致ったり暴力未遂行為などなど)水道業者を語ったり、十分に警察に訴えられるじゃんか。。。。

しかし、最初から疑問だった事が一つ。。。
ケンジって売れっ子漫画家だったんだよね?だったら相当稼いでいたハズなんだけど^^;
Still0003 そりゃー無収入は困るにしても、すぐにバイトを探さなくても大丈夫なんじゃ・・・(以下略)

|

« 東京Vシュラン2 松山ケンイチ | トップページ | 表裏源内蛙合戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

そういえば・・・
原作の青田はちょっとヘタレな元ヤンのアホボンって
感じだったんですけど、ドラマ版では演じてる役者さんが
Vシネ風味の悪そうなお顔立ちなので、犯罪者っぽいcoldsweats01
つか、モロ犯罪者sign02
収入に関しては、きっとヤスコの学費程度は貯めてるとは
思うんですけど、モスの食費で月々の生活費が
大変なんだろうと想像・・・な~んちゃって(笑)。
きっとケンジは彼らの分も月々まとまったお金を
きちんと積み立てしてやってそうconfident

投稿: まこ | 2008年8月24日 (日) 17時00分

まこさん

>Vシネ風味の悪そうなお顔立ちなので、犯罪者っぽいつか、モロ犯罪者

あははははははははははは。
確かにそんな感じですよね。役者さんには悪いけど、青田キモイ。

ヤスコ、学校も続けられるかどうかってくらい苦しいなら
おばさんとこに行った方が・・・(おいおい)

しかし、あんなんで引退しなきゃならないなんてドラマでも納得いかない!(笑)

投稿: せるふぉん | 2008年8月25日 (月) 00時01分

そうそう、売れっ子なんだから、当分収入は大丈夫♪
ヤスコは私立だから学費は前納。
心配なのはモスの食費だけ。。。
な~んて、私も思いつつ、それでも笑えるのがこのドラマ(^.^)

うん、確かにラストのヤスコのセリフが、ちょっと
今後の展開を暗くしそうで。。。
大丈夫かなぁ。
気楽に楽しめるドラマはないのか~(?_?)
「正義の味方」に掛けるしかないのかな~。

でも、きっと漫画家として復活できると私は信じてます~。

投稿: くう | 2008年8月25日 (月) 03時23分

くうさん

>ヤスコは私立だから学費は前納。

リアルに笑いました(爆)

あれだけ売れてりゃー、出版社変えても十分やっていけると思うんですけどね・・・まあ、ドラマだから仕方ないか。

なんか最近のドラマ、後半になってから急展開とか
どんでん返しとか、そんなんばっかですよね。

でも、たぶんケンジは復帰するんでしょうね。

投稿: せるふぉん | 2008年8月25日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/23212270

この記事へのトラックバック一覧です: ヤスコとケンジ☆第7回:

» 「ヤスコとケンジ」第7話 [日々“是”精進!]
第7話”桜葉れいか”の正体は元暴走族総長の男性との情報がインターネット上に流れる。優紀子は、ゴシップ紙記者の長内から証拠写真を突き付けられ、真相を明かすよう迫られる。真相が世間に知れれば、ケンジは漫画を描けなくなる。そんな中、事情を知った純が、エリカを...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 15時35分

» ヤスコとケンジ 第7話 男の決断 [レベル999のマニアな講義]
『正体バレた!?コスプレ替玉作戦』内容編集の星川(櫻井淳子)の元に、ゴシップ誌の記者・長内がやってくる。ネットで、桜葉れいかが男であり、元暴走族の総長だと噂が広まっているという。それを知ったヤスコ(多部未華子)は純(大倉忠義)に相談する。すると1つのア...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 16時35分

» ヤスコとケンジ 第7話:正体バレた!?コスプレ替玉作戦 [あるがまま・・・]
漫画家、引退!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!? え〜〜〜別にいいじゃん、桜葉れいかが男でも{/ee_3/} てか、顔だししてない漫画家さんなんて山ほどいるし、人の噂も75日 青田が流した情報なんて、無視しとけばいいじゃんかー{/hiyo_shock2/} こんな形で連載打ち切りだなんて、ファンが悲しむぞ〜{/face_cry/} 続きを読みたい人はたくさんいるのにー。 暴走族の総長っつっても、「元」なんだから関係無い{/ee_3/} ヤンキー先生だって一世を風靡したじゃん。もしバレても、そのギャップを... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 16時51分

» ヤスコとケンジ 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『正体バレた!?コスプレ替玉作戦』 [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 17時46分

» ヤスコとケンジ#7 [Sweetパラダイス]
七話目でやっとやっと桜葉れいかの正体がバレる!?桜葉れいかってみると女性にみえるよね〜でもね実は・・・・こそこそこそ桜葉れいかは男で元暴走族という噂が広まる。誰だ?誰だ?噂を流したやつは?ケンジが活動できなくなるのではと兄を心配するヤスコちゃん。いつも...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 18時58分

» ヤスコとケンジ#7 [Sweetパラダイス]
七話目でやっとやっと桜葉れいかの正体がバレる!?桜葉れいかってみると女性にみえるよね〜でもね実は・・・・こそこそこそ桜葉れいかは男で元暴走族という噂が広まる。誰だ?誰だ?噂を流したやつは?ケンジが活動できなくなるのではと兄を心配するヤスコちゃん。いつも...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 19時07分

» 『ヤスコとケンジ』第7話「正体バレた!?コスプレ替玉作戦」メモ [つれづれなる・・・日記?]
もしかして、初めてメインの2人が主役だったような。 最終回へのネタふりかな? [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 19時24分

» ヤスコとケンジ 第7話 [エリのささやき]
クソアマ〜と言いつつエリカ@広末涼子の危機には助けに向かうケンジ@松岡昌宏の本心はどこに? [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 20時55分

» 【ヤスコとケンジ】第7話とちょこっと【恋空】 [見取り八段・実0段]
先週は、実家の方にいて、見れなかった〜私は運転していたので、後ろの座席で子供が見てるワンセグから流れる音だけを聞いてました録画忘れて、無念。。。パパパパパパラッチ〜って、パが多すぎだよ〜。。ヤスコちゃんこうなったら直接、取材を受けちゃったらいいのよ。代...... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 03時18分

» ヤスコとケンジ (大倉忠義さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆関ジャニ∞の大倉忠義さん(のつもり)大倉忠義さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ヤスコとケンジ』に椿純 役で出演しています。一昨日は第7話が放送されました。... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 20時55分

» ヤスコとケンジ&ジャンプ39号&鴎 [別館ヒガシ日記]
ヤスコとケンジは青田の罠で正体を脅され引退の展開だが 今回はエリカ話でケンジが漫画家を引退も流れは凄く良く は戦も終了後に追記だ ジャンプ39号は御盆の休載で久しぶりもて無く寂しく は泥門が反撃も帝黒がタッチダウンで逆転は遠のいて は弓親の美学も黄良&... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 21時26分

« 東京Vシュラン2 松山ケンイチ | トップページ | 表裏源内蛙合戦 »