« コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第6回 | トップページ | ヤスコとケンジ☆第5回 »

女子柔道48キロ級 谷選手 銅メダル獲得

女子柔道48キロ級の谷亮子選手(トヨタ自動車)が惜しくも準決勝で敗退。
銅メダルを獲得した。

金メダルを取れなかった事は日本中が残念に思っている事だとは思いますが、5大会連続出場2連覇を成し遂げ、今回は銅メダル。十分に素晴らしいと思います。

ご結婚され、出産して復帰しての五輪出場。
前回のオリンピックから今までの4年間で出産・子育ての為のブランク期間もあったわけですから、それを考えればもう既に神がかり的な凄さだと思います。

しかし金を目指して過酷な練習を耐えてきたご本人には、まだ笑顔になりきれないものがあるのでしょう。でも、それでも銅メダルですよ、世界で3位なんですから!

今まで突っ走り続けて疲れも溜まっているでしょうし、ゆっくり休んで頂きたいですが、どうかこれからも柔道を続けていただきたいと心から思っています。

お疲れ様でした。銅メダル、おめでとうございます。

|

« コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第6回 | トップページ | ヤスコとケンジ☆第5回 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この銅メダルは実に重みのある、価値ある「銅」だと思います。

かつて金を狙って銀に終ったバルセロナ五輪の時は、
笑顔は一切なく、悔しさだけが滲み出た表情だった若かりし
田村亮子より、
結果を受け止め、言い訳もしなかった今の彼女が好きだな!!

世界選手権6連覇、オリンピックで2度の金メダル、2度の銀メダル、
1度の銅メダルなんて偉大過ぎます。圧倒的です!!

彼女ほど柔道の普及に大きな貢献を与えた女子はいませんもの。
この先どうするのかなぁ~ 気になるけど、休ませてもあげたい

投稿: 赤いダイヤ | 2008年8月10日 (日) 21時44分

赤いダイヤさん

ええ、出産して現役復帰した選手なんて他にいないと思いますし
去年の初めに競技復帰して五輪出場ですからね!
もうありえない強さですよ。

世界選手権じゃママでも金だったわけですし。
オリンピックじゃオール表彰台。
もう神ですよ、神。

彼女の過酷な練習を何回か特集で見ましたけど、ありえない精神力ですよね。この結果は全てあの凄まじいほどの努力の賜物です。

選手としては退いても、ずっと柔道に関わっていて欲しいです。
ご主人も良い方みたいですし、きっとこれからも自分なりの精一杯を貫かれていくと信じています。

投稿: せるふぉん | 2008年8月10日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/22894798

この記事へのトラックバック一覧です: 女子柔道48キロ級 谷選手 銅メダル獲得:

« コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第6回 | トップページ | ヤスコとケンジ☆第5回 »