« クライマーズ・ハイ | トップページ | CHANGE☆第9回 »

Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第1回

Still0012 市役所の職員である森山航平は赤字続きの市民病院再建プロジェクトに加わるよう、副市長から言われる。その再建プロジェクトの中心である女医の遠藤は腕はいいが、「命は金で買うもの」だという超現実主義。

看護師として働く田中愛子はそんな遠藤に反発。
しかし、金がなければ病院を維持する事も、結果的に患者を救う事もできないと言われて、ぐうの音も出ない。
思わず森山に八つ当たりしてしまうが、彼は何を言われても謝るばかり。

Still0013 そんな時、祭りの最中に爆発事故が起こり、森山が昼間助けた妊婦の涼子が瓦礫の下敷きになり大怪我を負ってしまう。
事故の患者で市民病院内はあふれかえり、当直の医師も一人しかおらずサイアクの状態。しかも涼子が吐血が気道を塞ぎ、窒息しかかっていた。ここで気道確保しなければ涼子は死んでしまう。愛子は同僚と森山の制止を振り切りメスを入れる。

Still0015 Still0014 そこにやって来た遠藤は看護師である愛子がメスを使った事に激怒。自分が何をしたのかわかっているのか、と罵る遠藤に森山が「自分がやりました」と言う。
「俺は医者だ」

  

う~ん。
竹野内豊っていい男ですよね(いきなり 笑)
特別好きな俳優ってわけじゃないんですけど、何ていうのか・・・・見ていると癒されるような静かな大きさっていうのか・・・穏やかさを感じるんですよ。
あの声のせいなのかな~?

作品としては全く違う部類ですが、「瑠璃の島」を思い出しました。
これから病院再建に向けて何だかんだあるんだろうし、森山は医者に復帰して遠藤との確執もありそうだし、またまた日曜劇場でイライラするような展開はやめて欲しいなぁ(笑)

Still0016 とりあえず今のところ、これと言った感想もないですが来週以降に期待☆

|

« クライマーズ・ハイ | トップページ | CHANGE☆第9回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

>う~ん。竹野内豊っていい男ですよね
うんうん!てか、いきなり水野晴男さん口調で
何をゆう~、早見優~でございますわよ~(笑)。
あたくし、あの声と穏やかなしゃべり方が大好きなんですのheart02
そんな竹野内さまを、つい大声にさせてしまう愛子@菅野ちゃん…
前作での田中麗奈ちゃんに、かなりイラッときて
途中でリタイアしてしまったあたしは、愛子の暴走が怖いデス。
菅野ちゃんは好きなんですけどね~coldsweats01

投稿: まこ | 2008年7月 7日 (月) 13時54分

まこさん

竹野内豊・・・好きなんですね(笑)
なんだか彼の人間性が滲み出てるような気がして
きっと感情豊な素晴らしい人なんだろうなぁ~と思います。

そうですね~
わたしら、日曜劇場にはさんざんヤラレてますからね(笑)
そろそろ普通に楽しめるドラマがいいですよね。

投稿: せるふぉん | 2008年7月 8日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/22118255

この記事へのトラックバック一覧です: Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第1回:

» Tommorow:第1話 [日常の穴]
「やらなきゃ一生後悔する!」 「俺は医者だ!」 事の是非はさておき、竹野内豊カッコイイ! この枠はドラマを見ない生活にしようとしていたが、竹野内豊&菅野美穂の主演では見ざるを得ない^^; ドラマで竹野内豊を見るのはものすごい久しぶりな気がする。 ビーチボーイズとかそのあたり以来(古すぎやしないか?^^)。 語気を荒らげるところは、思わず身震いしてしまう。 やっぱりいいなぁ。 菅野美穂も、この作品みたいにヒューマニズムを語るような役はぴったりだと思っている。 うむ、こ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 23時01分

» Tomorrow ~陽はまたのぼる~  [annyの日記]
日曜夜9時「日曜劇場」 『Tomorrow 』が始まりました! 主人公・森山(竹野内 豊)は、とある港町の市役所の職員だが8年前は医師だった メスはもう握れない医者そんな森山だが 財政難に苦しむ地方の市民病院で看護婦・田中(管野美穂)と共に 病院再建するドラ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 23時32分

» Tomorrow(7月6日) [今日感]
ありえる!と思ったことと、ありえない!と思ったことの両極端な第一話。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 23時34分

» Tomorrow 第1話:医療は人か金か!? [あるがまま・・・]
30億円の赤字って…Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 0が何個か数える気にもならないデス{/z1/} 幼稚園や保育園の保育料や、給食費を払わない人が話題になってますが 医療費を払わない人も多いんですってよ〜奥さま{/ee_3/} 医療の設備や機器類も、いちいち高そうですもんねー{/ase/} この病院を再生していくお話なのか・・・ 今後、その再生を巡って 遠藤先生 {/v/} 航平&愛子 がガチで勝負{/eq_1/} ここにも、啓太総理に視察に来てほしい(笑)。 てか、愛子が患者にメスを入れたのは... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 23時42分

» 『Tomorrow』 第1話 [美容師は見た…]
え?お医者さんじゃないんですか?竹野内君。。。市役所勤務の森山航平(竹野内豊)は、医者であった8年前に何かあったようです。現在の姿にビックリしましたよ~(^_^;)脳外科医・遠藤紗綾役の緒川たまきさん。あまりお見かけしないお顔ですが、綺麗なのは勿論、声が魅力的。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 23時57分

» Tomorrow 第1話 [アンナdiary]
岸部一徳と志賀廣太郎さんが出てるから、一瞬「医龍」を見ているような 錯覚に陥りました(笑)菅野美穂さんが熱演してましたね。患者さんを何とか助けたい思いが伝わってきた。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 00時36分

» 《Tomorrow》#01 [まぁ、お茶でも]
市職員の航平と、市民病院の看護師愛子は、市役所で会った。 航平は、蓮見に、人を駅で出むっ変えるよう頼まれた。 愛子は、多忙な中、奨学金を受ける妹の手続きに必要な戸籍謄本を取りに来ていた。 手続きに必要な収入印紙を買うためのお金が床を転がった。追いかける... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 07時50分

» 日曜劇場『Tomorrow』第1話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
1999年。航平の手を握る手。救えなかった命。。医者を辞め海沿いの市役所の窓口の職員となっていた航平。 ドラマ 日曜劇場 Tomorrow −陽はまたのぼる− 第1話 ◆キャスト◆森山航平  … 竹野内豊田中愛子  … 菅野美穂遠藤紗綾  … 緒川たまき田...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 21時25分

» Tomorrow~陽はまたのぼる~第1話(7.6) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』に続き、病院を舞台にしたドラマ。 ただし、『コード・ブルー』が医者の活躍や成長を見せるドラマなのに対し、 こちらは、地方病院の実態や課題を考えさせるドラマのようですね 主人公森山航平@竹野内豊は、地方都市西山室...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 00時31分

» Tomorrow -陽はまたのぼる-  第1話 [エリのささやき]
医療ものが続きましたね。金がからむと医龍を思い出します。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 13時57分

» 『Tomorrow −日はまたのぼる−』第1話「医療は人か金か!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
初回なんで。とりあえず次回もみるつもりだけど。。。ちょっとしんどくなるかも [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 00時22分

« クライマーズ・ハイ | トップページ | CHANGE☆第9回 »