« ゴンゾウ*伝説の刑事*第6回 | トップページ | 女子柔道48キロ級 谷選手 銅メダル獲得 »

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第6回

Still0084 Still0085 ある日、救命に藍沢の祖母・絹江が運び込まれてくる。

絹江は大腿骨の骨折で運び込まれたのだが、ケガのショックからか一時的な認知症の症状が出てしまっており、藍沢の事がわからない。

そして同じ頃、娘と口論の末、屋根から突き落とされた小田という患者と、息子に呪いをかけられたという上村という患者が運ばれてくる。

  

Still0086 短め感想。
今回は藍沢の唯一の肉親である祖母の絹江が出てきましたね。
認知症とはいえ、苦労して育てた孫を忘れてしまうとは。。。。

小田親子は激しかったですね~(爆)
いくら口論したからって娘が親を突き落とすかね~。例えガンでなくても、運が悪けりゃそStill0089 Still0090 れが原因で死んでしまう事だってあるって事くらい、わかんないかな。
それにしてもこの親父さん、気合入ってるね。父親がガンだと聞いて動揺して泣き崩れる娘に「落ち着け!」だもんねsweat02
藍沢のおばあさんの件は・・・・・わたし的にはなんか微妙。
彼の態度が冷たいとか、無理してるとか、皆はそういう事が言いたそうだったみたいだけど声を上げて泣いたり、どんな患者よりもばあちゃんを優先するのが素直に行動するって事じゃないと思うんだけど。
わかりづらいかもしれないけど、藍沢には藍沢なりの辛いや、藍沢なりの悲しいがあると思う。

絹江にすがって号泣する藍沢の姿を皆が見てるラストシーンはわたし的にはかなり不満。あんな姿見ないでやって欲しいし、それを知る事が彼を理解する事ってわけじゃないと思Still0092 うよ。藍沢はどんな時も冷静沈着、クールなイケメンドクターでいいのだ!少なくとも、皆の前では・・・・。

|

« ゴンゾウ*伝説の刑事*第6回 | トップページ | 女子柔道48キロ級 谷選手 銅メダル獲得 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/22889123

この記事へのトラックバック一覧です: コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第6回:

» コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第6話 親と子 [レベル999のマニアな講義]
『無償の愛』内容年金おじいちゃんが、藍沢の前で息と引き取った。そんななか、藍沢の祖母・絹江(島かおり)が運ばれてくる。買い物中に転倒して大腿骨を骨折をしたという。一方、ヘリ担当の緋山は、2階の屋根から転落したという小田という男性を搬送。近くにいた娘・有...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 01時02分

» 【コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−】第6話 [見取り八段・実0段]
藍沢の祖母が買い物中に転倒し、入院した。黒田は、行って良いと言うが、藍沢は目の前の患者を優先し、後でと断る。ひと仕事終わってから、祖母の病室に行くと、祖母は、藍沢の事が誰だか解らない状態だった。認知症。。。ですね。冷静に言い放つ藍沢。6歳から、あの婆ち...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 01時05分

» 「コード・ブルー」 #006 [華流→韓流・・・次は何処?]
”鬼の目にも涙”じゃないけど、どんなことにも感情移入しないと思っていた藍沢の目にも涙でした。 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 01時06分

» コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命第6話(8.7) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
骨折をして、救命救急センターへ搬送されてきたのは、 藍沢@山下智久を育てた祖母。 しかし、ケガに伴う認知症のため、藍沢の顔を見ても孫だとわからなくなっていた。 小銭やお菓子に執着したのは、 自分のためと知り、涙する藍沢の姿にじーんと来た 山下智久、イイ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 02時25分

» コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第6話 [アンナdiary]
今回は藍沢と藍沢のおばあちゃんに尽きるかな?お父さんが嫌いで呪いの人形を作った息子とか、派手な化粧の娘と父のエピソードとかは、ラストの藍沢の涙で全部ぶっ飛んだ(苦笑)ラストは涙。。。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 03時07分

» 「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命」第5話 [fool's aspirin]
藍沢の美しい涙に涙…!! 彼がクールにふるまうのも、 おばあちゃんのために頑張りたいという心があったのね…。 相変わらずエピはてんこ盛りだけど、 藍沢とおばあちゃんの触れ合いには素直に感動してしまったぞ! HANABI Mr.Children JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 07時12分

» 『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第6話「無償の愛」メモ [つれづれなる・・・日記?]
ここ数日ドタバタで・・・。久々のドラマネタ [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 07時43分

» 「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」第6話 [日々“是”精進!]
HANABI第6回翔北救命救急センターに、藍沢の祖母、絹江が運び込まれた。絹江は買い物途中に転倒して大腿骨を骨折していた。藍沢は、ドクターヘリで搬送されてくる患者の受け入れ準備をしている最中に黒田からそれを聞かされる。実は藍沢は幼いときに両親が離婚し、引き取...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 08時14分

» 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#06 [まぁ、お茶でも]
「すみません、どちらさま?」 藍沢を6歳から育ててくれた絹江が。大腿骨を骨折した。 西条の診察で、認知症と、藍沢も認めた。 「ばあちゃんはいつも自分のことは後回しだった。 俺のために自分の人生を犠牲にしてきた。」と言いかけて、白石が、 「そんなことないよ。そんなことないと思う。」 認知症で混乱していると思っているのか? 「少なくともあなたのために何かするのがうれしかったのだと思う ... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 09時34分

» コード・ブルー  ドクターヘリ緊急救命 第6話 [Happy☆Lucky]
第6話 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 09時38分

» コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-vol.6 [ita-windの風速計]
■コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-脚本:林宏司http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/第6話無償の愛翔北救命救急センターに藍沢の祖母・絹江が運ばれてくる。買い物途中に転倒して大腿骨を骨折。しかしその時耕作は別の患者の対応に出ていた。一方藤川の元には、微熱...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 09時46分

» コード・ブルー第6話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
『コード・ブルー』第6話、え〜ん、私ももらい泣き!藍沢耕作(山下智久)のたった一人の身内である祖母、藍沢絹江(島かおり)が運び込まれました。買い物途中に転倒したそうで、大腿骨骨折でした。でも、それよりなにより、絹江は、認知症でした。いきなり「はじ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 10時46分

» コード・ブルー 第6話 [平成エンタメ研究所]
★感情移入しない男・藍沢(山下智久)が涙。  「耕作にたくさんお菓子を買ってあげたい」  感情を封印した藍沢も自分のことを思ってくれる人の想いには心動かさずにはいられなかった。  藍沢とおばあちゃんの間には泣き笑いの様々な思い出があったのだろう。  人はそれぞれに何かを背負っている。  藍沢にはおばあちゃんと過ごした時間。教えてくれた愛情。  藤川(浅利陽介)は故郷の期待。母親への想い。  はるか(比嘉愛未)は優秀な兄姉への劣等感。家族からの疎外感。  他人が何かを背負っていることを理解できた時に... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 11時04分

» 今週のドラマ 太陽と海と正義と嘘とコールドブルー [ice-coffee]
クールビューティー藍沢耕作、う〜〜〜 どれだけきれいなんでしょ〜〜 この1週間のドラマの中で 一番感動したわ〜〜 今期久々ですわ〜繰り返しみたくなったのでした^^ [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 12時33分

» コード・ブルー 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『無償の愛』 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 19時36分

» コード・ブルー (新垣結衣さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆新垣結衣さん(のつもり)新垣結衣さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に白石恵 役で出演しています。先週は第6話が放送されました。... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 02時13分

« ゴンゾウ*伝説の刑事*第6回 | トップページ | 女子柔道48キロ級 谷選手 銅メダル獲得 »