« Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第4回 | トップページ | 気がつけばもう土曜日 »

太陽と海の教室☆第2回

Still0044 朔太郎のクラスの灯里に対する淫行疑惑のビラが見つかる。

援交の事実はないにしても、灯里は7人の男性と交際し高額のブランドものなどを貰っているという事実があった。灯里を好きな八朗は懸命にその想いを伝えようとするが、灯里は取り合わない。

そんな時、理事長にビラの存在を知られてしまい、とっさに自分が書いたものだとごまかした朔太郎。

一方、灯里は交際中の男性一人とホテルに向かい。。。

  

Still0045 Still0047 なんか先週のくどさがウソのように軽い感じでした。。。(笑)
朔太郎の生徒への絡み方が何だかイマイチでしたが、思ってたより生徒たち主体のストーリー展開なんですね~。

せっかく織田裕二がやってるんだから、もうコテコテのベタベタで濃いお話でもいいかと思うんだけどね(爆) 若手の俳優さん達の今どきな感じが、かえってあっさりしすぎかな~って気がなきにしもあらず。

しかし、ちょい気になったのはあのガラスを破るシーン、実際にやったんだよね?たぶん・・・(織田裕二ならやりそう・・・笑)若い子に花を持たせながらも熱いね・・・・(爆)
でもなんだかなぁ~、何で織田裕二??

Still0049 かなり微妙なのは事実ですが・・・
まあ、でも一応及第点て感じです。
引き続き様子を見ます。

|

« Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第4回 | トップページ | 気がつけばもう土曜日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ちょっと、ついて行かれなくなってきました。
織田ちゃんの熱いとこ好きだったんですけど、かなり浮いていますね。乗り切れません。

投稿: mari | 2008年7月29日 (火) 06時38分

mariさん

ども、コメントありがとうございます☆
そうですね~、ストーリー的にもかなりイマイチな感じです。
この脚本の方、ヒット作が多いようですが作品的には不安定な気がします。

俳優のイメージとキャラがぴったり合うのって難しいもんですね。

投稿: せるふぉん | 2008年7月31日 (木) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/22617933

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽と海の教室☆第2回:

» 太陽と海の教室:第2話 [日常の穴]
「本気で好きになるってことはバカになるってことだよ。」 まあ、ところどころでイイこと言ってることは言ってるんだが、今回はどうにもチープ感が否めなかった。 毎回恒例になっているが、朔太郎(織田裕二)が教室で問題を起こすと理事長(小日向文世)を引き連れた教師が総出で押しかけるって、どんな学校よ(笑) 八朗(濱田岳)と灯里(吉高由里子)の話もイマイチ盛り上がらなかった。 ホテルに助けに行ったのに、ドアの外でわめいてるだけって、どんだけ・・・。 窓を割って突入する朔太郎もどうかと思... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 00時14分

» 太陽と海の教室 第2話 愛の値段 [レベル999のマニアな講義]
『地球一熱い教師VS恋を金で売る女生徒! 本気で好きなら胸を張って馬鹿になれ!!』内容突然、八朗が灯里に呼び出されるそこは、、、修羅場だった。。。。なんと、灯里は、、7また!!翌日、学校の掲示板に怪文書が張られてあった。 灯里が7またをしている淫行高校...... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 00時18分

» ドラマ「太陽と海の教室」第2話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
どうしようかと思いましたが、とりあえずきっちり書いてからの方がいいかなぁと思いましての簡単更新です。久しぶりに感想が書けないドラマになってしまったかも(^^;)1話目ではどう転ぶかなぁとは思って見てましたが、2話目で同じパターンでくるのかと。&nbs...... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 00時20分

» 《太陽と海の教室》#02 [まぁ、お茶でも]
凛久、八朗、洋貴、大和たちは、仲間の灯里を中傷するビラをもらった。 灯里が、7人の男とみだらなことをして見返りとして高価なプレゼントをせがむという文面だった。当人は一緒に食事してあげた見返りと思っていた。 八朗は、そんな灯里が好きだった。 朔太郎が知ろうとすると、凛久たちが隠した。 ... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 07時03分

» 吉高由里子、ハマり役 (太陽と海の教室) [のほほん便り]
どこか、複雑さと危うさをもった、心寂しい少女。灯里役に、吉高由里子。本当に似合ってました こういう、現代的な役柄を演じさせると、本当にうまい!ですよね また、それに振り回される、ちょっと地味目な、片想い少年・八朗(濱田岳)や、じつは… の機微。青春期にありがちな切なさは、ほとんど定石パターン ひょっとして、要潤。現在、役者さんとして「芸域を広げてみよう」強化期間中 チャレンジャーして、試行錯誤してなのかな? 「キミ犯人じゃないよね?」の、「そこまで…やる?」の、脱力・アホ坊... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 09時05分

» 「太陽と海の教室」第2話 [日々“是”精進!]
第2話朔太郎の生徒の灯里がみだらな行為をしているとの疑惑が持ち上がる。それを糾弾する怪文書が見つかったのだ。その事実はないものの、灯里は高額のプレゼントをもらって7人の男性と交際していた。灯里に思いを寄せる八朗や、クラスメートの洋貴、凛久らは怪文書を教...... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 10時04分

» 太陽と海の教室#2 [Sweetパラダイス]
学年一の大人な女子・灯里。ひょうきん者の八朗は灯里に猛アタック中だ。しかーし灯里は問題ありだった。聞いて驚けな!なんと!!灯里には7人の彼氏がいることが発覚え〜〜〜〜〜7人もですか?なんて羨ましいんだいえいえそんなにいたらいけないでしょ怪文章って信じる...... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 14時54分

» 『太陽と海の教室』第2話、視聴率急落 [ショコラの日記帳]
昨日(7/28)の『太陽と海の教室』第2話、ちょっとイマイチだったので、レビューを書こうかどうしようか、迷っていました。視聴率は、初回の20.5%から急落し、今回14.4%でした。今回、私の心に残ったのは、数字で短歌を表したことくらいでしょうか。8万3...... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 17時43分

» 太陽と海の教室 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『vs恋を金で売る生徒 好きなら胸張って馬鹿になれ!!』 [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 19時26分

» 太陽と海の教室 (吉高由里子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆吉高由里子さん(のつもり)吉高由里子さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『太陽と海の教室』に屋嶋灯里 役で出演しています。今週は第2話が放送されました。... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 17時29分

« Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第4回 | トップページ | 気がつけばもう土曜日 »