« 気がつけばもう土曜日 | トップページ | カムイ外伝 関東ブロックエキストラ »

ヤスコとケンジ☆第4回

Still0051エリカから純の誕生日に同席しないかと誘われたヤスコは何故か無言に。。。

純の誕生日である7月26日は彼の誕生日であり、両親の命日であり、ヤスコの誕生日でもあった。
実は10年前の7月26日、ヤスコとケンジの両親はヤスコのバースデイケーキを買うために買物にでかけ、事故に遭ってしまったのだった。その事を渋谷から聞いたエリカは遊園地のチケットを純に渡し、ヤスコを誘うように言う。

Still0052 一方、純との事をかたくなに認めないケンジに、両親の命日に彼とデートしたい、と言いにくいヤスコ。ところがケンジはあっさりと許したばかりか、門限を6時まで延ばしてくれる。

バイトで稼いだお金で純の欲しがっていた写真集を手に、待ち合わせ場所へ急ぐヤスコ。しかしそこには純との間を邪魔しようとする真行寺たちが待ち受けていた。。。

  

Still0054 Still0056 まあ、いつもベタベタなんですけど、今回はいつもの乱闘シーンがなくてかえって新鮮な感じでした。幼いヤスコが自分のせいで両親が死んでしまったと思い込んでしまったのは、大げさではなく仕方のない事かもしれませんね。。。
その事に胸を痛めていた兄のケンジはどんだけヤスコを愛してるんでしょうか(爆)

Still0058Still0057これまたベタベタでしたが、カレー屋の渋谷が作ったケーキを皆で囲んでいるエンディング もなかなか良かったです☆

|

« 気がつけばもう土曜日 | トップページ | カムイ外伝 関東ブロックエキストラ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

あれ?このまま終わり?と軽く拍子抜けしました。
ラスト10分の、ケンジとエリカのガン飛ばし対決はないと淋しいです(笑)
ベタな愛情ドラマがベースにあるし、乱闘もコメディチックに抑えてあり、見やすくていいです。
しかし松岡君、表情皺がつかないか少し心配です(;^_^A

投稿: 緑あひる | 2008年8月 3日 (日) 20時20分

いつもの乱闘シーンがなくて
かえって新鮮な感じがしました(笑)

ケンジ、ちょっと変わってるけど(ちょっと?)
いいお兄ちゃんですよね。。。
ヤスコも、ワガママばかり言ってないで
もうちょい兄の苦労をわかってもいーんじゃないだろーか。。。とは思いますけど、それじゃドラマにならないですもんね(笑)

松岡、ダッシュ村でナチュラルに過ごせばお肌は元通りになるでしょう(爆)

投稿: せるふぉん | 2008年8月 4日 (月) 21時09分

お久です!
え~~ このドラマ、こんなに面白かったのですかぁ~!!

今クールはどうもどのドラマもイマイチで沈んでおりました。

が!!! 
昨日午前中の再放送を観て(たぶん第1回)
なんと好みなテイスト・・・ 
かなり面白いではあ~りませんか!!
松岡君が少々苦手なので最初からギブアップして損しましたぁ~。

一昨年ハマって観てたマイボスマイヒーローといい、
大々大好きな昨年のホタルノヒカリといい、
日テレ夏のカタカナタイトルルシリーズ(勝手に命名!)
いいですねーー!!! 

単純な可笑しさで、だけど必ず残る温もりと優しさ…
こういうドラマ、年に一度は作ってもらいたいです。

多部美華子ちゃんには大いに将来性を感じます。
なかなかの逸材かと、鹿おとこから惹かれて、期待してます。

遅蒔きながら、今後は欠かさずに観ますっ!!

投稿: 赤いダイヤ | 2008年8月 6日 (水) 00時32分

一気に観て追いつきました~! 再放送さまさまです。

すっごく面白いです!!
食わず嫌いだった松岡君、俄然見直しちゃった~~。
こういう役、かなりハマりますねー。

ヤスコも健気で、可愛くて、多部美華子ちゃん好きだなぁ!!
彼女は声がよくて、滑舌も抜群だし、抑揚の効いた台詞回しが
出来る演技派。表情も豊かだし次期朝ドラも楽しみです。

広末涼子も、純情可憐からのあの豹変ぶりが
なかなか迫力あって、楽しませてくれます。

二組のきょうだい愛が交錯する面白い展開になりそうね!!


投稿: 赤いダイヤ | 2008年8月 8日 (金) 08時14分

ダイヤさん、すっかり遅レスですみません^^;

しかし守備範囲広いですね~(爆)
まさかダイヤさんがヤスコとケンジにハマるとは思いませんでした。
松岡の般若顔、いつも大変そうですよね。
般若顔で成績の事を気にするケンジがおかしいです(あはははは)

それにしても、あのヤスコの持ち物に書かれた
「沖ヤスコ」というドデカイ字が携帯の裏にも書かれているとは・・・
気づきましたか!?(爆)

投稿: せるふぉん | 2008年8月 8日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/22737059

この記事へのトラックバック一覧です: ヤスコとケンジ☆第4回:

» ヤスコとケンジ 第4話:妹に贈る涙の誕生日プレゼント [あるがまま・・・]
くそあまぁ〜!ゴ━━━(`ε´♯)━━━ルァ!! 何だよぉ〜、あの3人組はっ{/m_0153/}てめぇら金持ちのお嬢さんと違って、 ヤスコがあのプレゼント買うのに、どんなにか・・・ しかも、あのアニキに逆らってまでどんだけ頑張って働いたと思ってんだよぉ〜{/m_0160/} そして、遊園地デートもただのデートじゃなく、ヤスコにとっては 10年ぶりの楽しい誕生日になるはずだったのにぃーーーっ{/m_0201/} ったくひでぇ事しやがるぜぃ{/ari_2/} せっかく、おめかししてお出掛けしたのに、あ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 00時11分

» 『ヤスコとケンジ』第4話「妹に贈る涙の誕生日プレゼント」メモ [つれづれなる・・・日記?]
路線変更?と思わせる感じでした。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 06時48分

» 「ヤスコとケンジ」第4話 [日々“是”精進!]
第4話ヤスコは両親の命日と純の誕生日が同じだと知って顔を曇らせる。ヤスコは毎年、命日にケンジと墓参りに行くことになっていた。せめてプレゼントだけはしようと、ヤスコはケンジに内緒で、エリカの店でアルバイトを始める。それを知ったケンジはエリカの店に怒鳴り込...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 09時16分

» ヤスコとケンジ 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妹に贈る涙の誕生日プレゼント』 [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 11時07分

» 『33分探偵』1回で降参…撤退します。『ヤスコとケンジ』は続けて観ます。 [+子育ちPの航生日誌(気分は冥王星)Q2.7]
 『SP』『ロスタイムライフ』『ハチワン』とこの枠のドラマは面白かったけど、『3 [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 13時54分

» ヤスコとケンジ#4 [Sweetパラダイス]
これを見てスカッとしよう!!!ヤスコは両親の命日が純くんの誕生日だと知る。これはチャンスよ!!プレゼントを買うためにエリカさんの店で働くことに。エリカさんはヤスコちゃんが純と同じ誕生日だが両親を失って以来、毎年祝ってないと知る。エリカさんはヤスコちゃん...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 20時17分

» ヤスコとケンジ 第4話「妹に贈る涙の誕生日プレゼント」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
ヤスコとケンジ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ヤスコ(多部未華子)は、純(大倉忠義)の誕生日が自分の両親の命日と同じ日... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 20時32分

« 気がつけばもう土曜日 | トップページ | カムイ外伝 関東ブロックエキストラ »