« Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第1回 | トップページ | モンスターペアレント☆第2回 »

CHANGE☆第9回

Still0017 残すところ、後1回。

先週、神林に「総理に罷免された」とウソの記者会見を開かれてしまった啓太は困惑する。しかも美山の心配通り、神林は大堂商事の裏金疑惑の件を週刊誌にリーク。
既に逝去した議員と引退した議員を除けば、疑惑のかけられている人物の8人が朝倉内閣の閣僚たち。この8人は神林がいざという時の為に人選した爆弾だった。
彼らは啓太の前で潔白を訴え、それを信じた啓太は記者会見で疑惑をきっぱりと否定。意外にもあっさりと大堂商事疑惑はなりを潜めた。

Still0020 Still0021 しかし、深刻な状況が月丘によって美山に告げられる。
啓太の体調が思わしくないと言うのだ。リンパ球が極端に少ない状態は過労を意味しており、このまま無理を続ければサイアクの状態も考えられるという。
それを聞いた美山は啓太の体を心配するが、当の啓太はそんな事はおかまいなし。困っているキャベツ農家の人々の為に奔走したり、いつものように無理のしっぱなし。

Still0023 Still0022 ところが、再び大堂商事の件で週刊誌に記事が載ってしまう。
なんとそれは小野田が裏金を受け取っていたという詳細な記事だった。
雲隠れした小野田から連絡を受けた啓太は彼と会い、裏金を受け取ったのは本当だと言われてしまう。当時、小野田と啓太の父は党の金庫番で上からの指示でやった事だった。しかしそれを聞いた以上、小野田をこのままにはしておけない。
苦渋の決断をする啓太。

強力な後ろ盾を失った啓太はいよいよ神林と対決することになる。

  

Still0030Still0033無理をし続けた啓太がついにぶっ倒れてしまいました。
うちのせがれは、もうすっかり寺尾さんが嫌いになってしまったようで(すみません、寺尾さんのせいじゃありません・・・・sweat02)このジジイ頭にくる!を連発していました(笑)
これでもか、これでもかと自分の勝手で振り回した啓太を責め続け、ついには瀕死の状態に追い込んでしまった神林。
こんな事実際やったら絶対天罰がくだると思ってるわたしです(いえ、ほんとに。)
ニラッチのエピとか楽しい事も結構あったんですけど、今は来週を待つばかり。壇原さんの叫びを見ていると彼が啓太を好きなのがよくわかって、ちょっと胸が詰まったかな。

これを見てる子供達が「神林みたいなヤツは最低だ!」と思ってくれる事を切に願います。そして、啓太みたいに一生懸命正直に頑張れる総理大臣になりたい!と思ってくれる子供達が増える事も。。。

来週、最終回なようですが、どんな終わりになるんでしょうかね。
Still0035 Still0036 次回、90分拡大版。

|

« Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第1回 | トップページ | モンスターペアレント☆第2回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2008年」カテゴリの記事

コメント

このまま辞任って言うのはイヤよね~。。。
しかし、神林も、自分の政党の不祥事を暴いちゃって、
自分の首を絞めていると思うんだどね。

息子くんの気持ちは分かります~
でも、私は何か逆に感心しちゃったな。
何て、頭の良いオヤジなんだ!

神林が改心して啓太の心を継いで良い総理になり、
啓太はまた山に戻り、美山は啓太の後を追う。。。

みたいな最終回だったら、ちょっとイヤだ

投稿: くう | 2008年7月 7日 (月) 23時43分

くうさん

ふう。。。
やっと普通に戻りましたよ。
顔文字に反応していたようです。
最近、ココログまじでおかしいです。
ホントに結構イヤになってきてますが、引越しってのも大変で
しかも画像全部消えちゃいますし、考えちゃうんですよね~!

わたしも、くうさんの言う通り神林が啓太の志を継いで
啓太はモジャクラに逆戻りかな~と思いました(笑)

でも・・・最後はどっちにしてもモジャクラだな、きっと。

投稿: せるふぉん | 2008年7月 8日 (火) 00時05分

神林は憎たらしいけど、寺尾さんの演技も憎いほど上手いですよねーcoldsweats01
でも、大人目線で見ると、政治の裏はこんな汚い事だらけ
なんだろうなと、妙にリアルに感じたり、諦めちゃったり
してたりして・・・bleah
なので、息子さんみたいに神林のやる事がおかしいと
感じる子供達が選挙権を得る頃には、啓太総理のような
当たり前の事を当たり前として実行出来る政治家さんが
増えてたらいいな~note

投稿: まこ | 2008年7月 8日 (火) 16時14分

実際の政治の裏はもっとスゴイんでしょうね。

でもそれで諦めて投票行かない、ってなっちゃったら
昔、投票権を得るために命を賭けた人たちに申し訳ないと
思っちゃうんですよね。。。
(ババくさいんですけど、こういう人間なんで・・・笑)

一般市民が政治家を監視してなきゃいけないんでしょうね。。
ほったらかしだから何でもやりたい放題になっちゃうんだろうし。
ドラマの中だけじゃなく、ほんとに変革の時期なのかも。

投稿: せるふぉん | 2008年7月 9日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/22141644

この記事へのトラックバック一覧です: CHANGE☆第9回:

» 【CHANGE】第9話 [見取り八段・実0段]
朝倉総理が神林を官房長官から罷免した事に関する街頭インタビューの反応は最悪。新しい官房長官は、なかなか見つからない。官房長官は議員じゃなくてもなれる。だったら、もういるじゃないですか。おじいちゃん、おばあちゃん、また子供達から愛される官房長官になれるよ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 23時40分

» CHANGE 第9話:衝撃!!総理倒れる [あるがまま・・・]
救急車、早く!ピーポー( -.-)_(:D)+ [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 23時42分

» チェンジ CHANGE 第9話「衝撃!!総理倒れる」 [Happy☆Lucky]
第9話「衝撃!!総理倒れる」 [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 23時43分

» CHANGE 第9話 責任とケジメ [レベル999のマニアな講義]
『衝撃!!総理倒れる』内容神林は、朝倉総理により罷免されたと記者会見していた。その事で、支持率は低下する。。。秘書官たちと、対応を協議する、啓太。まずは、官房長官に韮沢勝利を任命する。そんななか、18年前の大堂商事疑惑が、週刊誌に掲載される。美山は、神...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 23時44分

» CHANGE:第9話 [日常の穴]
「救急車を呼べぇぇえええ!!!!!!!!!!!」 ってこのタイミングなのか。。 ここで倒れたことが、物語の締めくくりにどう絡むのだろうか。 「お疲れ様でした、総理。」 「お疲れ様でした。」 辞意を固めた朝倉と美山が慰労するシーンを見ていたら、もう最終回でもよさそうな雰囲気だったけど^^; 朝倉自身は悪いことをしたわけでもなく、神林に翻弄されただけなので、総理を辞任する決意も潔いし、ある種の気持ちよさも感じた。 二人が信じあって支えあってきた姿も十分に伝わったし、例え神林の思う壺... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 23時48分

» 『CHANGE』 第9話 [美容師は見た…]
ラストに泣けて泣けて。・゚・(*ノД`*)・゚・。 そしたら何から書こうかと気がぬけちゃいました。。。スマスマで元気な木村君を見たのでちょっと回復。香里奈・えれな・あんなの美人三姉妹はお嬢様育ち。うちのお隣の学区出身なんですよ~♪同じ中学出身の方の話からも、美人姉妹は目立... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 00時17分

» CHANGE 【第9話】 衝撃!!総理倒れる [THE有頂天ブログ]
CHANGE (フジテレビ系)  2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54 木村拓哉主演、フジテレビ月9ドラマ「CHANGE」第9話を見ました。 ■CHANGE 「第9話」 あらすじ  朝倉啓太(木村拓哉)は神林正一(寺尾聰)に協力してほしいとあらためて伝えたが、神林は記者を集め朝倉総理より罷免されたと発表する。途端、内閣支持率は12%も下がってしまう。まずは官房長官の代役に韮沢勝利(阿部寛)を任命することとなる。  啓太を中心に対策を練る中、... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 00時17分

» 「CHANGE」第9話 [fool's aspirin]
神林の仕組んだ周到な罠に、総理は反撃どころか ますますピンチに! ついに責任をとって辞職か?! CHANGE オリジナル・サウンドトラック TVサントラ,延近輝之JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 00時22分

» CHANGE第9話 [山南飛龍の徒然日記]
風雲急を告げ、朝倉総理は極めて厳しい立場になりましたね。というか、最後の場面と予告で凄いことに(;´▽`A``1話目が選挙だったので、最終回に解散総選挙を持ってくる可能性もあるのではないかと思っていたのですが、どうやらその線はなさそうです。それにしても、タ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 00時38分

» CHANGE 第9話 [アンナdiary]
総理が倒れた。一早く駆け付けたSPの壇原さんが、壇原さんらしいスライディングで、泣けました(笑)このままでは、やっぱ政治は綺麗ごとじゃやっていけないんだということになってしまう。最終回、納得のいく終わり方でありますように ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 01時22分

» ドラマ「Change」第9話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
啓太を『独裁者』に仕立て上げてしまった神林。やはり世論は啓太には厳しいもの。調子に乗ってしまったとか、言われたい放題。でもここで神林が独断で決めたことを言ったとしても、それは逆効果になるだけ。ふたりの関係が悪かったと国民に知らしめるだけなのだ。でもこん...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 04時19分

» 『CHANGE』第9話「衝撃!!総理倒れる」 [*モナミ*]
あまりにも酷い神林のやり方に失望し、啓太のもとに戻ってきた美山。しかし何も実情を知らない国民たちは、啓太から離れ始め支持率も急降下。チーム朝倉では、今何をすべきかを話し合う。啓太が神林を罷免したのではないと誤解を解くのは、逆効果だ、と。啓太の父親の汚職...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 05時21分

» 「CHANGE」第9話 [日々“是”精進!]
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第9話神林が啓太に罷免されたと発表したことで、内閣支持率は急降下。啓太は官房長官に韮沢を任命する。多忙な毎日を送る啓太の健康状態に問題があると聞いた理香は心配する。そんな中、週刊誌に18年前の大堂商事疑惑で特捜部から逃...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 06時36分

» 「CHANGE」第9話。 [naotoの一人暮らし(仮)]
いよいよ佳境naotoです。全9回に渡って書いてきた「CHANGE」もラストだっけ?(本当は来週が90分で最終回らしい。)さて今日レビューと感想を追記... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 09時34分

» CHANGE 第9話 [るりりんのお散歩雑記]
来週が最終回なのね。 もう個人的に気が抜けてます・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 10時20分

» 「CHANGE」9話 [ice-coffee]
神林正一(寺尾聡)が 朝倉総理より罷免されたと偽り さらに 神林のリークにより週刊誌に20年前の“大堂商事疑惑”をすっぱ抜かれ ますます境地に陥った朝倉啓太(木村拓哉)総理   9話視聴率 22.3%... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 11時58分

» CHANGE 第9話 [王様の耳はロバの耳]
さあ 「CHANGE」も第9話になりました。昨日は一寸酒が入っている頭で見てましたから細かい所の食い違いはお許しを。 {/face_ase1/} 前回寺尾官房長官が「罷免された」と記者会見して大騒ぎになりました。 今日はTV局がこの件で街頭インタビューをしてますが「総理は我侭」とか「忠告する人が煩わしくなった」とかどうもキムタク総理は不人気です。何故か? 加藤ローサちゃんがインタビューに割り込み「総理を弁護」していました。とにかく支持率は急落のようです。 {/face_fight/} 翌朝の官邸では... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 12時22分

» 「CHANGE」 第9話 [キウイの秘密の話]
ドラマ「CHANGE」第9話見ました!啓太(木村拓哉)は神林に協力を依頼したのに・・・神林は会見を開き「罷免された」と嘘を発表。そのため啓太は新しい官房長官に韮沢(阿部寛)を任命します。そんな中、18年前の大堂商事疑惑の政治家リストが週刊誌に掲載され、...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 17時50分

» CHANGE 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『衝撃!!総理倒れる』 [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 20時06分

» 『CHANGE』(キムタク月9)第9話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
官房長官を罷免されたと偽る神林。戻ってきた美山。チーム朝倉誕生。官房長官の後釜のなり手が。。支持率が低下しようかという内閣なので。。で、議員じゃない韮沢官房長官誕生。ニラっち。。神林の企み。大堂商事疑惑を蒸し返そうと。。?CD-ROM。。美山は月岡に呼ばれる...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 20時48分

» 『CHANGE』(キムタク月9)第9話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
官房長官を罷免されたと偽る神林。戻ってきた美山。チーム朝倉誕生。官房長官の後釜のなり手が。。支持率が低下しようかという内閣なので。。で、議員じゃない韮沢官房長官誕生。ニラっち。。神林の企み。大堂商事疑惑を蒸し返そうと。。?CD-ROM。。美山は月岡に呼ばれる...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 20時50分

» CHANGE 第9話 [イニシャルNが好き♪]
 何もかも、神林の思い通りに進んでるのが悔しいです{/cat_7/} そんなにまでして総理になりたいのか{/ee_3/} どこかで近藤さんが裏切ってくれないかな〜。 ・・・無理だよね {/face_gaan/}  小野田先生の潔さには驚きました。 18年も前の話だし、党の為に裏金を受け取ったのに議員も辞めちゃうなんてね・・・。 でもカッコ良かったな{/star/}  驚いたと言えば、官房長官って議員じゃなくてもなれるのね{/m_0144/} 知らなかったよ(笑)   啓太が美山さんに辞任の決意... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 22時14分

» CHANGE 九話 [Simple*Life]
おのれ~。神林めぇぇ~。最初は神林をやや応援していた私も ここまで卑怯な手をつかってくるとさすがに寝返るぞ! 大同商事疑惑・・18年前に朝倉の父親も関与していたという 不当なお金をもらった疑惑。 それを週刊誌に売るとは・・・ そしてそのことで総理を陥れ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 23時51分

» CHANGE第9話(7.7) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
神林@寺尾聰が朝倉総理@木村拓哉から官房長官を罷免されたと発表し、 18年前の大同商事疑惑のデータをマスコミにリークしたことから、政局は大混乱。 不正献金を受け取った議員のリストには、朝倉内閣の閣僚8人の名前があった。 更に、朝倉総理の後ろ盾小野田@中...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 23時55分

» 『CHANGE』第9話「衝撃!! 総理倒れる」メモ [つれづれなる・・・日記?]
次回最終回30分延長。どこに落ち着くんだか? [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 00時24分

» CHANGEvol.9 [ita-windの風速計]
■CHANGE脚本/福田靖http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index.html第9話衝撃!!総理倒れる神林は朝倉から罷免を受けたとして一線から退く。その嘘のお陰で美山はまた朝倉の元に戻ってきたモノの、世論は朝倉政権の逆風になる。今まで政治を支えてきた神林を辞めさせたのは...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 04時19分

» 《CHANGE》#09 [まぁ、お茶でも]
神林に翻弄された 。内閣支持率ががくんと下がった。 自ら内閣から飛び出した神林には、何かある、裏があると言われても思いつくような人ではなく、蛇に見込まれたかえるのように、静かにしているしかなかった... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 05時04分

» 「CHANGE第9話」 [みょうがの芯]
瑠美子先生に啓太のリンパ球が低すぎる。ほっておくと心筋梗塞や狭心症を起しかねないと言われてしまった美山です。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 12時04分

» CHANGE 第9話 [シャブリの気になったもの]
CHANGE 第9話 フジテレビ 2008/07/07(月) 21:00~  「衝撃!!総理倒れる」 ★はじめに 今回クレジットにあがった人数は50人。 マヒしてきて少なく感じたが、冒頭の矢継ぎ早のインタビューで参った。   では、いつもの「スミレ16歳」お遊び。   啓太... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 13時16分

» CHANGE&Dグレ&ロッテ [別館ヒガシ日記]
CHANGEは神林リークで総理が追い詰められ倒れる展開も 今回は神林の爆弾で閣僚の問題で小野田も同様だけど 父の仲間が小野田で総理を支援してた理由は納得したけど 総理が倒れる事が分っていたからイマイチ満足は出来ないし 神林の悪顔は満足も次が最終回90分SPだが... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 20時49分

» CHANGE (阿部寛さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆阿部寛さん(のつもり)阿部寛さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に韮沢勝利 役で出演しています。一昨日は第9話が放送されました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 23時03分

« Tomorrow~陽はまたのぼる~☆第1回 | トップページ | モンスターペアレント☆第2回 »