« 太陽と海の教室☆第1回 | トップページ | とうとう明日公開(ただし本国で)THE X-FILES:I Want To Believe »

ゴンゾウ*伝説の刑事*第4回

Still0019 鶴ともなみが銃撃された事件で、先に撃たれたもなみの男性関係を洗うよう指示する佐久間。

両親と会った黒木は、もなみが人に恨まれるようなタイプではなく、男性とも付き合いがなかったと聞き、自分自身が彼女に会った時の印象からも、もなみが清純な女性だと佐久間に報告する。
しかし佐久間はその意見を一蹴する。あまりに私情を挟みすぎている黒木の態度を叱責し、再度もなみの男性関係をあたるよう指示。

Still0020 反発した黒木、岸らは男性関係ではなく大学の交友関係をあたり、偶然にももなみがキャバクラでバイトしていた事、そこに来ていた客と付き合いがあった事を突き止める。
もなみが付き合っていた柿沼という男は悪質な投資コンサルタントで、会社が倒産し今は暴力団に追われているという清純とは程遠い交際相手だった。

その報告を受けた佐久間は黒木たちと同行し、もなみの両親に次々と残酷な質問をしていく。その様子に怒りを隠せない黒木。

Still0021 そんな時、突然柿沼から連絡が入る。
もなみは自分の情婦などではないと。。。。

  

もなみが両親にとって、やっと出来た待望の子供である事や、たちが悪いと言われている男と真剣に付き合っていた事などが明るみに出ました。
ドラマとはいえ、かなり胸が苦しくなる事件です。
いっその事、もなみが佐久間の言うように、清純とは程遠い女の子だったら、少しは救われたのかも。。。。

しかし、黒木ってキレ者なのか、ただの人情派刑事なのか。。。よくわかんない。

Still0022 まだまだ様子見って感じですけど、ウッチーってカッコ良くなりましたよね(笑)

|

« 太陽と海の教室☆第1回 | トップページ | とうとう明日公開(ただし本国で)THE X-FILES:I Want To Believe »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

刑事ドラマは1話完結がいいですね。「相棒」がいい例です。このドラマの初回の出だしは<コチカメ>みたいで、チョット面白かったですね。

投稿: hiro | 2008年7月24日 (木) 21時34分

hiroさん

まあ、これはあえて連続的ストーリーでいってるのでしょう。
慣れれば、これはこれで新鮮です(笑)
しかし、ゴンゾウがどうしたいのか、これからどうなるのか・・・
この辺がまったく読めず。

連続的にいくにしては、ちょっと話の支点がズレちゃってるような気がしますね。

投稿: せるふぉん | 2008年7月24日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/22503917

この記事へのトラックバック一覧です: ゴンゾウ*伝説の刑事*第4回:

» ゴンゾウ 第4話「天使の証明」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
ゴンゾウ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 新人刑事の鶴(本仮屋ユイカ)と新進バイオリニストのもなみ(前田亜季)が銃撃され... [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 09時31分

» ゴンゾウ〜伝説の刑事 第4話:天使の証明 [あるがまま・・・]
薄情息子!?Σ(- -ノ)ノ エェ!? 美人妻は?(´д`三´д`三 ´д`) どこっどこなの!? お母さん@有馬稲子の介護に嫌気がさして出ていったの?それともガセ??? どっちにしろ、今現在妻が不在って事は、理沙先生と復縁の可能性もありか{/eq_1/} てか、仕事では冷血な雰囲気を漂わせてるのび太くんだけど、 彼にも色々あるんだねぇ・・・{/ase/}薄情だなんて罵られてたけど あの雰囲気からしたら、本当は孝行息子なんだろうなぁ{/face_nika/} で、も1つ気になったのが、ゴンゾウが飲... [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 14時30分

» ゴンゾウ~伝説の刑事第4話(7.23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回は、やっと被害者天野もなみ@前田亜季の人物像が描かれました。 田舎で両親@秋野太作&浅利香津代のもとで暮らしていたが、 バイオリニストを目指して、上京。 もなみの両親と話をし、自分も会ってることから、 もなみを男遊びなどしない天使のような女性だった...... [続きを読む]

受信: 2008年7月25日 (金) 00時20分

» 「ゴンゾウ伝説の刑事」第4話 [日々“是”精進!]
【送料無料選択可!】Who-08-/小谷美紗子第4話もなみが射殺された事件は、犯人は当初からもなみを狙っていた可能性が高まった。佐久間はもなみの周辺の捜査を強化し、黒木らに男性関係を洗い出すよう命じる。黒木らは上京していたもなみの両親に話を聞くが、2人とも、も...... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 09時37分

« 太陽と海の教室☆第1回 | トップページ | とうとう明日公開(ただし本国で)THE X-FILES:I Want To Believe »