« ゴンゾウ*伝説の刑事*第8回 | トップページ | 20世紀少年~第1章~ »

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第9回

黒田を搬送した藍沢は、森本と共に右腕の接合手術を緊急で始める。

右腕はうまく繋がったものの、腕の機能は大幅に回復する事は見込めず、もう二度とメスは握れないだろう、というのが森本の見解だった。

自分が安全確認を怠った為に起きてしまったこの事故で白石はショックを受け、精神的にかなりのダメージを受ける。
そして事故現場で黒田の腕を切断した藍沢もまた、自分の判断は正しかったのかと悩み続ける。

この事故が原因で安全管理委員会が開かれたが、何故ヘリにフェローが同乗していたのか、と役員たちから激しく責められる。自分の判断でフェローをヘリに乗せていた、と田所は白石や藍沢を庇うが、安全確認を怠った白石はもちろん、右腕を切断した藍沢の判断すらも非難されてしまう。森本はシニアがその場にいても、切断するという判断を下しただろう、と藍沢を庇うがドクターヘリそのものの存続も含めて今後の対策を検討すると言い渡されてしまう。

そんな時、成田空港のエスカレーターから子供が転落し、腹部を強打して重体だという連絡が入り、ドクターヘリ出動の要請が入る。

  

なんか今までと全然違うストーリー展開coldsweats01
まあ、ある意味話の焦点が絞れてるだけでも今までより見やすいんですが、それにしても白石というキャラがよくわかんない。
これほど大きな事故を起こしてしまっても、今まで同様存在感がまるでなし。
彼女自身が優秀であると感じられるシーンもないし、成長したと思える場面もなし。
緋山にしても藤川にしても、しっかりと存在感が出来上がっているし、看護師の冴島なんて貫禄十分。

抑揚のないセリフ回しが、がっきーの持ち味なのかもしれないけど、一本調子もそろそろ卒業しないと周囲と大きく水をあけられちゃってる感が否めませんよ~。
パニックを起こしてヘリに乗れなかったシーンがあったと思えば、それがずっと続くわけでもなく・・・・・苦悩が伝わるシーンもなし。

黒田は・・・・・・室井さんを思い出しました(笑)
自分の子供が搬送されてきたというのに、自分が手術してやることも出来ず、別れた妻からはワケわかんない八つ当たりでこてんぱん。(ひでー元妻)
リハビリして奇跡の復活を遂げていただきたいものです。

「わたしはここに来ちゃいけなかった」という白石のセリフにのみ、共感できましたよ~。
はい、じゃ辞めちゃえば~?って感じです。
(すみません、白石みたいなキャラ、大っ嫌いなんで・・・・)

|

« ゴンゾウ*伝説の刑事*第8回 | トップページ | 20世紀少年~第1章~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

あはは~、せるふぉんさんてばほんと白石キャラが
お嫌いのようでcoldsweats01
いい意味でも悪い意味でも、白石はお嬢さんなんですよねぇsweat01
今までは、自分は充分人に気を使ってるつもりでも、
人からすれば、今まで挫折した事も無いような人に
何がわかるってーのよ!!!てな感じだったんでしょうから
ここから、どう白石が立ち直るかで、今後の人間性が
養われるのではと期待デスnote

投稿: まこ | 2008年8月29日 (金) 14時21分

こんばんは~~^^せるふぉんさん。
いや~~言ってますね~~(笑)白石ちゃんのことを^^

>抑揚のないセリフ回しが、がっきーの持ち味なのかもしれないけど、一本調子もそろそろ卒業しないと周囲と大きく水をあけられちゃってる感が否めませんよ~。

うんうん、冴島、緋山、藤川は リアル年齢よりも大人な感じに演じているのに
白石ちゃんはどうも~~(汗)ですねぇ~~
初めのキャストの違和感(若い)がここまでひっぱちゃっている白石ちゃんですわ^^;
まず前髪からちゃんとフェローらしくしてくれたらな~~とおもうのですよ~(苦笑)

投稿: ice | 2008年8月29日 (金) 19時49分

まこさん

白石と藍沢の位置づけがよくわかんないんですよ・・・。
最初はてっきり藍沢が主役なんだろーから
藍沢目線で話が進んでいくのかと思ったら
そういうわけでもなさそうだし、じゃ白石目線で
進んでいくんだろーと思ったら、これも違う。。。

まあアメリカで人気のTVショーの雰囲気を少し戴いちゃってるんだろうとは思うんですが、群像劇としては大失敗だと思います。
だって、ただバラバラしちゃってるだけで、全然まとまってないし^^;

わたしは、がっきーと白石に恨みはないんですが
白石キャラを作った人に文句が言いたい(笑)

投稿: せるふぉん | 2008年8月31日 (日) 13時05分

iceさん

そうなんですよね~、白石が全くわかんないっていうか、浮いちゃってますよね。
今まで全く描きこまれてこなかったキャラに、いきなりこの騒ぎですからね・・・。感情移入できない人が多いんじゃないでしょうか。。

わたしは、がっきーがすごく好きなんですよ(笑)
だって可愛いし(そこかい!)
まだまだアイドルとして可愛い女の子をやり続けて欲しいなぁ~ってのが、本音ですかね。
その人その人の持ち味があるんですから、無理して脱アイドルする必要ないと思うし。
あとほんの何年かすれば、何の違和感もなくこういう役に馴染めると思うんですよね。

投稿: せるふぉん | 2008年8月31日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/23319030

この記事へのトラックバック一覧です: コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第9回:

» コード・ブルー:第9話 [日常の穴]
「俺は、元には戻らんらしい。  お前らと、出会わなければよかったなぁ・・・。」 あ~あ、言っちゃった^^; 医者だから、医者の立場や気持ちもわかるはずの黒田。 そんな黒田を... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 00時11分

» コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第9話 黒田の命 [レベル999のマニアな講義]
『壊れた絆』内容事故現場に駆けつけた黒田(柳葉敏郎)は、二次災害によりがれきの下に。。。現場で、黒田の右腕を切断する決断をした藍沢(山下智久)。病院に連れ帰り、森本(勝村政信)、藍沢らにより、懸命な接合手術が行われる。が、、、接合は出来たが、回復できる...... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 00時21分

» コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第9話:壊れた絆 [あるがまま・・・]
みんな辛いね…(ノω・、) ウゥ・・・ 黒田の腕が切断される原因を作った白石も、切断した藍沢も、もちろん黒田自身に 責任者の田所部長・・・ そして、そんな人々を励ます術もないスタッフ全員・・・ そんなタイミングにヘリで運ばれて来た黒田の息子。息子自身は黒田の存在を 知らないみたいですが、別れた奥さんにしてみれば、仕事が原因で 離婚したというのに、肝心な時に腕が使えない状況になってるなんて… 誰を責めるとも言えない事態だったとは言え、それぞれが立ち直るには まだまだ時間がかかりそうですね{/fac... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 00時21分

» コード・ブルー 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『壊れた絆』 [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 00時21分

» 【コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−】第9話 [見取り八段・実0段]
私のせいです。私がちゃんと安全確認していればこんなことには・・・黒田の腕を切断するまでに到った事故の件で安全委員会が開かれ、ドクターヘリチームと田所は責任を追及される。やる気があっても腕が未熟だった。プロではない医師をヘリに乗せる救命の制度に問題があっ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 00時55分

» 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#09 [まぁ、お茶でも]
ヘリで患者として運ばれた黒田は、緊急手術となった。 白石は、補佐で回るつもりが自分が脱水で点滴を受ける羽目に陥っていた。 三井が戻って来た。気づいて起き上がる白石。黒田の容体を訪ねた。腕は何とか縫合されたと伝えた。 事務長が部長から事情を聞かれていた。 医師が現場で大けがを負った。安全管理委員会が開かれると思うと三井は言った。 黒田は、離婚して独り身だから、家族はいないと。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 06時01分

» 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#09 [まぁ、お茶でも]
ヘリで患者として運ばれた黒田は、緊急手術となった。 白石は、補佐で回るつもりが自分が脱水で点滴を受ける羽目に陥っていた。 三井が戻って来た。気づいて起き上がる白石。黒田の容体を訪ねた。腕は何とか縫合されたと伝えた。 事務長が部長から事情を聞かれていた。 医師が現場で大けがを負った。安全管理委員会が開かれると思うと三井は言った。 黒田は、離婚して独り身だから、家族はいないと。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 06時14分

» コード・ブルー  ドクターヘリ緊急救命 第9話 [Happy☆Lucky]
第9話 [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 09時03分

» 「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」第9話 [日々“是”精進!]
HANABI第9回藍沢は森本と共に、黒田の切断された右腕の接合手術に入る。幸い、接合には成功したが、大幅な腕の機能回復は見込めない状態だった。三井からそれを知らされた白石は呆然とする。黒田の事故を受け、病院内では安全管理委員会が開かれる。出席した事務長の春日...... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 12時30分

» 「コードブルー/ドクターヘリ緊急救命」♯9【壊れた絆】 [☆ビューティフル・ドリーマー☆]
{{{:  藍沢(山下智久)は、爆発事故の現場で落下物に右腕をはさまれてしまった黒田(柳葉敏郎)を救出するために、その場で彼の腕を切断した。黒田は、事故現場にとり残されていた患者を助けようと、安全確認をする前に現場に飛び込んだ白石(新垣結衣)を庇ってこの事故に遭った。腕を切るよう藍沢に命じたのは、黒田自身だった。  藍沢は、緋山(戸田恵梨香)、白石とともに黒田を翔陽大学附属北部病院の救命救急センターに搬送する。知らせを受けた森本(勝村政信)や藤川(浅利陽介)たちは、さすがにショックを隠せ..... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 14時14分

» 「コードブルー/ドクターヘリ緊急救命」♯9【壊れた絆】 [☆ビューティフル・ドリーマー☆]
{{{:  藍沢(山下智久)は、爆発事故の現場で落下物に右腕をはさまれてしまった黒田(柳葉敏郎)を救出するために、その場で彼の腕を切断した。黒田は、事故現場にとり残されていた患者を助けようと、安全確認をする前に現場に飛び込んだ白石(新垣結衣)を庇ってこの事故に遭った。腕を切るよう藍沢に命じたのは、黒田自身だった。  藍沢は、緋山(戸田恵梨香)、白石とともに黒田を翔陽大学附属北部病院の救命救急センターに搬送する。知らせを受けた森本(勝村政信)や藤川(浅利陽介)たちは、さすがにショックを隠せ..... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 14時16分

» 木曜日のドラマ 「キャットストリート」「四つの嘘」「コールドブルー」 [ice-coffee]
北京オリンピック熱にも めげず 1週間の中で 今 一番楽しみな 木曜日ドラマたち 「四つの嘘」と「コールドブルー」 毎週待ち遠しいです^^ [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 19時20分

» ハムナプトラ3&スレイヤーズ&コード・ブルー [別館ヒガシ日記]
ハムナプトラ3は劇場で19日の9時から鑑賞したのだけど 結論はシリーズで最高のアクション&ドタバタだったけど で不老不死ベタでミイラと言われてもイマイチだね 内容は主人公のリック&エヴァリン夫妻が外務省の依頼で シャングリラの目と言うをに返還の為に上... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 20時08分

» 『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第9話「壊れた絆」メモ [つれづれなる・・・日記?]
笑い一切なしのドシリアスな回。 こういうドラマっだったら必要だろ。 [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 21時55分

» コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命第9話(8.28) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
白石@新垣結衣を庇って、重傷を負い、 藍沢@山下智久に右腕切断の緊急処置を受けた黒田@柳葉敏郎。 右腕は縫合されたものの、大幅な機能回復は望めず、 回復したとしても、メスは握れない状態になってしまう。 やはり、こういう展開になっちゃうのね。 今回は、痛...... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 02時28分

» ノースウエスト航空 時刻表 [ノースウエスト航空 時刻表]
ノースウエスト航空についていろいろ調べました [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 22時52分

» ドラマ『コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜』第9話 [頑張る!独身女!!]
とっても辛い回でした。 [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 13時14分

» コード・ブルー8話、9話と視聴率復活 [ショコラの日記帳]
今回の視聴率は、オリンピックで落ちていたのを、完全に回復して、15.8%でした。今週の連続ドラマの中では、今のところ、これがトップです(「篤姫」と「瞳」は除く)。「ヤスコとケンジ」が先週、14.9%と好調でしたが、24時間テレビで、今週お休みです。多分、今週の...... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 16時49分

» コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命 第9回 [まったり☆てぃ〜たいむ]
あぁ・・・やっぱり切ってた・・・(-_-;) けど森本が繋げたのね。 手術は成功したけど、黒田はもうメスは握れないらしい・・・ この後、黒田は仕事どうなるんだろうか? 医者、続けるのかな? それとも辞めるのかな? 白石は自分の責任だって・・・ まぁ、ぶっちゃけそうだけども・・・( ̄▽ ̄;) 安全管理委員会が開かれ、藍沢と白石がキツク言われるのを、 森本や田所(覚えた♪)が庇うのよね。 それにしてもあんなにキツク言われるものなの? 物凄い嫌みったらしい言い方でムカついたわ(ー... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 17時45分

» コード・ブルー #009 「壊れた絆」 [二度あることは三度ある!?]
コード・ブルー、第9話。 北京五輪を見ていたので第6話以来になるのですが、 このドラマも凄いことになってますね。 爆発現場で事故にあった黒田(柳葉敏郎)先生が腕を 切断しなければならなくなったようですね。その後、 接合手術を受けたのですが回復してもメスはもう... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 17時48分

» コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 第9話 [イニシャルNが好き♪]
 [コード・ブルー] ブログ村キーワード  重苦しい1時間でした…。 黒田は自分も相当辛いのに、息子まで命の危険にさらされるなんて…{/kaminari/} どうしてこんなに試練が続くの?  怪我させてしまった白石だけでなく、耕作も悩んでましたね。 そりゃそうです、切ったのは耕作なんですから{/face_naki/} その人の右腕がどれだけ大切なものなのか、身に沁みるほど分かってるんですから。  そんな耕作に「生きててなんぼだよ、人間は。生きてなきゃ何も始まんねえ」と言った梶さん、めっちゃカッ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 08時10分

» 看護専門学校 [看護専門学校]
看護専門学校について調べてみました [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 06時11分

« ゴンゾウ*伝説の刑事*第8回 | トップページ | 20世紀少年~第1章~ »