« コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第2回 | トップページ | Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第2回 »

ヤスコとケンジ☆第1回

Still0050 あははははははははは~

なんだ、こりゃあぁぁぁ(爆)

両親を10年前に亡くした沖ヤスコは12歳年上の兄、ケンジと二人暮らし。
元族の総長だったケンジだが、両親の死をきっかけに族を辞め、ヤスコを自分で引き取る為に漫画家に転身。「桜葉れいか」のペンネームで人気の少女漫画家をやっている。

しかし、ヤスコの悩みの種はこのケンジ。
昔グレていたとは思えないほど、ヤスコに厳しいのだ。
ある日、椿純という転校生がやってくる。純に一目惚れしてしまったヤスコはケンジの言いつけも聞かずに門限を破り、ケンジの逆鱗に触れ、家を飛び出す。

Still0047 Still0046 ケンジの事を愚痴るヤスコに、それは彼がヤスコを愛しているからだ、と言う純。ところがそんな彼らを取り囲む連中が現れ・・・

 

ある意味、ごくせんの二番煎じっぽい雰囲気もあるけど、笑いました(爆)
ことあるごとにキレるケンジが笑えます。
「マジでケガする5秒前だ、コラァァァァ」 (爆笑)

何故、面白いのか・・・と言われてもわかんないけど、なんだか無理矢理力づくで笑わされてるような気がする(なんだ、それ)
松岡がこういう役ってのも、新鮮でいいかもね。
しかしこんな役で言うのも何だけど、彼、演技上手くなったね(笑)

Still0049 なんかわかんないけど、気に入ったので毎回見まーす☆

|

« コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第2回 | トップページ | Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第2回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

倉庫での乱闘シーンは【ごくせん】ちっくではありましたが
ヤンキー連中に説教するでなく、全てはヤスコの為!(笑)
その妹愛に、うるっとさせて終わるのかと思いきや、
エリカとのガン飛ばし合戦ときたもんだ!annoy
このくだらなさが妙にツボnote
松岡くんのドラマは、時代劇は見ないし、ホスト系はあまりに
似合い過ぎて逆に引いちゃったので私的には
【マンハッタンストーリー】以来。
いやぁ~【マイボスマイヒーロー】での長瀬くんの
威嚇顔もかなりツボったけど、松岡くんも負けて無いっす!lovely

投稿: まこ | 2008年7月13日 (日) 00時29分

見逃しましたが、来週絡みます。いえ、から見ます。
ケンジのその台詞は、広末さんのヒット曲タイトルのもじりなんですね〜。見てたら吹いたかもしれなかったのに残念です。
じつはどんなものかと思って原作コミックをチェックしてみたんです。
…広末さんの役、これは…豹変振りを楽しめそうな素敵な役。
鹿男から注目の多部さんも楽しみですし、せるふぉんさんの視聴後感もよさげなのでますます楽しみになりました。

投稿: 緑あひる | 2008年7月13日 (日) 10時46分

まこさん

久々に日テレに超くだらなさが帰ってきました!
(なんちゅう言い草 笑)
喰いタン、ギャルサー、マイボスマイヒーローと
このくだらなさがないとやっぱり土9はダメよね!(オイオイ)

元族でなんで少女漫画家。。。(爆)
ちょっとヒミツの花園を思い出しちゃいましたよ。

投稿: せるふぉん | 2008年7月13日 (日) 14時05分

緑あひるさん

>ケンジのその台詞は、広末さんのヒット曲タイトルのもじりなんですね

「マジで恋する5秒前」ですよね。
あのケンジの般若顔と「てんめぇぇぇ、マジでケガする5秒前だ、ぐぉらぁぁぁ!」に大爆笑しましたよ。

わたしはこういうの大好きなんですけどね・・・
緑あひるさんには・・・・どうだろうか・・・・(出た)
たぶん無料動画サイトにそろそろUPされるんでは(以下略)

投稿: せるふぉん | 2008年7月13日 (日) 14時59分

とにかく面白かった。広末とのメンチをきり合う場面は、これからの二人の関係を想像していくとタダタダ笑える。これから毎週楽しみができました。

投稿: hiro | 2008年7月13日 (日) 17時18分

hiroさん

今まで不発なドラマが多かったので
この土日はイイ感じでイケそうです。

それにしてもケンジ、いいですね(爆)
いい感じで壊れてます。

投稿: せるふぉん | 2008年7月14日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/22249935

この記事へのトラックバック一覧です: ヤスコとケンジ☆第1回:

» ヤスコとケンジ 第1話 オレの正義!! [レベル999のマニアな講義]
『アニキは元暴走族!妹を守る…それが俺の正義だ!!』内容普通の女子高生の沖ヤスコ(多部未華子)には、兄がいた。態度、声、背の高さ。。。何もかもがデカイ、妹溺愛の兄・沖ケンジ(松岡昌宏)。ヤスコにとっては、ただただウザイだけの兄。10年前両親を亡くしてか...... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 23時39分

» ヤスコとケンジ 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『アニキは元暴走族!妹を守る…それが俺の正義だ!!』 [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 23時40分

» ヤスコとケンジ 第1話:アニキは元暴走族!妹を守る…それが俺の正義だ!! [あるがまま・・・]
般若顔、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 想像以上に原作の面白さを再現してて、めっちゃオモロー{/ee_2/} 原作でも毎回繰り広げられてた、ケンジとエリカの般若顔でのガン飛ばし合戦! 何となくお上品なイメージの広末さんだったので大丈夫かな〜と 思ってたんですが、事前に松岡くんが 「広末涼子がこんな顔していいのか!? ってくらいです。 僕が、広末さんのプロダクションの社長ならNG出します!」  てなコメントもしてたので、楽しみにしてました{/onpu/} で、見たら・・・広末さん、よくぞ... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 23時44分

» 日本テレビ系土曜9時の新ドラマ 「ヤスコとケンジ」 [Flower that blooms in snow]
日テレ系で今日からスタートしたドラマ「ヤスコとケンジ」の 第1話「アニキは元暴走族!妹を守る…それが俺の正義だ!」 を見たのですけど、個人的にはこういった「ベタな展開」が 好みなので、結構ハマって見てしまいました。「大げさ」と 言ってもいいぐらい「コメディタッチ」に描かれていたり、 それでいて「人情味」があるというところが、前クールの 「ごくせん」に通じるところがあるのかもしれません。(\'-\'*) 「ヤスコとケンジ」は、交通事故で両親を亡くしてしまった 「沖ヤスコ」(多部未華... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 00時14分

» 「ヤスコとケンジ」第1話 [日々“是”精進!]
元暴走族総長であり、過剰に妹思いな兄と、そんな兄を煙たがる女子高生の妹。二人はケンカばかりの毎日だが、根底にはゆるぎない兄妹愛がある。怒ったり、誤解したり、助け合ったりの二人が織り成すホームコメディー。第1話早くに両親を失った元暴走族総長で少女漫画家の...... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 07時33分

» ヤスコとケンジ 第1話「アニキは元暴走族!妹は守る・・それが俺の正義だ!」 [Happy☆Lucky]
第1話「アニキは元暴走族!妹は守る・・それが俺の正義だ!」 [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 11時08分

» 「ヤスコとケンジ」第1回 [fool's aspirin]
多部ちゃんのぶっといおさげとセーラー服! もうこれだけで私はOK! 松岡くんの演技には安定感があるし、 大倉くんは「歌姫」でのジェームズが良かったから期待どおり。 ヒロスエがどうかな〜と思ってたんだけど、 なかなかツンデレっぷりが良かったです! ヤスコとケンジ 1 (1) (マーガレットコミックス) アルコ JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 12時32分

» 「ヤスコとケンジ」#1 多部未華子は門限4時?? [+子育ちPの航生日誌(気分は冥王星)Q2.7]
『ヤスコとケンジ』が始まりました。  多部未華子はユニークな顔立ちなのに何故か魅 [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 12時36分

» ヤスコとケンジ#1 [Sweetパラダイス]
私のお兄ちゃんは、背が高くて、手が大きくて、足も大きくて、声も大きい。三者面談に何ですかその格好は!?そしてその言葉!!その態度!!そう何を隠そうお兄ちゃんは元・暴走族なのです今は足を洗って【桜葉れいか】と言うペンネームで少女漫画家なのです。ヤスコちゃ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 12時50分

» 「ヤスコとケンジ」1話 [ice-coffee]
なにかと気になり過剰な干渉をする兄のケンジ(松岡昌宏) ですが 思春期に入った妹ヤスコ(多部未華子)はそれがだんだんウザクなる・・・・・ そこに イケメンで頭の良い転校生がくる ヤスコは一目ぼれ... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 16時50分

» 『ヤスコとケンジ』初回感想 [ショコラの日記帳]
昨日(7/12)の「ヤスコとケンジ」初回を見ました。このドラマ、期待してませんでしたが、結構、面白かったです。視聴率は、まだ分かりません。明日の午後、分かります。分かり次第、付け加えます。このドラマ、突拍子もないお話で、演技もとってもオーバーだけど、...... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 17時11分

» 『ヤスコとケンジ』第1話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
主要キャストにジャニーズが2人名を連ねているという。。日テレ土9枠にありがちなジャニーズドラマって印象だったけど。。思ったよりも多部未華子主演ドラマの様相が強いようで。。原作はもともとヤスコが主人公なんですね。。 ドラマ ヤスコとケンジ  第1話  ◆...... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 18時07分

» 『ヤスコとケンジ』第1話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
主要キャストにジャニーズが2人名を連ねているという。。日テレ土9枠にありがちなジャニーズドラマって印象だったけど。。思ったよりも多部未華子主演ドラマの様相が強いようで。。原作はもともとヤスコが主人公なんですね。。 ドラマ ヤスコとケンジ  第1話  ◆...... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 18時15分

» 『ヤスコとケンジ』第1話「アニキは元暴走族!妹を守る…それが俺の正義だ!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
目的は1点。多部ちゃんのみ。あとはどうでもいい。(爆) 裏に最終回があったり、ホームレスが暴れてたりして強烈なので、どれくらいの人が見てるのだか? [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 20時40分

» ヤスコとケンジ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
「ヤスコとケンジ」の第1話が放送されましたね。ドラマ冒頭で「あれ?TOKIOはT [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 04時00分

» ヤスコとケンジ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
「ヤスコとケンジ」の第1話が放送されましたね。ドラマ冒頭で「あれ?TOKIOはT [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 04時40分

» 「ヤスコとケンジ」1 ☆☆☆☆ [ドラマでポン!]
着替えたのね!この緊急事態にー!!(白衣じゃないよ、特攻服だよ 笑)椿姉も赤でキメて来て、ドラマ的に見栄え重視は分かりますけど。土曜9時で輪姦もないでしょうけど。まるで兄到着を待っているかの様にのーんびりな不良達にちょっとイライラしてたのは家族には内緒...... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 10時37分

» ヤスコとケンジ&U-23代表&ジャンプ33号&ロッテ [別館ヒガシ日記]
ヤスコとケンジは元総長の少女漫画家で妹思いの兄&妹の展開で 今回が初回で松岡が主演ドラマは数多く見てるから期待も出来るし テーマがベタだが分り易く流れも悪くなかったし充分に楽しめそうで は北京五輪のU-23代表18人を発表もOA枠が無く心配で は戦で試合の終了... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 21時04分

« コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第2回 | トップページ | Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第2回 »